2007年05月03日

(ノ`Д´)ノこの甲斐性無しが!!

と、自分で自分を罵るほど怠惰なGWを送っています。('A`)

コール&レスポンスのレスポンスにたまにはなってみたいと思う今日この頃。  
Posted by hirotaka0128 at 01:49Comments(0)TrackBack(0)ダイアリー

2006年12月17日

レッチリ

のチケット買いました。4枚買いました。S席です。
一緒に行く人はまだ決まってないです。
だけど4枚買いました。

会社の同い年の先輩がPS3を4台購入したので
1台譲ってくれるそうです。

どっちも困ってます。  
Posted by hirotaka0128 at 00:50Comments(0)TrackBack(0)ダイアリー

2006年11月01日

息をするのも面倒だ

といって息を吐けても吸えなくなる秘孔を突かれて死んだ人がいますが。

別にそれとは大して関係ないけどそれぐらい
疲れていることを察していただければと。
  
Posted by hirotaka0128 at 00:23Comments(0)TrackBack(0)

2006年09月17日

お母さんはゲームよりも温泉が好き

最近はthe advantageというファミコンミュージックのカバーバンドがお気に入り。
丁度休みの日にライブをやってくれるので行くつもりでいます。

偶然か必然か先輩たちもファミコンピなるCDをリリース。

というわけで自分の中では勝手にファミコンブーム到来。

高橋名人が悠仁さま出産の街頭インタビューを受けている映像を見て
昔はあの人に憧れファミコン名人を目指してて、それを子供雑誌の投稿
コーナーに紹介されたことを思い出したりしています。

ところで半ニートからランクアップして1年たったわけだったりしますが、
あんま生活に変わりは無い印象がします。

とりあえずほんのちょっとの贅沢とほんのちょっとの貯蓄ができる位の
お金ができたのでなんか新しい趣味でも作ってみようかと思う今日この頃です。  
Posted by hirotaka0128 at 01:12Comments(1)TrackBack(0)ダイアリー

2006年08月19日

一週間前に

サマソニ行ってきました。

終業のチャイムが鳴ると同時に会社を飛び出し幕張に向かいました。

チケットは持ってないけど。

幕張に着くとチケットあるよと声をかけてくれた人から4000円で購入。

主役は遅れてやってくるとはよく言ったものでお目当てのメタリカは
定刻を押しての登場らしくマリンスタジアムに着いたときは既に始まっていたが、まだ前半戦。

とりあえずスタンドで腹ごしらえとアルコールを取り、アリーナに若干の余裕が
確認できたので突入。

名曲の数々に興奮しっぱなしの2時間でした。

しかし帰りの駅には若干の余裕も無く、階段の下で駅員が思わぬところで入場規制。

メタリカ見るためだけにチケットも持たず幕張まで行き、駅からマリンまで
全力疾走をして汗だらけになるくらいは彼らへの愛を示してはみたものの、

これには遠く足元にも及びませんでした  
Posted by hirotaka0128 at 01:48Comments(0)TrackBack(0)

2006年08月12日

Fa>'Em All

最近の自分の生活があまりに惰性になっているのに腹が立つ。

スロで朝から余裕かましてるプロ気取りの隣のやつを夜から
一気に出し抜いても晴れた気がしない。

それを変える手段が他に見つからない自分の頭の硬さが憎い。

大切な人を失ったとして、その人の事を忘れようとするのは
ごく普通だと思うけど、自分はできない。

簡単に忘れることができるほどの人間だったのかと思ってしまう。

他の人を一番にしようとしても、以前に一番の人がいたという事実を
消し去ることはできない。

いつもヘラヘラしている顔の人の頭の中はよくこんなこと考えてたりするんですよ。

まぁ何が言いたいかっていうと自分が不細工な人間だなーってつくづく思うことと

サマソニ行きてーっメタリカ見てーってことですよ。

頼むから天候不順でもメンバーがぐずってでも理由は何でもいいから
1時間いや40分位でいいからスタート押しちゃってくれ。

なんか変なこと書いちゃったが明日も仕事頑張るぞ。  
Posted by hirotaka0128 at 01:01Comments(0)TrackBack(0)

2006年08月04日

行ってきました。

62d59288.jpgフジロック。

今年は天気が比較的よく、雨も大して降ることなく快適に過ごすことができました。
そんな中大活躍だったのがこの3日間のために用意したゴアテックス搭載のトレッキングシューズでした。
大して雨が降らなかったとはいえ降れば足元は水溜りそして泥だらけ。そんな環境もこの子のおかげで乗り切れました。

各日のベストアクト
1日目
THE ZUTONS
サイケなロックンロールに終始踊りっぱなし、そして紅一点のアビたんに(;´Д`)ハァハァ
GNARLS BARKLEY
ウエイトレスの格好をしたストリングスのお姉ちゃんたちに(;´Д`)ハァハァ

2日目
THE HIVES
ガツンとキタコレ!楽しみにしていたバンドではあったが期待以上のものを見せてくれました。ブレイクのタイミングに(;´Д`)ハァハァ
ホッチリ
貫禄のステージングと演奏に(;´Д`)ハァハァ
しかし曲の入り方とか前回見たライブとあまり変わらず、サプライズ的な曲を
やってくれなかったのが残念でした。

3日目
MOGWAI
ライティングがとても幻想的でその日の最後のステージで終わった直後も余韻に
浸らせてくれました。

総括
ポカリ売ってたお姉ちゃん達( ゜∀゜)=3 ムッハー!
だけどポカリは飲みませんでした。てゆうか来年はハイネケンが
是非やってくれ!いやお願いですからやってください。

来週のサマソニはどうしようか迷っていたところメタリカが
こんなセットリストをかましてくれたおかげで初日だけでも行きたくなってしまいました。
オークション値崩れしてくんないかな?  
Posted by hirotaka0128 at 00:45Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月04日

ニラサキ

飲みの帰りにあんなニュース聞くもんだから実感湧かず。
とことんやり続けるのも、潔く身を引くのもどっちもその人の美学だろうね。
肯定の街角インタビューしか放送しないワイドショーはなんだかなと思ったよ。

昔はヤンチャ

フジのチケットがいまだ届かず若干の不安を抱く。
二枚買ってあるから一緒に行ってくれる人も探さなくてはいけない。
宿が余って且つチケットが足りない。そんなあなた是非連絡ください。

  
Posted by hirotaka0128 at 23:43Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月17日

疲れが抜けないせいか。

素で人の名前を間違うことが多い。

そんな私は禿げる夢をよく見る。

朝目覚めて寝癖直しに髪にかけたブラシを見ると

髪の毛がごっそり。痛みは感じない。

まるでその様はザ・フライみたいでした。


そんな最近のお気に入りは高橋ヒロシ

読んでると気分がすっきり晴れ上がります。  
Posted by hirotaka0128 at 23:23Comments(0)TrackBack(0)ダイアリー

2006年04月20日

kornに会いたい

てなことをふと思うと、車に乗り込みお台場へ独りで向かうのであった。

普段使わない首都高に少々戸惑いながらも、無事にお台場に到着。
車をショッピングモールの駐車場に入れる。

お台場は独り者には居心地が悪い。どうみても周りはカップルか家族連れしかいない。この寂しさを紛らわすために酒に逃げようとも考えたが、
車で来ているのでそれもできない。

ライブ会場に到着し、当日券を買おうとすると、なぜかバイトのスタッフに止められる。どうやら金は自分に預けろと言っているらしい。あまりの応対&愛想の悪さに
「ここにいるお客さんが買ったチケット代がお前の給料になっていることを知っているのか?」と言ってしまいそうになったが、ここはぐっと腹にしまいこむ。

そうこうしているうちにライブが始まった。途中PAの不具合にVoがキレる場面が
あるもそれ以外はよかった。新旧幅広い選曲で楽しませてくれた。

ライブ終了後、すぐさま車に乗り込み家へ向かう、やっぱり首都高にてこずるも
無事帰宅。久々に休日らしい休日を過ごしたと実感した。

車を止めたショッピングモールでスニーカーを購入するも、いざ帰って履いてみると
ジャストだと思ってたのにちょっときつめだったのはここだけの話。

シー・ユー・オン・ジ・アザー・サイド-リミテッド・デラックス・エディション(初回限定盤)(CCCD)
  
Posted by hirotaka0128 at 00:50Comments(2)TrackBack(0)ダイアリー

2006年03月16日

会社のPCでやるからダメなんだ。

プライベート用のPCぐらい買える給料もらってんだろう?


自分の中では毎年の恒例行事であるフジロック。今年は、早割りについては
すっかり忘れてて、結局定価申し込み。まぁ行く人にとっては安いほうが良いのは
当然なんだけど、たかが7,000円のために一晩寒い夜風に吹かれるなんて「クレイジー」なこと自分にはできないよ。

しかし、駐車券を欲しいがためにまだ一緒に行く人がいない状況で入場券を2枚買った自分も、他の人から言わせれば「クレイジー」らしい。

  
Posted by hirotaka0128 at 02:46Comments(0)TrackBack(0)ダイアリー

2006年01月28日

昨日まで24才

四捨五入するともう30才。マジお勧め。
誕生日が同じ有名人なんてありきたりなんで生まれた日に何があったか
並べてみました。wikipedia参照

1986年 - スペースシャトルチャレンジャー号爆発事故
1998年 - モーニング娘。がシングル『モーニングコーヒー』でメジャーデビュー。
2000年 - 新潟県三条市で9年2か月に渡り監禁されていた少女を発見、保護。(新潟少女監禁事件)

重いNEWSばっかだね。

とりあえず後75年は生きるのがちっちゃな頃からの目標です。

近況
XBOX360を購入。ボイスチャットが予想に反して面白い。
都内某所にてフジロックなる鍵屋さんを発見。
ZAZAEN BOYSの新譜購入。かっこいい。
自分の部屋の石油ストーブが壊れる。ちっちゃな電気ストーブだけで
あと2ヶ月を過ごすことができるか不安。
ホリエモン事件はあと裁判の結果だけ伝えてくれれば充分だと思う。
もっと伝えるべきことがあるはず。  
Posted by hirotaka0128 at 23:24Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月23日

徹子の部屋

今日の午後1時頃、お客さんの家でテレビの映像確認をしているとそこには

タモさんの姿が!

しかも画面下のテロップには「韓国語」と表示されている!!

お客さんに見せてくれとも言える訳が無い。

勇気を絞って言ってみた所で相手は団塊世代のおじさんだし、
僕の気持ちを理解してもらうのは、黒ひゲイ危機一髪を非難する
プロ市民を説得するより難しいだろう。

というわけで録画した人がいたらダビング(orピーコ)してください。
お礼として細かすぎて伝わらないモノマネ選手権1〜6を用意してます。  
Posted by hirotaka0128 at 23:43Comments(1)TrackBack(0)

2005年12月22日

ささやかな無駄遣い

仕事の関係でテレビの接続にちょっと知識ができたので
最近気になっていた、プレステ2のD端子ケーブルを購入。

思ってた以上の画質の変わりように満足してます。
文字がはっきり映り、きめ細かい画像になりました。

しめて2600円でした。

てゆうか、黄白赤のAVケーブル以外でゲームやってる人ってどのくらいいるんだろ?
ゲームやる人全体の1割くらいはいて欲しいな。  
Posted by hirotaka0128 at 23:45Comments(0)TrackBack(0)ミュージック

2005年11月22日

禁煙撤回

たばこの無い生活が考えられなくなったわけではなく、

たばこがあろうと無かろうと変わらない生活を送っていく。

ただそれだけです。
  
Posted by hirotaka0128 at 23:26Comments(2)TrackBack(0)

2005年10月10日

最近

1 横になるとすぐに眠ってしまう。
野比のび太に負けず劣らずベッドで横になって、気づくと朝になってしまう。
ここ二週間はそんな生活が続いています。

2 iPodのバッテリーがすぐ切れる。
時間がなかったので一時間弱しか充電できなかったけど30分持たなかった。
フル充電で通勤時間約15分の間の利用でも3日目の帰りの途中で終了。

