2010年10月02日

芦ノ湖

芦ノ湖



今日は早起きです。久しぶりにツーリングに出かけました。
いつものように、5時起きで5時30分出発。

気温も低くてもうメッシュジャケットでは朝の箱根は無理ですね。
14度でした。
途中でタイヤの空気圧を確認したら意外と減っていてビックリ。
圧を上げたらモーション速いわ、ブレーキングもちょっと。
慣れって恐ろしいものです。

空気圧って重要です。最初はこけそうで怖かったんですけど、慣れれば快適。
コーナリングも倒しこみが明らかに違っていい感じ。

やっぱりたまに乗ってると感覚もリセットで腕もあがりません(笑)
朝の芦ノ湖は凛として身が引き締まりますね。
釣り客がたくさん。

2010年10月01日

串揚げ屋さん

札幌で久しぶりに串揚げ屋さんに。
串揚げ倶楽部というお店。
ランチですけど900円かからないで、串揚げが8本つきます。
揚げたらすぐ出てくるので、本当に美味しいです。
場所は札幌駅前のアスティ45の地下です。


hirossi at 00:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!グルメ | 徒然

2010年09月19日

お祭り

394bdf93.jpg今日は秋祭り。
どこもいっしょですよね。

地元も4地区の御神輿がJRの板橋駅前に勢ぞろいします。
この後で、八幡神社に向かいます。
5年に一度、13地区の御神輿が勢ぞろい。

うちのVIN君といえば、音が大嫌いなのでねえ。
こんなところに連れてきやがってくらいに思っているでしょう。


今日は夕方からmotoGP。アラゴンですね。
ストーナーがポール。

結局、レプソルホンダは、ダニとストーナーになりました。
ドビはグレシーニでしょうね。

hirossi at 16:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!徒然 

2010年09月12日

箱根

箱根神社前

今日は久しぶりに出かけました。 
朝5時過ぎに出発。いつものルートです。
朝の光が綺麗な箱根神社前。


箱根は気温23度。朝からこの気温じゃ、避暑にはなりませんね。
メッシュジャケットでも暑くてTシャツで走りたくなりました。
でも危険ですしね。

腰を痛めて最近ご無沙汰でしたが、特に問題もなく楽しんできました。
しかし談合坂で少し休みましたが、暑い!
早く秋にならないものか。
次は千葉または伊豆または日光に決定。



2010年09月06日

富沢選手、残念です。

a22519d0.jpgTVの前で一瞬にして凍りつきました。
あんなひどい事故になるとは・・・

まさかの事故でしたが、あれだけ混戦になるmoto2。
前からちょっと危険とは思っていました。
これまで大事故で死者が出なかったのが奇跡だったと思います。

有望な若手の一人がまたですね。
本当に残念です。

2010年09月05日

都内を少し・・・しかし暑い!!

c537f500.jpgcbr











お昼前なら多少は涼しいだろうと思ったのが大間違いでした。
しかし暑い!!
とにかく、信号でとまるとすぐにエンジンの熱気で死にそう。
停まるとすぐにラジエーターファンが回ってしまって・・・。
走っていても日光で茹で上がりそうだし。
30分ほどで帰りました。

来年で5年目。19000キロの走行距離です。
結構走ったなあ。やっぱり北海道が広いからねえ。(笑)



犬のお散歩

eddb317f.jpg今日は早起きしてツーリングの予定だったけど、なんと寝坊!
起きたら既に6時を回っていました。
いつも5時頃に出発するんですけどね。

なので、仕方なく、うちのビン君のお散歩です。
だいたい1時間30分くらい。結構疲れるんですよね。

いつもと違う道を通ると匂いをかぎまくってなかなか進みません。
まったく・・・・。


今日はミサノですね。昔の逆周りなんですよね。
ポールはダニ。
今回も行け行け。
青山選手は13番から。期待してますよー。

2010年08月30日

motoGP

85940f42.bmpダニが優勝したようです。
うーん。いつもインディは時間的に見られないです。(笑)

年間3勝。あと2回くらいは勝ってランク2位は確保して欲しいですね。
やっとホンダのハンドリングの問題が解消されつつあるってことですか。

ドカもニッキー残留だし、ストーブリーグもどうなることやら。

2010年08月28日

イ・ビョンホン !? (笑)

59436716.jpgイ・ビョンホン












気持ち良さそうに寝ている、うちのビン君。
ついついイタズラしたくなります。

なんせ、いびきもいっちょまえ。(笑)

耳をかぶせてズラっぽくしてみたら・・・
ん!? 
誰かに似てる。

イ・ビョンホンだ!  (ファンの方、すみませんね。こんなネタにお使いして)

でカメラでカシャリ。


motoGP インディ

a966c103.bmp青山選手が復帰しました。
FP1でのタイムはまだまだですが順調のようでなによりです。
2ヶ月くらいですかね。

スピーズがヤマハファクトリー入りですね。
これでロレンゾが残留すればヤマハは安泰(笑)

ストーナーとダニだと、爽やかなんですけどね。
ドビはやっぱりグレシーニなんでしょうか。

明日は少しでかけようかな。
たまには出かけないとバイクが可哀相。
ちょい暑いですが千葉または伊豆または奥日光。

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile
人気ブログランキングへ
livedoor×FLO:Q パック