2008年03月15日

お城納豆「九州一番」 at Familymarket in Waldwick, NJ

#450

■幻の納豆!

Hiroshiです。

お城納豆「九州一番」をゲット、早速食べてみました。

おしろ1



以前紹介した、ファミリーマーケットで売っているマルキンの元気納豆ですが、調査員ISさんから、本当に美味しいのは、実はお城納豆「九州一番」のほうだと教えてもらいました。

ただ、この「九州一番」は、バーゲン地区のグルメ調査隊員の3家族(JO家、IS家、IN家)によって、毎週金曜日に入荷する5パックがその日のうちに買占められてしまうため、めったに一般家庭に出回ることはありません。
私も過去2回ほどファミマに立ち寄り「九州一番」を求めましたが、いつも品切れでした。

家に帰ってすぐに試食してみたところ、若いゴーダチーズのような、なんとも上品な味わいで、甘いタレで食べるとおかずの一品になります。

美味しいけれど、臭い納豆好きのHiroshiとしては、発酵臭と酸味が少し物足りないような・・・

ひょっとして、ちょっと食べるのが早すぎたかな?
賞味期限が切れるまで熟成を待って、再度チャレンジしてみよう。

Posted by hiroshiandterry05 at 21:18│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiroshiandterry05/50604203