Fakin' the funk

終了してからたくさんの人からご連絡いただきました。 毎日ここへアクセスして頂いている方もいらっしゃるので別ページを作成しました。未完成ですがよろしければお越し下さい。 http://web.me.com/hirosit/hirosit/Top.html

トローリー

7a8202ce.jpgおう!
これから黒部ダム経由室堂行き
トロリーバスに乗ります。
電波の関係で次は下山まで更新はないと思われます。

おしらせ

いろんな方から再開希望の連絡を受けていろいろ考えた結果
別ページを作る事にしました。
こちらのブログにも、終了しているというのにしぶとくアクセスされている方も多数いらっしゃるようなので、よろしければそちらをご覧ください。

新ページ

携帯電話の方はこちらからどうぞ

携帯用ブログ

件名なし

好きな女の子をイジメる男子の心境は弱い所を見せたく無いから。

ふと、思いついた自分の心理。


日本語が、いくら気持ちの表現が豊かに出来る言葉と言われても、言葉に
出来ない気持ちは沢山ある。

帰り道に、用事がなくてもなんとなくよってしまうコンビニ。なんとなく
してしまう意地悪。とかとか。

一つ一つの行動に明確な理由など無いけれど、よくよく考えると自分の行
動心理が分かってくる。

自分の弱みは見せたく無い
けれど、困っている自分には気づいて欲しい。
気持ちに矛盾が有ると悩む。
どっちの気持ちが自分の理想なのか。
理想の行動が答えなのだけれど、踏ん切りがつかない、周りに遠慮してい
るとか、なかなか理想には近づけない。

僕は、最近特に自分の気持ちが計れなくなってしまった。考えている事が
言葉に出来なくなった。
頭が老朽化したのでしょう。
以前に比べ、考える事が少なくなった気がします。



老朽化した自分の状況ではブログを継続するのは負担となってしまいまし
た。


5年くらい続いたのでしょうか?
今回で終わりにします。


見てくれていた方々ありがとうございます。
コメントが日々の励みになっていました。

とにかく多方面の方々に見ていただいていました。
本当にありがとうございました。





おわり

いもや

7e1dbfc3.jpg水道橋(東京ドーム)にある老舗とんかつ屋さん 肉うまし手際よし、付け合わせの沢庵は軽く燻されてご飯がすすむ。 時間帯によっては並んでますがオススメです!


メニューは「とんかつ」750円と「ひれかつ」900円「おしんこ」100円
の3種類と強気。
※沢庵はテーブルに乗っているのでおしんこを頼まなくても食べられます

店内はテレビなし、BGMなし、張り紙なしの一見殺風景。

のれんをくぐると「注文は?」と聞かれるので注文する。
カウンター(20席くらい)が空くと案内されるので、待っているときにぼーっとしていると迷惑がられます。
ふたり以上で行っても隣に座れる可能性は極めて低いです。

カウンターに座るとお茶、ご飯、みそ汁が置かれ
サク、サク、サク、サクッ!!
と、おいしそうな音が店内に響く(だからBGM無しなのか?)と目の前に熱々のとんかつが出てきます。
とんかつを見ると揚げた手の衣がシュワシュワしてます。(乏しい表現、伝わるかなぁ)

ソースをかけて頂きます。肉に自信があるせいかソースは薄味。
カウンターにある銀色の器にはからしが入っているのでお好みで。

いままで数多くのトンカツを食べましたが、からしがこんなにとんかつを引き立てるのは今回初めて知りました。多分からしにもこだわっているんだと思います。

※接客は良くないので和気あいあいとランチするには向きません。

ここの「いもや」は近くに天丼専門店もあるようです。

気持ちのアップダウン。

_IGP6415今まで、自分が培ってきた経験とか
がんばってきた事、接客やマネージメント
人間関係、者の考え方

人に誇れるものだと思う。

今は、それを発揮する事も無いし
発揮しようとも思わない。

取り巻く人を見る目が冷めている。
はっきり、レベルが低いと思う事も有り
口だけ達者だと思う事有り。

そんな事を考えている自分が寂しい人間に思える。


こんなに荒んだ心しか持てない自分が不安。


ちょいと先日、数年前の部下?と一緒に食事をしたけど
楽しかったなぁ。バリバリ働いていた時の自分を思い出した。
あれ?
もうこんなに歳をとったのか?

