今回は前編・中編の続き、最後の『後編』です。

前編はこちら↓↓



中編はこちら↓↓



【パチ屋巡り-後編-】
行きたいお店に全部行ったった!
LEO五日市・テキサス中筋・銀座・センチュリー海田

FullSizeRender

1店舗目はLEO、2店舗目はテキサス中筋
それぞれ少し打って+meiji キュービィ(景品)&+2,600円と遊べた形。


最後は銀座とセンチュリー海田なんですが、先に言うとこの2店舗では残念ながら稼働はありません(´・ω・`) 


理由は後ほど…




テキサス中筋から銀座へ移動!
パチンコ銀座

約12km(約26分※Google調べ)ほど移動して広島市南区堀越にあるパチンコ店銀座に到着。


元々、行く予定ではなく、センチュリー海田へ行く途中にあるレアいお店なので寄ろう…というのが正直な話。




IMG_2494

近場の人じゃないと、行ったことがある人は少ないのでは…と。かくいう私も前に来たのはいつなのか覚えてないレベル、ほぼ初見のお店です( ˙-˙)




IMG_2493

親会社は後藤建設株式会社で、数年前に娯楽産業だかアミューズメントジャパンだか…何かの業界誌で『利益ではなく地域に密着した社交場としてのパチンコ店を目指して…』的な社長インタビューの記事を見ました。


なるほど、立派だな~と思った記憶はありますが詳しくは覚えてません。
(ぐだぐだぁ~)




IMG_2564

駐車場は昔ながらで狭め。でもガラッガラで止め放題だから問題なし!
※ガラッガラなのは問題か…


相方♀:
『これ絶対エレベーターないよ!あの非常口みたいなのからしか降りれんのんじゃない?』



・・・発言が失礼極まりねぇ(꒪⌓꒪)


と思いつつ、私もエレベーターなんてあったっけ?と探す←お前も失礼












IMG_2480

かろうじてあった( ˙-˙)
エレベーターの存在すら心配になるお店ってのも良いじゃない。




IMG_2482

エレベーターの押しボタンがやけに奥まった作り…こういう不思議感も良いよ!
(もはやなんでも良い)




IMG_2484

無事?に1階に到着
もちろん入り口は昭和テイスト。


 ※イメージ
昔のパチンコ店

オープン当時はこの入口に人が殺到したんだろうなと…




IMG_2503

ちなみに日曜日は22時で営業終了なので、行く方はご注意を。そういや日曜日は早く締まるお店って昔はたくさんありましたよね。




IMG_2497

作りは古いながらキレイで清潔感のある店内。




IMG_2485

入店してすぐに目に入ったのはパンの自動販売機。


相方♀:
『絶対にこういう所のパンって美味しいよ!』



確かに数種類あるパンはどれも美味しそう。


わたし:
『どれかいる?買ってみようか?』













相方♀:
『え?いらない( ゚ ρ ゚ )』



いらんのかーい!(゚ロ゚;)
美味しそうのくだりはなんだったのよwww




IMG_2569

相方と店内を散策(*・ω・)ノ
4円パチンコはこの列だけで、あとは1円パチンコ。若いカップルが楽しそうにギンパラを打ってたのが印象的でした。

まぁ、4円にはその2人しかお客さんはいなかったんだけど…




IMG_2490

スロットはすべて20スロで、半分ぐらいはご覧の通りの間引き設置となっていました。

ポジティブに考えれば感染予防ばっちし!
そしてカップル&友達も遠慮せずに横に座ってワイワイ出来る!!