3 下痢が治らない。
3ヶ月近く硬いウンコを自分のお尻の穴から出てくるのを見てません。
別に食生活に大きな変化は無し。
なんかやばい病気なんじゃないかと時々思っては忘れています。
けど次のウンコもやっぱり下痢です。  
Posted by hirotaka0128 at 20:53Comments(1)TrackBack(0)ダイアリー

2005年10月05日

朝霧JAM

仕事の都合で行けなくなったけど、オクで定価以上で売れたのでよしとします。

でも、二日ともいい天気だったのが非常に悔しい。
今まで2回参加して、2回とも雨に降られた僕にとってはうらやましくもある。
雨具を使わず過ごせた朝霧での二日間は、さぞ快適だっただろうねぇ?行った人。

ところでハードゲイが朝霧に来てたってホントですか?
  
Posted by hirotaka0128 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)

就職して一ヶ月

ちょっとは慣れてきましたが、まだまだひよっこです。
んで、仕事を始めてまず一番にびっくりしたのが社内の年齢層でした。
この僕が一番年下で、ほとんどの人が30代で20代前半の人なんていません。
まぁ、そのおかげでちょっとは周りの人に頼りやすい環境ではあります。
んーでも、若いということで期待していると上司に言われてしまい、
こんな普段からヘラヘラしている僕も、プレッシャーを感じてます。
  
Posted by hirotaka0128 at 23:45Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月01日

たたたたーたったたったー

レベルがあがった!!
アルバイトからけいやくしゃいんへクラスチェンジ!!
ちんぎんがあがった!!
つうきんじかんがみじかくなった!!
しゃかいほけんをてにいれた!!
フェスにいきづらくなった!!
あさぎりジャムにいけなくなった!!




家族になんていったらいいんだろう。  
Posted by hirotaka0128 at 00:30Comments(2)TrackBack(0)ダイアリー

2005年08月18日

夏フェス総括

やっぱフェスはフジに限る、とフジとサマソニ両方行って感じた。

今年のフジを一言で言うと「雨、雨、雨」。
3日間見事に雨が降った、一日中降っているわけではないが、
毎回結構な雨量だったおかげで地面はドロドロ、ウッドチップが
役目を果たせなくなるほど降ってくれた。
そして3日目には体が冷え切って風邪をひいてしまった。
だからMars VoltaやNew Orderを見ることができなかった。
次の日には寝汗がいい感じに熱を冷ましてくれただけに腹立たしい。
自分の体のくせに。

よかったアクト
Beck 過去の代表曲を惜しげもなくやってくれ、楽しく踊れた。
バンドメンバーも以前見たときより少人数になってたが、
その分シンプルになってタイトな演奏を聞かせてくれた。
ベックがアコギ一本で歌っている最中にバンドメンバーは
テーブルを引っ張り出しお食事会を始めたと思ったら、
次の曲ではテーブルの上のグラスや皿をパーカッションとして
使ってリズムを取っていたのがとても印象的だった。

サンボマスター 不覚にも泣かされた。それも曲でなくMCで。

悔しい。

サマソニはやっぱスタッフの仕切りが悪すぎる。
おかげでZazen Boysを見逃した。

どうしてくれるんだマッシュ。

Beat Crusaders 二日とも見たが、2,3曲ぐらいしかかぶっていない
セットリストはすごいうれしかった。やっぱこのバンドは勢いだけ
じゃない事を二日とも見て思い知らされた。
Ohマンコ言ってるだけでもありません。
二日目の最後にヒダカさんがメタリカを歌いだしたが客の反応が
いまいちだったのに、ジェネレーションギャップを感じた。

Natsumen 初見だったけどかっこいい。終わった直後は言葉を失った。
是非また見たい。

Puffy AmiYumi 民生節にはやっぱぐっと来るものがある。

Mad Capsule Markets 神歌をやってくれた。これだけでお腹いっぱい。

今年は両方とも日本のバンドばっか見てた。
サンボマスターは「洋楽しか聞かないやつは帰れ」といってたが、
それは別に関係ない。
ただ、サマソニのチケット代をロッキンオンジャパンに費やしたほうが
楽しめたかも知れないと思ったりしています。  
Posted by hirotaka0128 at 20:01Comments(0)TrackBack(0)