ずれずれぐさの歩き方


- Site Map -

ごあいさつ


ずれずれぐさへようこそ!!
思うままダラダラ綴っておりますので、テーマも何もありません。
お気軽にコメント・TBしてくださいね(* ^ー゚)ノ

簡単なルール


基本的にすべて自由ですが、ちょっとだけ守っていただきたいこと。
  1. 管理者以外のコメントに対するコメントはご遠慮ください。
  2. 批判等は管理人か当Blogの記事に対するものだけにしてください。
  3. 上記2点やその他やり取りはBBSかメールでお願いします。
BBSは常識の範囲内でオールフリーです。「あしあと」もそちらへどうぞ。

協賛企画


「ブログで救える命がある」(itpro様)
賛同記事
・関連記事はカテゴリ別の「協賛企画など」からお探し下さい。

お遊び企画カテゴリにつきましてはネタバレ・混乱の可能性があるので、下の「お遊び企画」の各項目よりどうぞ。
月別アーカイブ カテゴリ別アーカイブ

お遊び企画

暴大追試   ・頭の体操  ・暗号解読  ・暗号のヒン ト


2015年02月05日

噴火・・・噴水か。。。

明けましておめでとうございます(-_-)zzz

2月だけども

まぁ新年一発目だし、いいんじゃないかな? 

えと、9か月ぶりの更新。。。更新と言えるのかはわかりません(;'∀')

とりあえず事件です! 続きを読む

2014年05月05日

歴史は繰り返す

なんかいろいろ変わってるなぁ。。。

約2年、前回もそんな感じ(;´・ω・)

特にこれといった変化もなく・・・なくはないです(-_-;)

まぁ個人的なことなのでアレだけども


















家がなくなりました(-_-)zzz


火事ってすごい。。。燃えちゃったよ・・・orz

そんな素敵な状況下ではありますが、意外と生活って変わらないものだね( ゚Д゚)

相変わらず、ゲームしてアニメ見てダラダラしてるっちゅう。。。


続きを読む

2012年07月03日

なん・・・だと!?

7月になっても6月発売タイトルとMHFに追われ、仕事より忙しいゲームライフな私です。。。orz

で、いま鋭意進行中のADV「ルートダブル」

これ、面白いですわ( ̄Д ̄)ノ

正直、選択肢という分岐ツールのないADVって予想ができなくて・・・最初は戸惑い、難しいと思いましたがある程度のフラグを予測できる従来のADVとは一線を画すこのシステムにちょっとハマりつつあるかもです(;^ω^)

とにかく真相を早く観たい!トゥルーエンドはどんなんだろうとワクワクしながら寝不足を悪化させております(ノ∀`)

発売から半月が過ぎた段階なのでネタバレもアリかと思いましたが、これ・・・結構なボリュームのため攻略要素などはなるべく排除した感想を書きたいと思いました。

もしかしたらネタバレしてる部分もあるかもなので、うっかりこんな場末のBlogについちゃったような方は読まないほうがいいでしょう(笑続きを読む

2012年06月14日

寝不足の夏

ボチボチペースで更新していけるといいかもですなぁ。。。

今回は結構早いゼ(^ ^)b

別に自慢できることでも威張ることでもないわな・・・orz

とにかく、忙しくなるのでその前に何か記しておきたいかと思っただけです(笑

内容は変わらずどうでもいい話。前回とは若干違うけどゲームに関することですね(^_^)v続きを読む

2012年06月04日

ふむふむ。。。

おっ・・・2年って結構ですな(笑
まぁ自分で削除してないんだから残ってて当たり前ではありますが、Blogあるんですね。。。(^^ゞ

何の気はなしにBlogタイトルで検索してみたところ、なぜか今でもトップの検索結果とか。。。ネーミングセンスがやっぱずれてるんだと実感したとかしないとか・・・orz

とくに更新したかったわけでもないですが、いろいろやることも一周しちゃった感じで、愚痴やくだらないことを垂れ流す場所を今一度確保でもしとこうかと。。。まぁそういった感じの更新にしておこうかと思います<(_ _)>続きを読む

2010年06月12日

ナイスな奴はちょっと攻撃的(なんのこっちゃ?)

