4月22日。
スーパーハリウッド温品の周年でした。

しかもハリウッドと言えば8日なんですが、温品は8周年!
06292123_5773bdcca75aa

すべての条件が重なり、爆出しの舞台が整った感じ(*・ω・)ノ

今まで朝一は並び順だったけど、今回より抽選になりました。
朝8時から抽選券(抽選を受けるのに必要な券)を配布、8時30分から抽選。
抽選人数で締め切りの恐れがあるので早めの6時50分頃に到着。
※今回は300人まででした。







すでに、そこそこの人数が!


・・・んで、配布前には↓↓
FullSizeRender

初めての抽選で、みんなどこに並んでいいのわからず人、人、人のカオス('д` ;)
警備員さんはいたので、もう少し早くここに並んでと言ってくれればよかったのに。

結局8時ごろに並んでいた人は全員抽選を受けれたみたいです。
ただ、それ以降に来た人は・・・300枚の抽選券が終了して、通常並びに。

すべてあわせると、朝一は400人以上の人でしたΣ(゚д゚;)
※抽選人数オーバーで帰っていった人も沢山いた模様


私の抽選番号は・・・
FullSizeRender (1)

300人中294番のゴミ
(/TДT)/


後ろから6番目ってどうなのよ。
ちなみに、相方も同じく250番台のゴミ。

温ハリは20円&5スロ合計で280台なので、スロットはまずムリ。
しょうがなく、パチンコに行くことにしました。

少し早め(って言っても250番)の相方に狙い台を指示↓↓
IMG_0750

入店したら、北斗7はもちろん満席、そして相方がカイジ沼の釘をチェックしてるのを発見。

私もカイジ沼に行こうとガンツ(GANTZ)の島を通ったら・・・







え!?
(゚ロ゚;)


ふと横目で見たガンツ数台・・・こんなん”ぐるんぐるん”でしょ状態。
急いで良さそうな台を確保して、相方も連れ戻すw
※カイジ沼も確認しましたが、こちらは普通。
先週打った時と同じ状態(20回ぐらい)なので、据えに近かったと思われます。


打ち始めて回転数を計算↓↓
FullSizeRender

打っていくと、さらにベースアップしたので最終的に24回/1kぐらい。
ガンツのボーダーは21.6回/1kなので+2.4回。

時給換算すると現金投資なら+1,596円/1h、持ち玉なら+2,316円/1h。

これなら十分打てるライン。

ちなみに相方のガンツと、私の隣に座った方の台はそれ以上回ったみたいです。

実践結果↓↓
FullSizeRender (2)
※1,200回転付近まで相方が回し、当たらずヤメ

うーん、最後のハマりでマイナス域で終了
1/319なのでハマる時はキツイっす。。

グラフはこちら↓↓
次の人に代わってすぐに当たったので、一番マイナスら辺がヤメた所。
FullSizeRender (3)


ブログで説明するのが面倒なので、私は動きたくない(沢山の台を打ちたくない)のですが、相方はすぐに飽きてしまうタイプなのでちょこちょこ移動してました。

相方の動きとしては・・・
朝一に自分が選んだガンツ
→出玉を持って北斗無双
→私が打っていたガンツ
→私が打っていた北斗無双の隣の北斗無双へ

私はの動きとしては・・・
朝一にガンツ
→ガンツの出玉を残して、相方が打っていた北斗無双へ
→その台を打ち切り終了

台を交換したりすると、時系列で説明するのが難しいです(;´・ω・)

打った北斗無双↓↓
FullSizeRender (5)

相方は22回/1kあると言ってましたが・・・かわりに打ったら、そこまではなかったです(^_^;)
よくてボーダー+1回ぐらいかな。

この日は、私が18,500円の現金投資で実質的に5箱半獲得でプラス。
相方は36,500円の現金投資と5箱半投資で大幅マイナス。

・・・つまりは55,000円負けです
個人的には勝ったけど、相方が大きくマイナス。

相方の初当たりを計算したら、なんと約1/900。
1日の初当たりは2回だった模様w

ボーダー以上(期待値のある)の台を打って負けたので、めちゃめちゃ悔しい。
でも、1/319の確率から考えれば1日単位ではよくある事なのでしょうがないです。

収支より、1/900でしか当たらなかった相方の姿を見て、やるせなくなりました
(´・ω・`)

面白くない1日だっただろうな
・・・(´;ω;`)

-----------------

スーパーハリウッド温品の状況について

パチンコは、ガンツ、北斗7、北斗無双を筆頭に海系なども回ったと思われます。
色々な島を見に行きましたが、通路がドル箱で通りにくい感じ(*・ω・)ノ

出る出ないは運ですが、これだけ回れば楽しかったでしょうね!

