2008年09月12日

月猫占い・・・というものがありました(笑)

月猫占い


「月猫占い」から見た私の開運アドバイス

あなたはラグドールです。
しんどいことが大嫌いな快楽主義者。目的が無いと、あくせく働くことは絶対にしません。楽しいこと、気持ちよいことだけを探し求めます。あなたが自分を大切にする点は現代の美点です。綺麗好きで感受性が鋭い所も一目おかれるポイントです。一方、計算高い一面もあり、打算で行動する所もあります。人のことは基本的にあまり信用していないでしょう。夢を追いかけるのになるべく努力を回避しようとする傾向も。都合の悪いことには早めに取り組むようにすることが今後の課題。ボーっとしている時間はあなたにとって必要です。


今月の運勢
今までの状況を変えるのに最適な月です。計画だけでもかまいません。今後、自分はどういう方向性でやっていくのかを決めてください。ただ、実際のスタートは翌月でもいいでしょう。過去9か月間の流れを振り返って考えることです。
また、単純に身の回りのものの整理をしてもいいでしょう。もう着なくなった服や、不要な本などを処分したり、チャリティーに協力してもいいでしょう。そのままムダにするよりも慈善活動につながるようにしてください。
他には友情の大切さ、有難さを知る月でもあります。友達をもっている喜びを感じるような出来事があるでしょう。ありがたい気持ちになったら、感謝の気持ちを友達に伝えてください。もっと幸せなことが舞い込んでくるはずです。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

しんどいことが大嫌いな快楽主義者・・・当たってますw
都合の悪いことには早めに取り組むようにすることが今後の課題・・・了解したしました(・◇・)ゞ
ボーっとしている時間はあなたにとって必要です。・・・そうだと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ
今月は、今後、自分はどういう方向性でやっていくのかを決めます!
友達も、ありがとぉ〜ヾ(=^▽^=)ノ

がんばろっと(*´ -`)(´- `*)

hiroshikun_japan at 11:03コメント(0)トラックバック(0) 

2008年08月25日

猫占い・・・というものがありました(笑)

氏名と生年月日、血液型を入力して占うようです。

ちなみに、私は、ブリティッシュショートヘア でした

ブリティッシュショートヘアさんは、とても、のんびりやさんで、おとなしいタイプです。だけど、とても、粘り強く物事に取り組むことができるようです。芸術や、食のことにもかなり優れています。
たまに、のんびりしすぎで周囲においていかれてしまうことがあるので気をつけて行動しましょう。

モテ度は、63点

本日の運勢は・・・
4位 ★ブリティッシュショートヘア
献身的な行動が幸福に繋がる!


のんびりやさんってとこは当たってますねぇ〜(笑)
のんびりしすぎで周囲に置いていかれてしまうことが・・・ありますねぇ〜(笑)


ブリティッシュショートヘアのニャンコさんは、いろんな色の子たちがいますねぇ〜♪

ブリティッシュショートヘアー・・・

丸くてぽっちゃりとした顔と、厚みのある体が特徴で、ローマ軍がイギリスに遠征したときに、イギリスに持ち込んだワーキングキャット(小動物や鳥を捕獲する役)が起源と言われているそうです。
中〜大型の引き締まった力強い体格で、短く密集した被毛は弾力があります。



hiroshikun_japan at 12:10コメント(0)トラックバック(0) 

2008年03月21日

ねこの嗜好品

ねこの嗜好品の代表でもある「ネコ草」。
ネコ草=麦の芽、は、嗜好品の一つで、ねこが好んで食べると言われています。
ですが、すべてのねこがこのネコ草を食べるわけではないようです。
(うちのにゃんこにも買ってあげたけど、全然食べませんでした。)
ねこは、草を嗜好として噛んでいると考えられているそうです。
夢中で噛んでいるうちに、草は飲み込まれてしまって、しばらくして嘔吐されるか、そのまま消化されずに便とともに排出されるようです。

ねこにとって、この草は、人間がコーヒーや紅茶を飲んだり、ガムを噛んだりする「嗜好品」と同じ、と考えれば、好んで口にするねこもいれば、うちの子のように、全然食べないねこがいることも、理解できますね。

余談ですが、私は、昔、ねこが草を食べるのは、毛玉を吐くための胃薬のようなものだと家族から教わりました。
が、違っていたのですね。
田舎の年寄りや、何の知識もない人たちの言うことをまともに参考にしていた幼少時代。あの時は素直なお子さんだったのねぇ。
今は、わからないことは、とりあえず調べるようにしています。
みなさんも、いろんな意見を調べて、真実を身につけて下さい。

hiroshikun_japan at 18:30コメント(1)トラックバック(0) 

ねこの睡眠

ねこは、とにかくいつも寝ているというイメージの動物です。
ねこは、1日23時間でも寝られるんだそうです。
いつも、ずっと寝てばかりで、どこか具合が悪いのではないか?と心配する飼い主もいるくらいです。
ねこは、起きて活動しているときに、ちゃんと食べて、遊びまわっているなら、何の問題もないようです。

睡眠中に、手足や、皮膚がピクピクッとしたり、寝言を言ったりします。
これは、脳が活動して、私たち人間が夢を見ているときと同じように、ねこも夢を見ていると考えられるそうです。
ねこも、人間同様、深い眠り(ノンレム睡眠)と浅い眠り(レム睡眠)が繰り返されているのだそうです。

浅い眠りのときには、少しの音でも、目は閉じているけど、耳だけ動くことがあります。
これは、私たち人間でいう、うたた寝と考えられるそうです。
安全と食べ物が確保されているねこは、うたた寝で1日を過ごしているそうです。

そうした寝てばかりいるねこも、1日の中で急に走り回ったり、飛び回ったり、それぇ〜っと壁を蹴ったり、それはそれはビックリするような行動をする時間があります。

その時間は、夕方から夜にかけて、そして明け方にその時がやってくるねこが多いらしく、この時間は、ネズミの活動時間と重なると考えられているようです。

このビックリするほどハイテンションな時間は、安全と食べ物が確保されているねこであっても、本能に組み込まれている「どぉしてもしたくなっちゃう行動」みたいです。
本能だからしょうがない、と受け止め、好きなようにやらせて、充分に活動させてあげましょう。



hiroshikun_japan at 18:18コメント(0)トラックバック(0) 

2008年02月22日

ひげ

ひげの機能が医学的に語られることは、あまりないそう。

まれに、自らのひげを噛み切り、ハサミでキレイにカットしたように切りそろえているニャンコがいる。

ひげがないからといって、ニャンコの生活にあまり支障がないみたい。

hiroshikun_japan at 21:26コメント(0)トラックバック(0) 
Categories
楽天市場
TagCloud
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