お久しぶりです・・・ってどのくらいの期間まで有効なんでしょう(笑

えーっ、気が向いたので約1年ぶりの更新ですな・・・

なんだろう、更新しようと思ってログインしてみたものの、ここは誰?な状況を満喫している管理人失格の管理人もどきです(*^ー゚)b

てっぺんまたいで25分、ただの酔っ払い更新ですので、自動的にスルーされること請け合いです( ・ω・)∩

そして実際の投稿は翌日の夜・・・やる気が見当たりません(´ー`)

以前に交流のあった方々はまずご覧になられていないでしょうから、若干説明っぽいところがあってもお許しくださいましΣ(・ε・;)続きを読む

hirotaka777 at 21:43|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!雑記・雑感 

2009年07月04日

てすと更新

今回は久しぶりにネットにつなぐ機会があったのでアカウントやBlogがそのまま残っていたことに感動しつつ更新だけやっておきたいと思います(*^ー゚)b

正直、現在は記事をアップする気力すらないのですが・・・orz

昨年の自分の誕生日に落雷でPCがクラッシュしてからこっち、ほぼ携帯電話以外でのネット接続をしていなかった文明に取り残された感120%の管理人です。

浦島太郎を満喫している間に、根城にしていたSNSが消滅し、ココlivedoor自体も劇的に様変わりしておりましたとさ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

現在は出張みたいな状況で某市のビジネスホテルでLANを使ってネットにつないでおります。

地道に活動していたころに仲良くなった方々もたくさんいたのに今となってはすべてが復旧不可能でまた一からやり直すことになりそうです。

それというのもクラッシュしたPC内のデータはすべて消える事となるでしょうし、一年余りの時間はメールアカウントのパスワードやらなんやらをすっかり忘れてしまうに十分だったという必然的なオマケ付☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

鋭意、自宅のPC環境を再構築中のため、一ヶ月程度で恐らくココの更新から積み上げを再開してくだろうと思います(他人事かいッ┌(`Д´)ノ)゚∀゚ ))

まぁ、すでにご覧になられている方もいないだろうから新たなスタートの狼煙っぽいものにさせていただこうと思います( ・ω・)∩

ではでは今回はこれまで( ̄ー ̄)/~~

hirotaka777 at 01:25|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!雑記・雑感 

2008年05月04日

1年半ってねぇ・・・

ようやく形になりましたのでリンクを掲載します☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

 

ええ、もちろんなんのことやらわからんでしょう(^▽^;)

 

ものすっごく前に掲載した暴大入試、覚えてますか?
ってか、その当時にここを見ていた人が何人いるやら・・・orz

 

 

で、そのときに閃いたインスパイア企画が今ここに(誰も待ってないのにおおげさ)

 

 

そういうわけで以下のページどうぞ( ´∀`)つ

ネタだから怒っちゃやーよ♡

 

 

 

暴大追試



2008年04月21日

何書こう・・・

さてさて、更新が終わる頃には約束の日付を超えてしまいそうですが、ちょっとずつでも更新を復帰させる努力をしてまいりましょう( ・ω・)∩

 

家電屋にバイトで入ってから、早いもので一年あまり経過してます(^▽^;)
それまでにはいろいろありましたね・・・
っつーか、田舎で人員不足に陥っている家電量販店なんかには就職するもんではありません(笑

 

裏方さんの仕事だったはずが、配送だのなんだのに駆り出され始めるまでに2ヶ月とかかりませんでしたし、それと前後するように表のお仕事も増やしていただき、本社から働きすぎだって叱られるくらいの拘束時間を乗り越えてきました・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

 

その後、昨年の秋に契約社員にしていただき、さらに仕事量と拘束時間は増え、ある程度給料も増えました(*^ー゚)b
とはいえ、拘束時間についてはそんなに変わってないような気もしますから、給料が倍以上になったって気分ですね♪

 

続きを読む

2008年04月17日

自らにプレッシャーを!

8c119f12.jpg

次回の更新は・・・・

 

 

 

4月の21日です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

 

いや、マジで・・・これくらい言っとかないとやらんしね(笑
えっと・・・今日はお休みではないので、こんなことをしててはいけないのですけど、まぁ・・・出勤前にゴソゴソしてるのも意外と好きなので(ダメやん。。。)

それではまた(( ヽ(o^ー゜)フリフリ



2008年01月01日

新年の挨拶くらいはやっておこう

明けまくって Congratulations!
(今年もアタマっからいろいろ間違ってますね)

さて、昨年末……と言っても一昨日ですが……に簡単にお知らせした通り入院中の私は、人生で初めての病院での年越しに無事成功を修めました(o^‐')b
別に私はなんもエラくないんですけどね(笑
若いオナゴ(看護婦さん)と一つ屋根の下で年を越しました……全く文字通り同じ建物ってだけ(-.-;)

ま、長い人生ですから、こんな経験も一回くらいはいいかもですね(二度は御免ですよ…痛いので)

昨年は年明け早々に言葉の誤用かなんかを書いたんでしたっけねぇ( ̄―+ ̄)ニヤリ
「新年←(意味が重なるのでどちらか一方のみ使用が正解!)→明けましておめでとう」
ってヤツ(`/∀´)オーホホホ
また今年もいろんな人が使っていますので、誤用がとって代わる日も遠くなさそうです……orz

今年は病院からケータイ投稿ゆえ、長く書くのもしんどいっす……OTZ
なので誤用と言うにむ変ですが、わざとらしく使用してみた文字列の勘違いについてやりましょう(゜∀゜)ノ

実は私も初めて見た時はわかりませんでした(・ω・;)(;・ω・)
「orz」とか「OTZ」ってなんて読むの?何の略?……ってな感じで(´д`)〜З

もちろん皆さんご存じのように、これらは略語でもなければ、響き(読み)に意味がある文字列ではありません。
そもそも、どーやって読むのさ??? 「オーズ」…とか?「オッツ」…とか?
まぁどう読んだところで意味はとれません。使用されてる文章の文脈を合わせると雰囲気は出てるかもですね♪

きっとこれらは「顔文字」に分類されるんだろうと思います。
どちらも人が頭を左にし両手両膝をついてガックリうなだれる姿を顕していますよね……思い付いた人の感性には脱帽です('▽'*)

んでは件の誤用と言うのも変だという部分にまいりましょう( ^-^)⊃
こいつらは基本的(何が基本かはわかりません……)には上記の2種類、つまり前者は小文字で後者は大文字で使用します。
後者に関してはお尻の文字である「Z」は、頭である「O」が右になる場合に「S」が使われる時なんかもありますね。
ガックリ……STO
↑こんな風に。

それぞれ大文字小文字を入れ替えてしまうと形崩れて本来の意味を失います(T_T)
「ORZ」とか「otz」ではまさに暗号!?
となると、やっぱし誤用と呼ぶべきなのかも知れません……orz(笑

まぁ相変わらず今年もこんなしょーもないことばっかり考えながら生きて行きます(。・ω・ノノ゛
本年もよろしくどうぞ(o ̄∀ ̄)ノ


2007年12月30日

ダメみたいね

先ほど投稿した記事が途中からザックリなくなってますね(^_^;)

投稿後はちゃんと反映されてたのに……


面倒なので端的に語りますね(笑

仕事中の不注意でクリーナー売場の絨毯ごと滑って転んで見事に右足を骨折し、現在は手術も終えて立派な入院患者やってます(o^‐')b

無茶苦茶痛い上に不便この上ないですから、皆様くれぐれも怪我には気をつけて(だからお前が言うな!)

ああ、それから…

良いお年をヾ(⌒▽⌒)

2007年04月15日

食わず嫌い

私は結構なんでも食べられる方です。

もちろん本気で苦手なものもありますけど、数えるほどしか存在しないので基本的には好き嫌いはありません・・・と言っています( ・ω・)∩

それとは対照的に、私の父親はとてつもない偏食です(;´∀`)
偏食というにもちょっと異常な感じで、その好みには一貫性というかルールというか・・・そういった傾向がないんです。

たとえば魚を食べられないわけでもないのですが、食べない種類も多いです。
白身が苦手と言うのでもなく、赤身ならOKってことでもないんですね・・・。

野菜も食べられるんです。
にんじんもピーマンも大丈夫で、タマネギなんかは好物ですらあるのに、まったく手をつけない野菜もけっこうあるわけで。。。

そんなことなので、母は昔から食事を作るのに苦労をしていました。
さすがに今では心得たもので、基本的には父の食べるものだけで献立が作られて調理されていくわけです(*^ー゚)b

どちらかといえば私の食の趣味は母に似ています。
そんな状態では母が実際に食べたいと感じているものはナカナカ口に入らないんだろうと考えました。
なので、食べ物に関してはわざとわがままを言うようにしています(笑

続きを読む

2007年03月20日

感覚のズレは身近にある

車社会といわれる昨今、運転免許証を持っていない人のほうが珍しく思えるような世の中になっていますよね。

私も所有しておりますが、そういえばちょっと前から違反者講習を受ける必要のある人も5年更新になったんでしたっけ?
まぁ、常にタイミングの悪い私はギリギリで3年更新の時期に更新を迎えたので、次回まではその恩恵にあずかることができません。
しかも、親子揃って(笑

でも、あれって何の意味があるかわかりませんよね?
別に技能検査をしているわけでもないし、交通法規のテストを受けるわけでもない。
わけのわからんビデオを見たり、視力検査をしたり・・・・。
単に手数料やら何とか協力金の徴収のためにあるようなもんですか(;・∀・)

そんなことは今更どうでもいいんですが(あんまりよくないね・・)、運転免許を交付する際くらいはもっと厳しくあってもいいだろうと思います。
そう、こんな過去記事のような事例もあるわけですからね(笑

そんな私も最近は更新時にもなんとかしないとヤバイかも?・・・って感じるようになってきたんですよ。

続きを読む

2007年03月16日

どっちかって言うとさ

どうにも政治屋さんネタが多くなりがちですが、いっつも話題を振りまきまくって飽きさせない吉本予算委員会劇場の魔力によって本日もソッチ系です。

今一番の芸人さんは誰かな?