スロットは、全体的に出てました。
台数の多いメイン台を調査・計算!
※他機種でもっと出てたのもありますが、すべては計算が面倒、、、

GOGOジャグラー(20台)
IMG_0763

平均差枚:+628枚
平均回転数:7974回転
平均合算:1/138
BIG:31 REG:26
平均機械割:102.6%
(設定4:102.9%)


ハッピージャグラー(20台)
IMG_0765

平均差枚:+686枚
平均回転数:7803回転
平均合算:1/143
BIG:30 REG:24
平均機械割:102.9%
(設定4:102.8%)


バジリスク絆(20台)
IMG_0766

平均差枚:+1,464枚
平均回転数:8394回転
平均機械割:105.8%
(設定3:102% 設定4:106.5%)


番長3(20台)
IMG_0767

平均差枚:+1,480枚
平均回転数:8722回転
平均機械割:105.7%
(設定3:101.6% 設定4:106.7%)


ミリオンゴッド凱旋(12台)
IMG_0768

平均差枚:+3,624枚
平均回転数:8782回転
平均機会割:113.8%
(設定5:112.1% 設定6:119.5%)


沖ドキ(28台)
IMG_0764

平均差枚:+404枚
平均回転数:4744回転
平均機会割:102.8%
(設定3:101.7% 設定4:103.9%)

注:独自調査。グラフから差枚を計算し、投資額は不明のため0を基準に機会割を算出しています。

その他、バラエティが強く修羅(2台とも安定の3,000枚以上)や強敵、緑ドン(5,000枚オーバー)など、どんな機種に座っても◎

機種単位でこれほど平均差枚がプラスになるって凄いことっす。
ハッピーが1台平均+686枚ですが、数字だけみるとしょぼい。

ただ、20台あるってことは・・・店は13,720枚(249,400円)のマイナス。
凱旋にいたっては1台平均+3624枚なので、店は43,488枚(790,600円)のマイナス。

この日スーパーハリウッド温品は、数百万のマイナス(還元)だったと思われますw

確かに機種の全6をすればインパクトがあるけど、全体をみれば店はトントンか儲けてるってことよくあります。
ただ、ここまで平均設定をあげると店にとっては大惨事w
こんな熱い日は久しぶりにみましたね。。

まさに年一の日に恥じない日だったのではないかと思いました。
かなり先ですが、来年も楽しみです。
↑気が早すぎる

--------------     
■スーパーハリウッド温品(22日・周年&8周年) 
4f17524d
※広島の優良&ボッタクリホール決定戦【スーパーハリウッド温品・・・優良7位41票、ボッタクリ27位11票】その他詳しくは→こちら
全体的にどの台も出てたので、逆に店にいる時はあまり気づきませんでした。
帰ってデータをみると・・・かなり出てましたΣ(゚д゚;)

この日、全6はなかったと思われますが(456はあったかも)、それと共に、よくある全6イベントのインパクトの大きさ&誤魔化しやすさも感じました。

感覚と数字の違いって難しいですね(^_^;) 
グランドオープン以外で、全体での出玉がここまでの日はあまり見たことがありません。 
スロット:★★★
パチンコ: ★★★
接客・対応:大変良い 
総評:ここまで出来るお店なので、今後おおいに期待
--------------   

こんな日に勝てなかったのは悔しい。
まぁ、抽選が悪かったので仕方がないか。。。

次回はクソ店ナショナル会館のイベント日の記事を予定しています。
相変わらずあの機種だけは出してましたが、他は鬼回収。
というか、さすがにみんな気付いたのか・・・人が少なかったですw

それではまたヾ(´ω`=´ω`)ノ
 

■□■便利ツール紹介■□■                        
私もブログにも掲載しているグラフやデータですが、とても便利です。                     
サイトセブン 
ハリウッド・テキサス他の全台データ(グラフ・履歴)を見ることが出来る便利サイト 
 
打ちに行く際は必ずチェックする私にとって必須サイト。                         
★メリット
・ホールの出玉がいつでもチェック可能                        
・スランプグラフや履歴など見れるので、当日&翌日の台選びに重宝します
・全国の当たり分布などが見れて面白い                        
・当日打った台の再確認が出来る(グラフ・確率・履歴など)                         

★デメリット:
・月額300円かかる
・登録していないホール(例えばタワービクトリーなど)は見れない             

■動画ならジャンバリTV 
パチンコパチスロ動画が見放題!             
             
個人的には木村魚拓さん、ジロウさん、七瀬静香さん、工藤舞さんなどが好きです。             
■□■□■□■□■□■□■□■□■                           

■みるみーブログ                           
更新通知を受け取りたい方はこちら↓                           
                           
                           
                           

【注意】
個人的な見解の差もありますし、状況は1日で変化します。
あくまで私個人や友人が実際に打った状況で判断しています。
たまたま打った台の癖が悪かったり、打ち方を知らず回らなかった可能性もあります。
また、通っている優良店の中から個人的なレビューとしてブログを更新しています。
評価が低くても二度と行きたくない!というお店ではありません。
当たり前ですが、そんなお店はブログに書いていません。

コメント

  1. 1 2017年04月26日 06:40 id:QbbOruql0
    GANTZはぐるんぐるんっていうほど空いてなかったかと。
    慶次雲がヘソ は 全台ガバガバでした。

