ツーリング

2010年12月12日

今日は箱根方面2

a4c8d070.jpgフロントアウル







山中湖から富士五湖道路に乗りました。
おしっこしたかったんですよね(笑)
どうせなら談合坂でトイレ休憩したくて。

快調ですが、今日は久しぶりということもあって音が気になった一日です。
最初は吸気音。これは気になりだすと止まらない。
次が低回転でアクセルを開けた時のビロロロ的なエンジン音。ヤマハっぽくていやなんです(ごめんなさい、ヤマハユーザー様)
あとは3500回転くらいからでるチチチチ的なエンジン音。
音ってほんとに気になります。

でも冬は空気が濃いんでしょうかね。エンジンが元気です。
いつもの通りで、料金所後のフル加速(ここしかできないし)でフロントを上げて加速。これって爽快です。ついつい自分を幽体離脱して外から見たい(笑)

リッターSSってサーキット以外はこんな楽しみしかねえ(笑)
ヨーロッパじゃ600が主流っていう意味もわかります。
でも1000の重量感と余裕が大好きです。

13時過ぎに帰宅。今日も無事です。天気にもよりますが、今年最後かな。
今度の休みは洗車です。カウルも外してガンガンです。

hirossi at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

今日は箱根方面

30f1eb95.jpg山中湖からの富士山







今日は箱根方面になりました。
起きたら8時。出発がなんと9時。寝坊しちゃいました。

どうも渋滞も無い様子だし、気温もまあまあなので箱根。
東名から1号線で箱根に。仙石原、御殿場、山中湖です。

渋滞はありませんが、やはりこの時間だと観光客もいて飛ばせはしませんが
景色を楽しみながらツーリングを楽しめます。
御殿場を過ぎてから前を走っていた3台に追いついたのでそのまま後ろを
山中湖まで。

富士山は雪化粧で綺麗です。もう少し積もるともっといいですね。


hirossi at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年11月06日

山中湖

b0f134ab.jpg山中湖畔







御殿場を抜けて山中湖へ。
途中の峠の気温表示は5度!寒いはず。
ジャケットにインナーもつけましたが寒い。
頭も寒いし。ヘルメットはX-11なんですが、通気性が冬は憎らしい感じ?

芦ノ湖の紅葉はまだですが、山中湖は真っ盛りです。
湖畔のもみじが真っ赤で本当に美しい。

ちょっとレプソルカラーに似合いません?
ホンダの写真コーナーに投稿しないと(笑)

土曜日は車が多いですね。
しかも中央高速は9時頃には上りが渋滞9キロ。
箱根に別荘があればなあ(笑)

hirossi at 19:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

芦ノ湖スカイライン

5a4bf791.jpg芦ノ湖








前回と同じ場所から撮影。やっぱり青が綺麗です。
ここから桃源台まで行き、左折して芦ノ湖スカイラインに。
丁度関所の反対側ですかね。位置的に。
はるか向こうにターンパイクが・・見えません。

でも寒いです。本当に。もう箱根は無理かな。
路面の凍結も怖いですね。

hirossi at 18:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年10月11日

帰り

62c4bde6.jpg御殿場を過ぎて山中湖を過ぎて河口湖へ。
路面も乾いていつもの通りのペース。
でも所々日陰は濡れているので超ビビリです。

バイクでリアがあんなに簡単に滑るなんて。
トラクションコントロールなんかあればいいのにさ。
でも意外と滑ってもアクセル操作で何とかできるものですね。

といっても何秒も滑ってたわけではないでしょうけどね。
本人はすっごく長く感じましたけど。

hirossi at 12:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

芦ノ湖

b288a87b.jpg新道を下りて芦ノ湖に。
シルエットで撮影。
真っ黒だと味気ないのでレプソルのロゴが多少見えるくらいに。

CBRのスクリーンあたりの美しさが引き立つショット(笑)
親バカにもほどがありますかね。

朝の湖って青基調でいですね。

hirossi at 12:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

トラブル発生か!?

ef7a1e39.jpgいつものように無料になった箱根新道に入りました。
路面は所々濡れているのでちょっと注意しながらの走行です。

今日は車が多すぎです。しかもトラックとか遅い車が先頭に。
黄色の車線から白に変わって追い越しをかけようと思って車線変更しながら加速。
そのとたんにリアが滑って派手なスネーキング!何とか立て直して車線に戻りました。
ビックリしました。冷や汗ダラダラ。
フル加速時は少し滑るくらいなら経験済みですし驚きませんが・・・。
瞬間、タイヤの空気圧を疑いました。が、出発前に確認、しかもPAでも確認済み。
そんな早く抜けるか?と考えながらチェックの為に少し車体を振ってタイヤの様子を確認しましたが問題なし。
また少しして、前車に追いついてまた追い越しで加速したら、またリアが滑って逆ハン状態。アクセルは戻さずなんとか立て直してまた冷や汗。

きっとアクセル戻してたら人生初のハイサイドまたは、リアからスリップダウン。
タイヤか車軸系のトラブルと思い、ここから200メートル先の芦ノ湖インターまでおっかなびっくりです(汗)

まっすぐ走っていても、リアがグニャグニャな気がしてバイクを倒せません。
出口を過ぎて路肩に停止。リアを見ましたが問題なしです。

新道はウェットだとすごく滑るってことを理解しました。
加速も普通です。3000回転からワイドオープンでもそんなに加速しませんし。
または、パイロットパワー2CTってウェットがダメなのか?

二度と経験したくないですね。

hirossi at 12:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

ツーリング

a
今日はやっと晴れてくれたのでツーリングです。
千葉方面に行こうかと思いましたが、予定を変更していつものルートで。
ただし、今日は大井松田から一旦下に下りて厚木小田原道路に乗りました。
このルートの方が早いですね。
厚木小田原道路は覆面がうじのでゃうじゃで70キロ道路なので、
検挙される可能性が高いんですよね。なので80キロ程度で走らねばならず
結局遅くなるパターン。(私はここでやられているので)

富士山もくっきりです。

hirossi at 12:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2010年10月02日

仙石原

仙石原



ススキが綺麗になってます。いい時期です。
ここまでは人もすくなくて(早朝ですし)いいペースでワインディングを楽しめます。できるだけ低いギアで走ろうと思いまばっくしたがやっぱり7000回転くらいからバックトルクが強くなって足がつりそう(笑)

フルパワーにした時にエンブレがマイルドになったと感じましたが、それでもやはり強いですね。まあ、サーキット走行するならリミッターも必要でしょうけど。でもつけたい。だってかっこいいし(笑)形から入る私ですから・・・。

hirossi at 14:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

箱根神社

箱根神社


お決まりの場所で撮影です。ここ好きなんですよね。
青い朝。でも車は多めですね。



hirossi at 14:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile

ひロッシ

人気ブログランキングへ
livedoor×FLO:Q パック