多忙な休日

_IGP7499
今週の休日は
月曜日:買い物行って、夜飲んで。
火曜日:ボルダリング行って、飲んで。

先週の休日は
月曜日:スーパー銭湯に泊まった後、ボルダリング行って、飲んで
火曜日:いとこの家行って、ユニクロで買い物して
金曜日:ボルダリング行って

先々週の休日は
月曜日:中央アルプス登山往路
火曜日:中央アルプス登山復路

先先々週の休日は
もう、覚えていない。

忙しい事は良い事だ。

気づけない日常

IMG_0159ブログの更新がめっきり減ってしまいました。
ネタが無いわけでも、時間がないわけでも
疲れているわけでもない。

日常のちょっとした感動を見逃しているだけ。
一日を振り返ってみると印象に残った事が出てこない。
余裕の無い登山をしている感じ。

きれいな景色もはかない一輪の高山植物も、美しいん音色を奏でる野鳥にも気づかず、やみくもに歩いているようだ。
誰が歩いても同じ景色があって、同じ花が咲いていて、小鳥がさえずっているのに
あるひとは景色に感動して
あるひとは花のはかなさを憂いて
あるひとは小鳥のさえずりに癒される。

今の僕はどれも素通りしてしまっている。
ゆえに日記を書こうとすると、頭の中は真っ白になってしまう。

休みの日が充実し始めているから仕事も徐々に充実しつつある。
気持ちが前を向き始めているから、何事も頑張ってみよう。




まぁ、それとは関係なしに最近の散財紹介。
写真
ボルダリング用シューズ
さかいやスポーツでの特価品

ホグロフスのケース
仕事に行く時とプライベートでの小物入れとして。

グルメな方々

うちの職場にはグルメな方々が多いです
でも、金額の割にそうでもないものばかりです

安いけど、価値観変わる美味しい食べ物ってなかなか無いですねぇ


いままで美味しいところを紹介してもらった方々のレベルの高さを最近感
じます。

背表紙

毎月15日のお楽しみ。
「山と渓谷」
月刊山岳誌です。

いつの日だったか、山小屋で山と渓谷がズラリと並んでいるのを目にして気づいたのが、背表紙の絵が続いている事でした。

一年通して買った結果、2009年度の背表紙が出来上がりました。
1写真写真






結構バックナンバーを見返す事が多いので、このまま買い続けます。

心が折れる岩壁

アルプスを歩いていると、どうしてこんな所を歩かせるのか
不思議に思ってしまうほど荒々しい場所があります。
これも、その一つ。


空木岳縦走報告

2009年も気づけば残り2ヶ月となりました。
今年の登り納めになるであろう今回の山行は中央アルプス第2の高峰
「空木岳」(うつぎだけ)に行ってきました。
_IGP7418
7:08錦糸町出発 → 長野県岡谷駅乗換 → 駒ヶ根駅 → 駒ヶ岳ロープウェー → 山頂駅13:10
登るまでに6時間も掛かっている。。。

ロープウェーを降りると「千畳敷カール」が目の前に広がる。(上の写真)
_IGP7414ロープウェーでは熟年観光客、どう見ても歳の差が有りすぎるカップル(結婚詐欺?)などでにぎやかだった。自分だけ重装備で完全に浮いていた。
_IGP7425
千畳敷から極楽平〜檜尾岳(ひのきお)へ向う。今日の日程は3時間なので荷物を整理しながらゆっくり歩く。
P1060688P1060697_IGP7432_IGP7439_IGP7440
千畳敷から30分で稜線に出る。こんなに楽をしながらこの景色を独り占めして良いものかとふとおもう。
登ったりくだったりを繰り返して本日の目的地、檜尾岳避難小屋到着。
_IGP7478
16時到着。小屋から10分の水場を求めて行くと、今にも水が涸れそう。1リットル汲むのに10分も掛かった。フリーズドライのご飯をかっ込んで眠る。
夜は満点の星空に見守られながら眠る。
_IGP7474_IGP7476
_IGP7479この写真達は深夜0:00強風の音で目が覚めて撮りました。とっても寒かった(-8℃)

_IGP7498
翌日は見事な朝日でスタート。北アルプスから登る太陽は格別。
朝食を採って、小屋を掃除してスタート!

