朝から暑い!バランスボールを活用して上腕三頭筋を鍛える

2017年07月16日

スクワットでお尻もしっかりと鍛える

最近巷では3Dヒップなる言葉があるそうで……(^^;
要はお尻をしっかりと鍛えましょうという事のようですね。

お尻を鍛えるトレーニングも突き詰めれば何種類かありますが、これからトレーニングしようと
考えている方にお勧めなのは、BIG3の1つである「スクワット」。

お尻だけではなく、太ももも鍛えられるので下半身強化にはもってこいのメニューです。
ぶっちゃけ、お尻のトレーニングはスクワットとヒップリフトで良いのではないか?

と、思っていたり(^^;
3Dを意識するなら、他にも何種類か取り入れた方が良いのかもしれませんが、
まずはお尻をきゅっと引き締めるという意味だと、この2種類をしっかりと
こなしておけばまずは大丈夫じゃないでしょうか。

というか、慣れないうちはお尻の筋肉痛が半端ないと思われますが……

日頃から定期的に運動をしていたり、意識してトレーニングしている人は良いのですが
運動不足だと感じている人、座ったまま仕事をしている時間が多い人には
スクワットはかなりきついトレーニングだと思います。

これは管理人の実体験から基づいているもので…
管理人はIT関連の仕事をしており、どちらかというと事務所で座ったまま仕事をしている
時間の方が多い部類に入ります。

ある繁盛期を迎えていたときなんですが、仕事が忙しくて1、2カ月の間
運動も何もできない日が続き、仕事が落ち着いたのを機にトレーニングに行った時のこと。

期間が空いたので、ちょっと軽めの負荷でスクワットをやったのですが……
お尻の筋肉痛が酷かったのを覚えています。

まぁ、何が言いたいかというと、お尻は日頃から相当意識していないと使われない筋肉ですねということ。
トレーニングしないまでも、歩くときにお尻にきゅっと力を入れるなど
簡単でも良いので筋肉を使っておくと、たるんだお尻からは少しでもサヨナラできるのではないでしょうか…



◎関連記事


hirossy1979 at 18:16│Comments(0) 動画:下半身 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
朝から暑い!バランスボールを活用して上腕三頭筋を鍛える