    今回は確かに弱くはなかったですが、めっちゃ出てる台が多かっただけでうまく印象操作されただけかと。

    あと入店時の複数台おさえが多くてやっぱ広島どこのホールもくそやなと思ってしまいました。
    そういう輩ばかりではないこともわかってはいるのですが、いかんせん並びのマナーの悪さや複数台抑え、入店時のダッシュ等が多すぎですね....
  2. 2 みるみー 2017年04月26日 12:40 id:1IkGxVWY0
    すみません。あくまで表現なのでご勘弁を、、、
    少なくとも前回8の日の方がガンツは回りましたね。

    慶次も!ヘソはあれですが、回りました??
    パチンコはどの機種が一番良かったんでしょうね…。

    うーん。私は逆で周年でこんなに出て無くていいの?って思ってました。
    なので、店にいる時の印象は悪かったです。

    帰ってからデータをみたら、かなり還元だな!とビックリしましたが。
    特定の人に勝ってもらうというよりは、多くの人に勝って欲しいという設定&パチンコかなと。

    入店時の複数台おさえはカスですね。
    店も対応の限界があるので、みんながその場で文句を言って、排除するしかないっすかね。
    誰にも言われないからやる輩がいるんでしょうし。

    このお店は今回並びから抽選になったように比較的厳しいので、次回あたりから台確保券を用意するかもですね。
    マナーを守らなければ、その日は良くても次に締め付けが来て、その後状況が悪くなることを考えられない人が多いのは残念です。
  3. 3 銀玉放浪 2017年04月26日 21:44 id:IPxX235L0
    いつも楽しく拝見させて頂いております!

    私も22日、このホールさんでガンツ打ってました笑
    私の台もベース24前後で、楽しく遊ばせてもらいましたが、単発ばかりで収支はマイナスです💦私のヒキが駄目だったので、夕方には現金投資が厳しいと感じ撤退しました。

    仕事の関係で関東から広島に来たのですが、広島のパチンコはだいぶ厳しめですね💦
    広島市のホールさんをいろいろ回りましたが、ベース以上の台がほんと少なく、満足いく立ち回りが出来ておりません。

    お答えできる範囲で構わないのですが、みるみーさんが「このホールはまあ遊べるな」ってホールあります?
    スロットはやらないので、パチンコオンリーでお願いします!
  4. 4 キムラ 2017年04月27日 01:30 id:wditIF9T0
    完璧なオカルトですがパチンコは回る台ほど当たらない気がします(笑)

    相方さんはなかなか当たらず残念な結果になってしまいましたが

    ガンツは初当たりはとれても振り分け負けしたら余裕で負けるので苦手ですね。

    やはり回るなら心の癒しの海物語の海モードですね(笑)

    新基準でボーダーが辛く回らないと困るのに回りは旧基準と変わってないので
    きついです。
  5. 5 みるみー 2017年04月27日 02:18 id:vrWxD9qv0
    ベース24前後・・・やはり、ガンツは大体そんな感じだったんですね。
    確かにパチンコは回っても319をひけるか、その後65%をいかにひけるかすね、、、

    関東から!
    広島はスロットはあれですが、パチンコは厳しめだと思います(;´・ω・)
    全然隠すことはありませんが、個人的には今回の温品やハイパーハリウッド、ナショナル会館などがパチンコは遊びやすい気がします。

    ハイパーは機種によってというより、台によって釘がいいので探すのが苦労しますが、1日単位では変えないので、土日で良釘で打てる感覚です。
    ナショは新台期間中は回りやすいですかね。ただまだ記事にしていませんが、北斗7はすでに釘がひどかったです。へそをいうよりは、へそに寄る前に玉をこぼしやすく、ほぼすべての台が調整されてました。あくまで新台期間なら打てるかもレベルです。
    ビータやアクアなどプローバ系もやはり新台期間中のみといった印象です。

    やはり広島は厳しい店が多いっすね。
    まぁ、それがこのブログを作った経緯ではありますw
    ぼったくり店を叩き、優良店は褒めようと(笑)
  6. 6 みるみー 2017年04月27日 02:28 id:vrWxD9qv0
    いや、あるあるですよねw
    両方が嚙み合えば爆出するんでしょうが・・・必ずどちらかが足りないというか、、、
    確かにガンツもカイジも、北斗7も最近の台はスペックが偏りすぎで、1/400時代の方が安定してたんじゃないかと思えるぐらいです。
    規制されて、よけい偏りが出てしまったという感じを受けますね。。

    海はいいすね!安定しますし、必ず出玉があるので。
    私も海を打つときは必ず海モードです。他はごちゃごちゃし過ぎで苦手っす(笑)

    確かにまわらないですよね。
    結局は、新基準になっても、ぼったくり店は回収を続け営業して、そのしわ寄せはユーザーに・・・。
    年齢層にもよりますが、ひどい釘の店では打たない!という意思が私たちユーザーにも必要な気がします。
    ユーザー意識を高めて、店は潰れるか、釘を開けて営業するかの選択をせざるを得ない状況にしたいっす。

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット