アインクラッド

カイザー@ばーくがるの遊戯王&ヴァンガード日記

~募集版~




VG

特別名誉博士シャノアールRR×∞
特別名誉博士シャノアールSP×3

学園の処罰者レオパルドЯRR×∞
学園の処罰者レオパルドЯSP×4

バイナキュラスタイガーSP×4


修羅忍竜クジキリコンゴウRRR×4
修羅忍竜カブキコンゴウRR×4





1枚からでもいいので要らない人は譲ってください





暇記事




2週間ぶりの更新ですかねw

環境終わるし使ってた白IFでも少し書こうかなと




TCSの時まではメインにミラーフォース3枚入れてG打たれたあとのこと考えた構築にしてました。



MAXにG当ててもマンサーデーモンバリアまで何でGのアドもこちらが得たアドの枚数も変わらず、伏せにミラーフォースあればだいたいマンサーデーモン残ってターン返ってくるから強いなぁとか思ってましたが、ビュート、アークナイトが征竜にも入り出してミラーフォース使えないことに気づいて、ミラーフォースをサイドに回して脱出、テモンズチェーンに変えました。




閃スタ、フェルグラに脱出デモチェ、ビュートにデモチェバリア当てたりしてやってました。





リビングやめてMAXにした理由は大まかに話すと速度ですね。

1ターン遅れるだけでテンポアド取られて負けたりするので。


MAX、トランスターンでデモチェケアしながらオーガ、ショック出せたりするので好感触でした。






エクストラはまず確定枠から

オーガ
インデス
ガイアナイト
カタストル
トリ
チェイン
ダイヤです。


空いた枠に、ショック
アークナイト
ライブラリアン
ジャッジバスター
ミストウォームあたりいれてました。

オピオン退けるためにはやっぱアークナイトは欲しい場面あるのでこいつも多分確定枠だと思います。


ジャッジバスターはジェネラル入れてたので入れました。

こんくらいですかね。





多分来期も白使ってると思います。

ヴェーラー流行りそうなので展開札少ない黒は少しきついと思います。

白は展開札多いのでヴェーラー1枚なら越えれると思います。多分w


IFと魔導交互に使うと思います。




では

あけましておめでとうございます




遅くなりましたがあけましておめでとうございます。



新年一発目の記事は動物の構築のせます



使ってるやつです










Я 4
シャノ3




コンパス4
バイナキュラス4
キャメル3



はむすけ4
ダッグビル4
シープ4
ライフェ互換3


ドングリ
覚醒8
クリ4
回復4






昔から構築変わらずです


回りからコンパスとはむすけディすられまくってますが負けてないので気にしませんw


まぁ質問とかあればお答えはします





まあ今年もよろしくです
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