ランチミーティングブログ 広島で働く会社員のランチブログ

<ジャンル:お好み焼き  料金:630yen  レポーター:ひが。>

広島でランチなのに、定番のアレ、報告するのを忘れていましたよ!

ってことで、今度は広島の定番メニュー「お好み焼き」を食べに行きました。

お好み焼きって、お好み村とか有名なところはどうかわからないですが
(自分、地元民ですが、行ったことありません…)
繁華街だけでなく、こういった住宅の一角にあったりするんです。


お店の外

アパート?ビル?の一階にお店がありました。

早速入ってもちろんお好み焼きを注文します。

普通広島風お好み焼きと言えばそばを入れるのが定番なのですが、
自分は諸般の事情(そば苦手)により、うどん入りを注文。

eb87194d.jpeg

お好み焼き屋さんって、その場で見せながら焼いてくれるんですよね。
一緒に来ていた子供(4歳と1歳)も作る様子に釘付けです。


お好み焼きですよーーー!
腹減りましたよーーー!

あまりにもお腹が空いていたので、
危うく一口食べそうになりました。(と言うか食べた。)

やばいやばい、と思いながら写真をパチリ。

お好み焼き
お好み焼き


広島県人としてはお好み焼きを普及したいので、上手に写真を撮りたかったのですが、
ボケてます〜うう…。

でもでも、味は大満足。うまくとれなかった写真だけが本当に心残りです…。
1歳児もがっついて食べてます。

がっついてる子供(1歳)

ちなみに野菜嫌いの4歳児はここのお好み焼きならなぜかガツガツ食べてくれるので
野菜を食べさせたい時には寄るようにしています(笑)

お好み焼きって、関西風と広島風で好み別れるみたいですが、
自分はどっちも好きです。

だから、邪道と言われようともマヨネーズかけたりします!

お好み焼きマヨネーズかけ

ソースのみもマヨネーズかけも両方おいしいですよ!

濃厚で甘いソースの味とこれまたマヨネーズの濃厚な味。
一瞬食べにくそうなこの組み合わせですが、
実は意外といけるんです!

昔は甘いソースって苦手だったんですが、マヨネーズをかけて食べると
ものすごい食べやすいことに気がついて
それ以来やみつきになっちゃいました。あ〜、おいしい

お店によっては有料だったりするのですがここは無料です。うーん、お得!


あ、そうそう。
お得といえば、ここのお店、こんなこともやってるんですよ。

頑張れば1500円がタダになるお好み焼き!

1500円が頑張ればタダって凄くないですか?

記録

挑戦者111名で完食者27名って
いけそうでいけなそうな人数も大変気になります。


数々の名誉ある方々の記録は公式ホームページに載っているようです!必見!



いやー、上には上がいるものです(誰の上だ)

[Lunch menu]
【店舗情報】=================================================

店名:本氣豚喰(ほんきーとんく)

住所:広島市中区南竹屋町9-25木原ビル 1F

TEL: 082-249-6055

営業時間:月・火・木・金 11:00〜14:30 17:30〜22:00
土  11:00〜22:00
日  12:00〜21:00
定 休 日 :水曜日・祝祭日
席  数:鉄板8席・テーブル4席×2台(全16席)

URL:http://www18.ocn.ne.jp/~h-tonk/

アクセス:


大きな地図で見る



駐車場なし
近くにコインパーキングがあります。