☆ドラム叩きたいなら、歌え。
歌いたいなら、ドラム叩け。
☆停滞しない為には変化していく事が大事。
それが進化なのか退化なのかはとりあえずどうでもいい。
☆ピアノで作曲する場合はまず2本指で。
いい曲は2和音で素晴らしい。
☆メロディのガイドは楽器じゃなくて、声で。
言葉が入る隙間を与えてあげられるから。
☆絶対なんて、絶対にない!!
☆生楽器の演奏技術や知識、作曲法をエレクトロニックミュージックに持ち込める事はほぼない。
☆音楽は緊張と緩和だ!!
☆音楽は鳴り。音楽は響き。それが全て。
☆スティックを振る=真下にボールを投げる。ほとんど同じ動き。
☆100人居たら100通りの解釈ができるものが素晴らしい表現。
想像をかきたてる為に、限定しない事。
☆姿勢ってものすごく大事。
それは“音に向かう姿勢”も表している。
☆えっ、こんなんでええの!? ってとこに “旨み” が凝縮されている。
☆自分を認めてもらいたいなら、まず人を認める事。
☆できないって言う奴はできない。
歌いたいなら、ドラム叩け。
☆停滞しない為には変化していく事が大事。
それが進化なのか退化なのかはとりあえずどうでもいい。
☆ピアノで作曲する場合はまず2本指で。
いい曲は2和音で素晴らしい。
☆メロディのガイドは楽器じゃなくて、声で。
言葉が入る隙間を与えてあげられるから。
☆絶対なんて、絶対にない!!
☆生楽器の演奏技術や知識、作曲法をエレクトロニックミュージックに持ち込める事はほぼない。
☆音楽は緊張と緩和だ!!
☆音楽は鳴り。音楽は響き。それが全て。
☆スティックを振る=真下にボールを投げる。ほとんど同じ動き。
☆100人居たら100通りの解釈ができるものが素晴らしい表現。
想像をかきたてる為に、限定しない事。
☆姿勢ってものすごく大事。
それは“音に向かう姿勢”も表している。
☆えっ、こんなんでええの!? ってとこに “旨み” が凝縮されている。
☆自分を認めてもらいたいなら、まず人を認める事。
☆できないって言う奴はできない。