明確な時期は決まってないけど、撤去が確実な旧基準機たち。
ハーデス、バジ絆、まどマギ初代・・・etc.
737876f9

下記は他サイト予想です。
--------
1次リスト 
【撤去期限】平成29年11月末 
【対象機種】平成28年12月31日以前に検定切れの機種
  【代表的な該当機種】バジリスク絆、アナザーゴッドハーデス、魔法少女まどかマギカ、モンスターハンター月下雷鳴、北斗の拳転生の章 …など合計約27万台 
  
2次リスト 
【撤去期限】平成30年5月末 
【対象機種】平成29年1月1日~平成29年12月31日に検定切れの機種 
【代表的な該当機種】沖ドキ!、沖ドキ!-30、ミリオンゴッド神々の凱旋、黄門ちゃま喝 …など合計約25万台 
--------

いちパチンコ愛好者からすれば、遊戯離れが加速するんじゃないか、今後のパチンコ業界が不安でしかありません。

人気&稼ぎ頭が減る影響
新基準の新台が出ているし、そんなの関係ないよ!
設定の入るジャグラーとかノーマルタイプを打てばいいんだし!

とは思えないんですよね。
上記機種は、どれも人気で、お店にとっても稼ぎ頭の機種です。

現状はそれらがあるから、他の機種で還元できるという図式があります。
それらが無くなったときのしわ寄せは、他の機種に必ずきます。
ノーマルタイプの低設定なんて、キツイだけで楽しさなんてないので・・・。


遊戯人口減少の影響
一撃性もなく、出ないとなると遊技人口が減る可能性大です。
遊技人口が減ればお店も厳しくなり、設定状況が悪化するでしょう。

当たり前ですが、負ける人がいるから勝てる人がいるわけです。
負ける人の割合自体が減ると…今まで勝っていた人も負け組に入るか、勝ち額が減ります。

そもそも、現状でも・・・
「最近負ける回数が増えていませんか?」
「去年より勝ち額が減っていませんか?」
「ハイエナ出来る台が少なくないですか?」
「ライバルばかり増えて、時給換算すると?」
「打つ機種(ゲーム性)が変わってないですか?」

4号機が5号機になったときも不安でしたが、今後はそれ以上だと思っています。
専業の人はさらに減るでしょうね。

お上のすることなので、どうしようもないけど・・・
何事もバランスよくことが進めばなぁと思ってます。


ガオガオ(GAO!GAO!)に行ってきました!

IMG_1195

今日は18日で第3日曜日なので、ハリウッド矢賀やアクアプローバなどプローバ系のイベント日です。
本来ならそっちに行きたかったのですが、相方が身体の調子が悪く朝からの稼働は止めました。

んで、買い物など済ませて夕方19時頃、暇なので少しパチンコに行こうという事に。

私:家から一番近いパチンコ店ってアイリス??
相方:調べてみようか…ほぼ一緒だけどガオガオがあるよ!
私:ガ、ガオガオ!?何それ、ゲームセンターとかじゃなく??
相方:しっかりパチンコ店って書いてあるよ。
私:そう言われれば、なんかパチンコ店があったような…
相方:行ってみる??

家から一番近いパチンコ店なんですが・・・
実はガオガオなんてお店知りませんでした(^_^;)

歩いて約10分でガオガオに到着!

初めてのお店はワクワクします (´▽`)
入口で、何がひと味違うのかわからないポスター発見↓
IMG_1197

店内に入ると・・・平成初期な雰囲気。
昭和では無いのが、また中途半端(笑)

本当は5スロで遊ぼうかと思ってたんですが、予想以上に少なくて20スロにしました。
私はHANABIに着席。

投資2,000円でレギュラー。
そして、3Gで・・・
IMG_1192

枠上バーでBIG確定目。
美しい(´∀`*)

その後、BIG1回・レギュラー1回を引いて終了。
相方はまどマギ2→偽物語ARTで投資9,000円、回収350枚ぐらい。

結果は二人で↓↓
IMG_1193 (1)

総投資は11,000円、回収が746枚(11,400円)で+400円とお菓子でした。







まさかの6.5枚交換!?
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

計算したら、どうやらガオガオの交換率(換金率)は6.5枚。
これには少しびっくりしました(^_^;)

23日(金)に新台入れ替えがあるようです↓↓
IMG_1198

何が導入されるかわかりませんけどw
サイト見ても、新台入替の告知だけで機種は不明。
謎の多いパチンコ店です(;´・ω・)


ガオガオ(GAO!GAO!)の通常営業・6月18日
IMG_1195

住所:広島県広島市中区千田町1丁目3-20
営業時間:9:00~22:50
交換率:50枚貸し、6.5枚交換
熱い日:不明
補足:月2回「木曜日」が定休日

ピーワールドの特徴に「①ぱち・⑤スロ・⑳スロコーナーは、4金種対応サンドで両替の必要なく遊技出来ます!」とあるけど、それ普通(;゚Д゚)
特徴ではないでしょ、、、

20スロサザンアイズに設定Cがあり、粘っている方がいました。
定期的に入るんでしょうか?

その他は、稼働が少なく設定不明。
交換率(換金率)が低いので、多少は設定が入っていると信じたい(笑)

スロット:★★☆☆☆
パチンコ:打っていません
接客、対応:普通より少し良い
総評:小さな地元のパチンコ店て感じ。今回だけでは判断不可能。


---------

それではまたヾ(´ω`=´ω`)ノ

■□■便利ツール紹介■□■   
私もブログにも掲載しているグラフやデータですが、とても便利です。   
サイトセブン    
ハリウッド・テキサス他の全台データ(グラフ・履歴)を見ることが出来る便利サイト    
    
打ちに行く際は必ずチェックする私にとって必須サイト。   
★メリット
・ホールの出玉がいつでもチェック可能   
・スランプグラフや履歴など見れるので、当日&翌日の台選びに重宝します
・全国の当たり分布などが見れて面白い    
・当日打った台の再確認が出来る(グラフ・確率・履歴など)   

★デメリット:
・月額300円かかる
・登録していないホール(例えばタワービクトリーなど)は見れない      

■動画ならジャンバリTV    
パチンコパチスロ動画が見放題!                
     
個人的には木村魚拓さん、ジロウさん、七瀬静香さん、工藤舞さんなどが好きです。   
■□■□■□■□■□■□■□■□■   

■みるみーブログ   
更新通知を受け取りたい方はこちら↓             
     
     
     

【注意】
個人的な見解の差もありますし、状況は1日で変化します。
あくまで私個人や友人が実際に打った状況で判断しています。
たまたま打った台の癖が悪かったり、打ち方を知らず回らなかった可能性もあります。
また、通っている優良店の中から個人的なレビューとしてブログを更新しています。
評価が低くても二度と行きたくない!というお店ではありません。
当たり前ですが、そんなお店はブログに書いていません。  

7