2011年04月28日

ラットプルダウンが身についてきた!

GW前だというのに今日はなぜかお仕事がバタバタモード。
それでも残業はしなくて良いレベルなので、やはり恵まれているのでしょうか。

とは言いながらも、いつもよりかは1時間近く遅めにスポーツセンターに到着。
昨日から、ハムストリングの筋肉痛がハンパじゃありません。

ハムストリングに限っては、火曜日のトレーニングは成功と言えるでしょう。
ただ、太ももが筋肉痛にならなかったので、やはりソコは反省点でしょうかね。

限界だと思い、ちょっと負荷を軽くしたのがいけなかったのでしょうか。
もうひとふんばりぐらい出来たんじゃなかったのかと今は思います。

という事で今日は背中のトレーニング。
最近背中の方は非常にいい感じで毎回ちゃんと筋肉痛が起きてくれます。

やっとこさ肩甲骨を動かす事に身体が馴染んできたということでしょうか。
寝ても覚めてもヒマさえあれば肩甲骨を動かす練習をしてきたかいが
あったというものです。

会社に居るとき、家でテレビを見てるとき、運転中の信号待ちなど
何かあれば肩甲骨をグリグリと動かす事を意識してきたおかげですね。

  • 背中
    • ラットプルダウン
      35kg×10回(フロントネック&ビハインドネック)
      40kg×10回(フロントネック&ビハインドネック)
      40kg×7回⇒35kg×3回(フロントネック)
      35kg×10回(ビハインドネック)
      35kg×10回(フロントネック&ビハインドネック)
      35kg×10回(フロントネック&ビハインドネック)
    • シーテッドケーブルロウ
      35kg×10回
      40kg×10回
      40kg×10回
      35kg×10回
      35kg×10回
  • 腹筋
    • クランチ
      40kg×10回⇒30kg×10回
      50kg×10回⇒40kg×10回
  • 腕・胸
    • ベンチプレス
      40kg×10回
      40kg×10回
    • アームプルオーバ
      15kg×10回
      15kg×10回
    • チェストプレス
      45kg×10回
      50kg×10回
    • アームカール
      8kg×10回
      8kg×10回
      8kg×10回
    • リバースカール
      6kg×10回
      6kg×10回
      6kg×10回
今日は微妙に腹筋をサボってしまいました。
当初の予定ではライイングサイドベンドに使うダンベルは毎月1kgずつ
増やして行こうと思ってたのですが……

どうも、心が折れてしまい、ちょいちょいサボってしまいます……
という事で最後にプロテインを飲んでから帰宅。

帰り際にバッティングセンターに行って左右1打席ずつ打ち込んできました。
最近野球の練習してないなぁ……


hirossy1979 at 23:06│Comments(0)筋トレ日誌 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字