はい、そうですね。農林水産大臣の松岡クンです(笑

先日、「人は見た目」って話を投稿しましたけど、彼も決して印象が良さそうなイメージは与えられない人種だと思います。
第一印象はもちろんのこと、口を開けばその度に、笑顔を見ると余計に・・・彼のイメージはどんどん悪くなっていくという特殊技能さえ有しているようです(*^ー゚)b

思いっきり偏見で話しますが、人相悪いよね。
まぁ、政治屋さんは悪人顔でないとダメっていえるくらいの素敵な人相の御仁がそれこそたくさんいらっしゃるわけですけど・・・。
その反対に妙に柔和な印象のお顔をされた方がいて、個人的には彼らの方が信用ならないというか胡散臭いと感じるわけです( ・ω・)∩

なんにせよ今日の主役はやっぱり松岡クン。
お水大好き、お水にこだわる健康大臣なんてすごいッス!!

続きを読む

2007年03月07日

異常行動?

それに気づいたのは今年に入ってから。
以前から我が家の猫さんは変わっていると感じていましたが、今まで聞いたことのないモノが好物であることが判明いたしました。

とにかくヘンテコな嗜好のようで、魚のニオイにはまったく反応しない仔だったんです。
これは猫として問題が多い!このままでは「猫のようなもの※」になってしまうかもしれない!!と考えた私は徐々に魚のおいしさを教え込みました( ・ω・)∩

※「〜のようなもの」については過去記事参照(笑

居間のテーブルに金魚バチがあって、2匹の金魚が生活してますが、まったくの無関心です。
もちろん金魚の味は教え込みませんよ(-_-;)
彼にとっての魚とは、今時のお子様ではありませんが「切り身」や「刺身」や「フレーク」の状態のモノなのでしょうね。

で、その好物にありつく彼の姿を携帯動画に収めました。

続きを読む

2007年03月03日

自分ルール

思いっきり笑うことってどれくらいあるだろう?

最後に腹が痛くなるほど笑ったのは一体何年前だ?

・・・・・う〜ん、何だか荒んだ人生を送っているようですね(-_-;)
本当に何も考えずに笑うようなことが減ってきたんだと痛感することがたまにありますね。笑いのネタに耐性ができてきていることもあるんでしょうが、人目をはばからずに笑えるのは若さの証拠なのかもしれないです。

すっかり年寄りになったということなのか(-_-;)

次第にそうなっていったのには何か理由があるはずだと思うのですが、人前でバカ笑いをすることそのものが何となくみっともないように感じる以外にはどんな要因が考えられるかなどといろいろ思案をめぐらせたりしてました(アホですな)

ああ・・・そうか、そうだったねぇ。。。

続きを読む

2007年02月28日

人の印象

人は見かけによらない
見た目だけで全部がわかれば世の中に確執というものは存在しないでしょう。

人を見た目で判断しない
その人の持つ雰囲気や個人の主観によるイメージだけでは判断できないことが大半なのはある意味で常識ですからね。

でも時々思うんです。
人は見た目だよなぁ・・・って。
第一印象の悪い人はどこまでいっても無条件で好印象の人にはなりえないし、何かがあった場合には消去法の最後に残ったり真っ先に疑われる可能性が低くありません。

それは逆にも言えることで、パッと見に好印象の人はそれだけで得してます。
無駄に疑われることもなく、美男・美女であるというだけで何かと判定が甘めになることは多くの人が認めるでしょうし、実際にそうなってしまうことも経験しているんじゃないでしょうか。

少し前に投稿した記事にも書いた、「演じる」ということもそういった真実を暗に物語るのかもしれません。面接なんかはその最たるもので、如何に好印象を与えるか、どうやって自分を良く見せることができるかを考えながらやるわけです。
見た目や最初に与える印象がその人とその人の未来を決定する重要なものになるということ。つまりは見た目と雰囲気で8割方決まってしまいます。