話は変わりますが、一時期は広島もカップルシートとか流行ってましたよね。




FullSizeRender

一部のコインサンドは手で取る昔ながらのタイプ。これも今はほぼ絶滅したなぁ…




IMG_2500

カウンター周りはこんな感じ。私が写り込んでるのはご愛嬌で。




IMG_2502

設定狙い!?に必須な島図はこちら↑↑

何気に新台の番長ZEROが2台入ってます。
(抱き合わせのリゼロApexも2台あるよ…)




IMG_2492
※BIG確率詐称疑惑で山佐から解析提供を受けていたサイトからボーナス確率が一斉に削除されたザクザク七福神の生き残りが…(ちなみに現時点で全国設置170店舗)

お客さんはスロットに8人ぐらい、4円パチンコに2人(先程のカップル)、1円パチンコに10人ちょいぐらい。

サイトセブンをみた所、1円パチンコはそこそこ回っているようです。




IMG_2496

せっかくなので少し打って帰ろうと思いましたが、規定ゲーム数まで当たりませんよ~的な6号機(リゼロとか)の設置が多かったのと、技術介入系の空きが無かったので見学のみで終了しました。


次に寄った時は打てるかなぁ…




センチュリー海田へ移動!
銀座からセンチュリー海田

次のお店は目と鼻の先、車で直進1.3kmすぐそこの距離にあるセンチュリー海田!




センチュリー海田

Twitterで有名なセンチュー店長(@centurykaita)さんがいるお店です。




FullSizeRender

17時30分ごろに到着。
この日は「ネズミロード一直線(ネズミの壁を一直線にズバッと突き破るッチュ)」でした。


これは簡単ですね。
ネズミロードが一直線、壁を突き破る。

つまり…












4eb72961

さっぱりわかんねぇ٩( ᐛ )و

もっとわかりやすくしろい!殺鼠剤撒いてかえんぞこらぁ。




IMG_2511

店内はセンチュリー系列の昔ながらの作り。今はなき本通りや段原…etc.もこの配色、この作りだったのでここに来ると懐かしいなと思い出します。


そして昔のセンチュリーは女性店員ばかりで、さらにミニスカート…この階段がスポットになっていてスロットどころの騒ぎじゃなかったなと。

ぜひあの制服を復刻して欲しい( ≖ᴗ≖​)




IMG_2515

店内に入ってすぐにあるエヴァのPOP
カヲルくんとシンジくんのBL(ボーイズラブ)がたまらん!と相方♀がキャーキャー言ってました。

おとこには理解不能なジャンルでございます…




IMG_2570

店内はご覧の高稼働で出玉感もたっぷり。しっかり設定を使ってるのは確かでした。



先月末には台平均+759枚、総差枚75,250枚と下手したら2022年内に広島でこの記録は破られないのでは?というお祭りをやっている勢いのあるお店です。



IMG_2571

小規模のお店にはなりますが、パチンコなどセンスのあるラインナップが好印象。




IMG_2572

外の駐車場で打ち子が親に電話してたりする光景は残念だったかな…まぁ、それだけ出してるって証拠でもありますね。

銀座とは違い、高稼働で打てる台がなく見学だけで終了しました。


次は絶対に打って帰りたい!!
(銀座との意気込みの差…)


-----------------


1日トータルはちょいプラ終了。
帰りにイオンで買い物をしていたらフォロワーさんにばったり。

その人も朝からセンチュリー海田に行っていて、しっかりプラった様子。※直近1週間で万枚ぐらいセンチュリー海田で勝っているとか


色々と買い物をして~









FullSizeRender

FullSizeRender

晩ごはんは家で牡蠣やエビなどを浜焼き!

充実した1日でした。

それではまたヾ(´ω`=´ω`)ノ

■□■□■□■□■□■□■□■□■          

【注意】
個人的な見解の差もありますし、状況は1日で変化します。あくまで私個人や友人が実際に打った状況で判断しています。たまたま打った台の癖が悪かったり、打ち方を知らず回らなかった可能性もあります。また、通っている優良店の中から個人的なレビューとしてブログを更新しています。評価が低くても二度と行きたくない!というお店ではありません。
当たり前ですが、そんなお店はブログに書いていません。

コメント

  1. 1 養分 2022年05月24日 04:55 id:F4gGRdQR0
    楽しそうなお店ですね🎵
    いつかいってみたいでふ❗
  2. 2 みるみー 2022年05月24日 18:39 id:HJqfG1O70
    >>1 養分さん
    私もまだまだ行ったことがないお店が沢山あるので少しずつ周って行こうと思います。

    初めてのお店ってそれだけでワクワクしますよね。

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット