2010年08月16日

ロッシ ドゥカティ移籍

7acf5e68.bmpやはりロッシはドカ移籍で合意しましたね。
2年契約とか。最後はイタリアで。

どうやって走らせるのか楽しみではありますね。
ヤマハはペドロサなのか、スピーズなのか。
ホンダはストーナーと誰?

グレシーニも恐らくメランドリは外れるでしょうし。
恐らくドヴィを欲しいでしょうしね。

テック3はエドワーズは外れそうな気も。

スズキもカピロッシが外れる気もしますし。

来期はかなりガラッとかわるんでしょうね。
これからの情報が恐ろしい。

2010年08月15日

バイクの洗車

855d2481.jpg洗車








昨日洗車をしようとおもいましたが、ビンの散歩で体力を使い果たして今日に。
5時30分から洗車です(笑) 

まずは、中性洗剤を薄めてスプレーでシュッシュ。隅々まで吹いたら
今度は水をバケツでがんがんかけてからふき取りです。

ある程度ふき取れたら、都内を流して乾かして帰宅。
そして熱対応のWAXでみがき上げます。
キレイな相棒はやっぱりカッコいいっす。

しかし暑い。エンジンも熱いし。信号待ちだ確実にラジエターファンが回って熱気が一気に襲ってきますね。なんとかならんものかしら。フレームもそれなりにねぇ。
まあ、CBRはそれでもましな方らしいですけどね。(笑)
R1は熱いらしいですね。

これで洗車終了。今日はチェーンはやりません。次に出かけた時かな。


来週からは札幌出張が多くなるので、当分出撃はなしです。

2010年08月07日

山中湖ツーリング

69fb0d22.jpg談合坂


 









途中談合坂で休憩。
うーん。まだ8時過ぎなのに車は多いし、下りは大月まで渋滞!
どうも府中から16キロ渋滞らしい。
事故車続出とのこと。

せっかくのいい天気なのにねえ。もったいない。
まあ、帰りだし、バイクは気ままです。

かなり渋滞していましたが、高井戸出口前のトンネルで大型トラックの前輪がバースト。タイヤが飛び散ってここが一車線になってました。

ここからは順調と思いきや、C2は大渋滞なので、C1まで行って5号線で帰って来ました。

実は腰を痛めてまして、ちょっと気にしながらのツーリング。
流しながら気持ちよく走ってきましたが、やっぱりフル加速は気持ちいい。
8000からレッドまでがなんといっても快感です。
相変わらず凶暴な加速に目が追いつきません(笑)

明日は掃除かな。


山中湖ツーリング

78bcda1a.jpg出発











またまた久しぶりにツーリング。
でも暑いので短縮verです。
通常なら小田原から箱根、山中湖経由で河口湖から中央で帰るパターンなんですけど。

朝4:30に出発。まだ暗いうちなので風が気持ちいいのなんのって(笑)
滝野川ICから首都高速に。
東名で御殿場に向かいます。

この時間なのに車が多いこと。
途中で、カワサキのマッハと遭遇。いい時代です。

あとはCB3台の集団、ドカの二人連れくらい。
バイクはあまりいませんでした。

途中海老名でガス補給したので寄りましたが、ここはさすがにバイクで二輪駐車場は満車でした。
ちょっとタイヤがフニャってる感覚があったので空気も入れて。

山中湖への道は緑豊かで涼しいですね。いいです。
真夏とは思えないくらい。でも日向はねえ・・・(笑)

山中湖周辺は恐らく合宿でしょうね。高校生でしょうか。
ランニング中。注意しながら進みます。

2010年08月06日

美登利寿司

f87040ed.jpg今日は嫁の誕生日のお祝いにお寿司を食べに。
渋谷のマークシティにある「美登利寿司」です。
梅が丘が本店で、渋谷にあるのは知っていましたが初めて行きました。

夕方は17時開店ですが、一時間前には並んでいます。
結局40分ほど待って入りましたが、長蛇の列です。
安いんですよね。クオリティ高いです。

今日は「ビール」と「板さんのお勧め寿司」と「ひらめのエンガワ」と「さんま刺」を注文。

美味しいのは勿論ですが、ボリュームがあってお腹いっぱい。幸せです。
穴子のタレが薄味で穴子の味が引き立ってます。カニ、エビもぷりぷり。
いやあ、満足です。本当に美味しい。

hirossi at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!食べ物 | 徒然

2010年07月25日

motoGP USGP

rossi



鈴鹿8耐が行われている一方で、ラグナセカではmotoGP。
8耐はヨシムラですかね。

YAMAHAはスペシャルカラーの登場ですね。ロッシがいると遊び心が出てきますが
HONDAは最近お堅いですね。白レプソルだけですし。

今回はロレンゾとストーナーの一騎打ちかな。

2010年07月19日

ビン君

5e66cc5d.jpg暑いと床が一番らしく、こんな寝方。いびきかいて・・・。
どれだけリラックスすれば気が済むんでしょうねぇ・・。

胴なが!

2010年07月18日

山中湖ツーリング

bd2e8571.jpg山中湖






富士山も雪なしですね。上の方は涼しいんだろうなあとかおもいながら
湖畔を出発です。

御殿場に抜けるワインディングも車もなくていいペースです。
3速ホールドで(1速だとNG。2速でも自信ありませんねえ)

途中で事故渋滞。4台くらいの多重事故。家族連れも巻き込まれてました。
御殿場は暑くなってきてたので、今日は箱根にはいかず。
渋滞もいやですしね。

帰りは東名ですが、下りは大渋滞!恐ろしい。多分断続的に東京からずーっと渋滞でしょうね。
上りはすいすい。
バイクも調子いいし、でも帰りは大橋JCTから山手トンネルに抜けましたが、トンネルの中が暑くて最悪。気持ち悪くなっちゃいました。
で、家には8:30に到着です。

シートストッパーを薄く加工した甲斐もあってお尻も自由でいい感じです。
今度は深夜に行こうかなあ。ちょい怖いけど。


山中湖ツーリング

c5768e8d.jpg自宅前



久しぶりにツーリングです。  
朝4:30出発。首都高の山手トンネルで東名に抜けようと思ったら、例の標識落下の工事で通行止!
急遽5号で中央で河口湖方面に。

車も少なく快調です。
でも既に暑いし。

エンジンオイルをモチュールに変えてみましたが、そんなに変わり無さそうな。
マフラーがヘタって来たのか、音が変わってきたような気がします。
もっと乾いた音になってきたような。まあ、好きな音なんでいいんですけどね(笑)

回し切ることはできないので5000回転でシフトアップ。
アクセル開け気味でシフトアップしていくといい音なんですよね。
ちょっと旧車チック?!



2010年07月10日

HRCにストーナー移籍&ロッシ近況

ロッシ



ストーナーがHRC移籍を発表しましたね。
全体像が見えませんが、ロッシなのかロレンソがドカ入り?
それともドビなのかダニが移籍?
うーん、何ともいえませんね。

どちらにしても大きく動きそうですね。
ドカのロッシも見てみたいし。

骨折も順調に回復しているそうで何よりです。バイクにまたがるまでは杖をついているようですけど。
カーボンカウルのスーパーバイク仕様R1もこうやって見ると小さいですね。
今度M1でテストもするそうです。よかったよかった。

青山選手も早く復帰できるといいですね。

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile
人気ブログランキングへ
livedoor×FLO:Q パック