2011年01月29日

移転のお知らせ

携帯からのアップトラブルで機能しないことが多いため移転しました。
これまでありがとうございました。
移転先は下記の通りです。

ヴィンセント君、バイク、B級グルメなんかをアップしていきます。

http://ameblo.jp/hirossihirossi/




hirossi at 03:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年01月16日

寒い日が続きます

いやあ、寒いですね。
ツーリングも行けませんし。

先日、札幌に出張しましたが
雪の量が半端でなくビックリしました。

うちのVIN君は犬にも関わらずこたつの中で丸くはあなりませんが、だらーんと長くなってますし。

たまにはツーリングに行きたいなあ。
せめて10度くらいあれば千葉方面に行くんですけどね。

hirossi at 05:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年01月02日

久しぶりにビンセント君

男の子なんですけどね、
トリミングに行ったらこんなに(笑)
ちょっと笑えます。


hirossi at 17:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
家からの初日の出を撮りました。
今年「も」なにもなく過ごせればいいです。


hirossi at 07:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年12月30日

本日から正月休み

今日から正月休みです。
いやあ、今年はつかれましたわ。
毎週札幌に出張でブログも休みすぎ(笑)
今日は軽く洗車。ワックスかけて正月飾りをつけました。

hirossi at 17:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!徒然 

2010年12月16日

早朝のレインボーブリッジ

早朝の札幌便に乗るのにはバスが一番。
乗り換えがないし渋滞もないので。
朝焼けが眩しかったです。


hirossi at 18:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!徒然 

2010年12月12日

今日は箱根方面2

a4c8d070.jpgフロントアウル







山中湖から富士五湖道路に乗りました。
おしっこしたかったんですよね(笑)
どうせなら談合坂でトイレ休憩したくて。

快調ですが、今日は久しぶりということもあって音が気になった一日です。
最初は吸気音。これは気になりだすと止まらない。
次が低回転でアクセルを開けた時のビロロロ的なエンジン音。ヤマハっぽくていやなんです(ごめんなさい、ヤマハユーザー様)
あとは3500回転くらいからでるチチチチ的なエンジン音。
音ってほんとに気になります。

でも冬は空気が濃いんでしょうかね。エンジンが元気です。
いつもの通りで、料金所後のフル加速(ここしかできないし)でフロントを上げて加速。これって爽快です。ついつい自分を幽体離脱して外から見たい(笑)

リッターSSってサーキット以外はこんな楽しみしかねえ(笑)
ヨーロッパじゃ600が主流っていう意味もわかります。
でも1000の重量感と余裕が大好きです。

13時過ぎに帰宅。今日も無事です。天気にもよりますが、今年最後かな。
今度の休みは洗車です。カウルも外してガンガンです。

今日は箱根方面

30f1eb95.jpg山中湖からの富士山







今日は箱根方面になりました。
起きたら8時。出発がなんと9時。寝坊しちゃいました。

どうも渋滞も無い様子だし、気温もまあまあなので箱根。
東名から1号線で箱根に。仙石原、御殿場、山中湖です。

渋滞はありませんが、やはりこの時間だと観光客もいて飛ばせはしませんが
景色を楽しみながらツーリングを楽しめます。
御殿場を過ぎてから前を走っていた3台に追いついたのでそのまま後ろを
山中湖まで。

富士山は雪化粧で綺麗です。もう少し積もるともっといいですね。


今日は

今日は天気も良さそうです。
今年最後のツーリングにでも。

さすがに寒いので7時頃に出ますかね。千葉方面か箱根方面か、バイクにまたがってから決めます。


hirossi at 05:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年12月05日

洗車

3e89212d.jpg洗車






久しぶりにブログアップと洗車(笑)
仕事が忙しすぎてブログすらかけません。というよりブログネタ収集が無理(笑)

ここのところツーリングに行っても水拭き程度の洗車。綺麗にしてあげないとねえ。
食器洗剤を薄めてスプレーでシュッシュ。スポンジで汚れを落とします。
全体を洗えたら水をザブザブとかけてから水分を吸い取って仕上げにWAX。

都内を少し流して水分を全部飛ばして帰ってから今度はチェーンです。
一番面倒なチェーン。
クリーナーを拭いて汚れを浮き上がらせたら拭いてを2回。
仕上げはルーブを拭いて余分なオイルをふき取って終了です。

スクリーンも細かい擦り傷がついていたので研磨剤で磨いてあげました。
リアスタンドを立ててちょっと誇らしげ。

洗車終了して嫁にリアスタンドを外してもらいましたが、
嫁が一言。
「ほんとミーハーだよね」

死語でしょ。ミーハーとか。



訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile
人気ブログランキングへ
livedoor×FLO:Q パック