2011年04月26日

下半身が強化………どころこか衰えている??

もうすぐGWという事でウキウキしている人も多いのではないでしょうか。
はたまた仕事でそれどころではない!!という感じでしょうか。


管理人は特に予定もなく、お家でボーっとする事になることが決定しております。
幸いスポーツセンターは通常通り開いてるみたいなので
毎日の様に通ってやろうかと思っています。

今日は下半身トレーニングの日という事で
早々に会社を引き上げてそそくさとスポーツセンターに行ってきました。
  • 下半身
    • レッグカール
      77kg×10回⇒63kg×10回
      77kg×10回⇒63kg×10回
      77kg×10回⇒63kg×10回
      77kg×10回⇒63kg×10回
      77kg×10回⇒63kg×10回
    • シーテッドレッグプレス
      106kg×10回⇒88kg×10回
      115kg×10回⇒97kg×10回
      115kg×10回
      115kg×10回
  • 腹筋
    • クランチ
      45kg×10回⇒35kg×10回
      50kg×10回⇒40kg×10回
      55kg×10回⇒45kg×10回
    • ライイングサイドベンド
      15回×2セット(左右)
      ↑9kgのダンベル持って
      結果はご覧の通りで……ひどいモンです。
      ココ1ヶ月は嫁さんの検診で下半身のトレーニングが隔週で週1回に
      なってしまってる事も原因な様な気はしていますが、
      それ以外にも何かある気がするのですが……

      それがなんだかわかりません。
      単に管理人のやり方が悪いだけなのか。またまた試行錯誤というか
      悩む日々が続きそうです。

      最後にプロテインを飲んで帰宅。
      今日もしっかりと夕飯を作りました。

      今日のメニューは特製麻婆豆腐(&ナス)と、
      ササミともやしの炒め物と、おコメ。

      基本的に毎日ササミを食べるようにしているのですが、
      夕飯にドカっと食べるのではなく、朝昼晩と
      まんべんなく摂らないとダメなのはわかっているのですが……

      ちょっとココラ辺も考えないと。


hirossy1979 at 23:31│Comments(0)筋トレ日誌 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字