2016年07月03日

夜明け前のジョギングは非常におすすめ



管理人の生息地域はここ1週間で急に暑くなりました……
この季節になると熱中症が非常に気になるところなので、
出来れば日中走るのは避けたいところです。

そこで、休みの日に管理人がおすすめしたいのは早朝ジョギング。
管理人の場合は、休みの日に走るときはだいたい朝の4時ごろから
走り始めますが、この時間帯のジョギングは非常におすすめです。

とは言え、暑いことに変わりはないのですが……
まず、朝日を浴びることができるということ。
日の光も日中ほどじゃないということ。

ただし、早朝走るとしてもキャップなどの日よけ対策は必須ですが…

管理人がお気に入りの理由は、何点かありますが、
一番は人が少ないということ(^^;

自分のペースでゆったりと走れるのが一番の魅力です。
管理人の場合、大概川沿いをジョギングコースにしているので
昼間に比べると人が少ないので安心して走れます。

別に昼間でもゆっくり走れると言われればそれまでですが。
あとは、早朝走ることで、その他の時間を有意義に使えること。
朝ダラダラ寝なくて済むことですね。

普段寝てるよーな時間をジョギングに使うことで、他の時間が空きますし、
何より朝寝すぎるということを避けれるのがいいですね。

管理人の場合は、3:30に起きて、4時ごろから走り始め5:30頃に帰宅。
汗まみれになっているのでシャワーを浴びて、ぼーっとしていると
7時前に子供が起きてきますので、一緒に朝食を食べて
それから色々やるという感じになります。



hirossy1979 at 12:39│Comments(0)ジョギング 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字