susi

おもしろいのはその寿司だ

アンアアアアー
もうね、慣れっこです
奥様がお転びになられました
先週も買い物中に駐車場で転んで手を酷くすりむいていました。先日も裏庭で丸太を踏んだとかで転げておりました。親戚中ではもう「奥は出かけると転ぶ」と言われています

旦那様は数年前から帯状疱疹を患っています。あと、年中かゆいの痛いの言っています。あと詳しく診断されたわけではないのですが、アレルギーだと言って食べ物に気をつけています
食べない物、パン、おみそしる、温かい汁、刺身、魚など
うん…ただの好き嫌いをアレルギーのせいにしているっぽいです
パンだって小麦やタマゴを控えているというわけでもなく、まともにご飯を食べないでポテチやおせんべいやインスタントラーメンやアイスを食べています

子供か!!

以前は毎朝パンを食べていましたが、現在はおにぎりを食べています。大奥様に作ってもらってね!

子供か!!!

それでもたまにはパンが食べたくなるらしく、時々奥様に頼んでパンを買ってきてもらっています。アンパンオンリー
この間も奥様がでかけたさいにアンパンを買ってきたのですが、それを見たとたんに
「1個でいいんだよ!5個も6個も買ってきて誰が食べるんだよ!そんなにいんねえよ!」
と買ってきてもらいながらいきなり文句を言っていました。奥様は
「5個も6個も買ってきてないよ!アンパンは2つだよ」
と反論していました。さらに旦那様は
「1つでいいのに無駄なもん買ってくるなよ!」
と怒ります。そして奥様は
「こっちはみんなで食べるんだよ」
と返していました
一応旦那様は納得したのか無言で去っていきました
奥様は旦那様のアンパンを別に取り分けたあと
「風、パンいる?」
と私に3つパンを下さいました


buefuu


本当に5個も6個も買ってきてた!!
全部私にくれてたら意味ないじゃん