続きを読む

2007年02月26日

のようの用途

今回もムズムズする言葉の話題。前回とはちょっと違う分野です。
そうですねぇ・・・場所としては眉間の辺りがもじょもじょしてくる類かな。

「見ろ、人がゴミのようだ!」

「返事がない。ただの屍のようだ。」

ちょっぴり有名なオタク系フレーズ2つです。
1つ目は空を飛んじゃってるお城の王様である、ロムスカ・パロ・ウル・なんちゃら(空中城の名前と同じ)というお方がとっても嬉しそうに大虐殺をしてのたまうセリフです。
2つ目は大ヒットRPGシリーズである飛竜探索(わかりにくいね・・)の中で、なぜかガイコツなどを調べたり話しかけたりしたときに流れるメッセージです。

人が小さく見える様(例文の発せられた背景はそれだけではないですが・・・)を、米粒のようだとか上記のようにチリやゴミにたとえるのはわかりやすいしイメージもしやすいですね。
明らかに生きていないモノに向かって話しかける奇行はさておき、反応がないから死んでいると考えたのならば、まぁわからないでもありません。

○○のようだ
っていう表現を使用する場合は、○○に入る単語をできる限り具体的かつ限定的になるように選択しないとわかりにくい、もしくは意味不明になることがあります。

続きを読む

2007年02月25日

なんかムズムズ

最近はTV番組などでも数が減ってきた感のある「正しい日本語」モノ。
雑学ブームの延長みたいな感じで、意外な小ネタを絡ませた日本語の成り立ちやら本来の使い方を紹介していましたね。
さすがにネタが尽きてきたのと視聴者が飽きてきたこともあるのでしょう。

よく「言葉は生きている」という表現が出てきます。
確かにその時代ごとに使われ方が変わったり、まったく使用されなくなったり、新しい言葉が生まれたりするので、そのこと自体は概ね納得ができます。

でも、それは本来正しいとされている言葉を蔑ろにしてもいいという免罪符ではありえませんよね。実際の問題としては元を知らないで信じる使用法を貫き通してしまうということのような気がします。

けっこう蔓延しているものに妙な「ひらがな表記」がありますね。
若い女性がネットやメールなどで多用することが知られているのは小さい文字です。「ぁぃぅぇぉヵヶゃゅょゎ」・・・こんなもんかな?他にあっても私には出現させることすら適いません(笑

それ以外にもギャル文字なる記号の羅列もありますが、あれはあれで脳力トレーニングだと考えることにします。ほとんど暗号とかパズルの世界で、文字と言われれば文字ってだけで一般的な表記方法になるとは思いませんから。。。

続きを読む

おしらせ(・∀・)

ひとことが力に

WHA会員募集中!
関連記事はこちら♪
本部Blogリンク。
WHA本部リンク
バナー提供:みけ様

口コミ企画です!
ブログで救える命がある

当Blogバナー(仮)です。
ずれずれぐさバナー


WHITEBAND

参加してます!



☆お・す・す・め☆
クリックで救える命がある。

募金パーク

1日1クリック募金リンク

イーココロ

桃ふくろうのいる森 さん
猫まんま募金
↓↑
ニャクセス募金

FLASH ANIMATION
「キミとボク」



ちょっぴりお小遣い

懸賞・小遣い ちょびリッチ

ネットバンキング



メール読むだけ


推奨ブラウザ
Firefox をダウンロード!!

お買い物用に・・・
欲しい物を入力し買う。
Store-mix.com
リンクありがとう!
とっても素敵なカリスマ
マミ姉さんのBlog


ブログで救える命がある
企画発案者itproさんの
すーぱーSEへの道

役立つ情報がいっぱい
楽しいお話も満載!!
おもしろ加工画像もね
タイトル変わりました
KUROさんのブログです
★モル馬鹿KUROの、心と身体の元気&綺麗対策ブログ★(画像たっぷり☆)

パチスロが大好き!!
戦績は?Σ( ̄∇ ̄|||
日常生活でもキレイに
オトす?ねぎこサンのBlog
ねぎこのまったり日記

ネット中毒でもあり
ニコチン中毒でもあり
胃の調子が悪いママ
で詩人なsandyさんの
あと4分眠らせろ

ほのぼのした日常
何気ない疑問や思い
彼との幸せ同棲日記
MITUIBAさんのBlog
MITSUBAのクローバー
ほっとするPhotoHP
MITSUBA’s Photo Life


彼女には野望がある!
それは"ぴよこ村"建設
日々の暮らしをネタに
ぴよこ節で綴る愛の詩
ギズぇモン。
育つらしい・・・
メロメロパーク
むかしのやつ