_IGP7449こんな道や_IGP7453こんな道を歩いて行く。

檜尾岳〜熊沢岳〜東川岳と空木岳前にこれだけのピークを過ぎて行く。
登ったり降りたりを繰り返していると膝へのダメージがきつい!
木曽乗越という大きく窪んだ稜線から急すぎる坂を登って行く
P1060723途中で見つけた。中央部分に金?
そんな岩を横目にすすむ。
P1060713P1060728P1060726
あんな岩やこんな岩を恐怖心こらえて登って行くと
「第一ピーク」と。。。いくつピークがあるんですか?
_IGP7509
名前のついているピークは一つだけでした。
11:45、空木岳頂上到着
ここまで写真が少ないのは本当に疲労困憊だったからです。
_IGP7515空木岳頂上広場の写真。
※崖の下をのぞくのは危険なのでやめましょう。

ここから一気に駒ヶ根インターチェンジまで徒歩、徒歩、徒歩
てくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてく。
途中、靴が破損。
P1060744
 ̄βのつま先根元
⇔沼土踏まずの前部分
3年間険しい山々から僕の足を守ってくれました。(殿堂入り)

15:30にインターチェンジ到着。
そのまま高速バス15:50発にのって帰りました。

膝と肩が痛い。
どうやら貧血気味で高所での行動力が著しく低下します。
こんどは栄養面から見直して万全の体調をもって望んでみたいです。


※このコース、本当は2泊3日で行くみたいです。







下山届

9aefde58.jpg辛かった〜
怖かった〜
でも、無事に下山できました

避難小屋より

7f0dd41a.jpg一日目は無事避難小屋に到着しました

登山届

8b53b83b.jpg現在、岡谷駅で乗り継ぎ電車待ち
少しマイナーな山旅

給料日って事で

0d549e38.jpgなべぇ

駆け足近況報告

食べてみたかった、たい焼き屋
神田の「だるま」は
いつ行っても長蛇の列。たい焼きに並ぶという感覚を
受け入れる事が出来ずにほったらかしてましたが
先日ついに食べてみました。
焼きたては、耳の部分がカリッとしてて、ばり!うまかった。
たい焼き





うどんを食べに生きました。(東村山)
いっしょに行った方が食べていた卵とじうどんにびっくり。
カフェラテや!うどんのカフェラテや〜!
ふわっふわやないか〜い!
うどん





冬物を物色しにららぽーと横浜へいきました。
結局自分のものは一切買えませんでした。
冬物物色





休日もいろいろと動き回って
部屋に戻って一息入れるときれいな夕焼けでした。
寒くなってきて、空気も澄んできたんだなぁと
秋を感じました。
とかいの夕焼け






いじょう

ブラックサンダー

4e05f00a.jpg

本気の遊び

273026a5.jpg亀戸のパン屋さんにて

今年は

c5a02268.jpg北海道ではもうストーブのたよりが届いてます。

雪が降ったらスノースポーツです!
今年はたくさん行くぞ!


写真は富良野岳をバックに初バックカントリー写真です。

マンデリンナチュラルプロセス

久しぶりの珈琲タイム
いつもの、やなか珈琲(神田)にて買った豆
いつも通りふたり分の豆量で一人分の濃い珈琲をいれる。
ココココーヒー

いつも通りではつまらないので、ココアを作ってみる。
こちらも多少濃いめ。

悪くない。
もう少し珈琲の苦みと風味が有っても良い。多分エスプレッソの方が向いているのだろうけれど突き詰めればおいしいメニューとなりそうだ。
今回は豆の特性が向いていなかったんだろう。
今度はもっと苦い豆で試してみよう。

しかし、インターネットで調べてみてもこのレシピには名前が決まってないようだ。
カフェモカ?(エスプレッソ+ミルク+チョコ)ではないし
ココア珈琲だとそのまんまでつまらない。
ということでヒロチャットカフェメニューに登録すべく名前募集。

んでもって、どうして久々に珈琲タイムかと言うと
今日は2流販売師の試験が神田であった。
帰り道にアウトドアショップとやなか珈琲があるのでよらないわけにはいかない。
山グッズ尾西食品のアルファ米五目と山菜おこわ。
これでも非常食かと驚くほどにおいしい。次回の山旅の食料としてストック。
真ん中のオレンジは固形燃料。同じく山旅用
下に敷いているのはスパッツ。靴の中に水や泥が入ってくるのをガードする。
三年使ったら土踏まず部分を通す紐が切れてしまったので紐だけ買い替えた。
次回はいつ頃行けるか分からないけれど備えは常に万全にしておく。

最近の興味は相変わらず山ばっかり。
八ヶ岳か穂高がいいかなぁ。
Recent Comments
Archives
QRコード
QRコード
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
Profile
Hirosit
江東区在住
珈琲と登山が好き
冬はスキーとスノボ
  • ライブドアブログ