今日は早朝から次男の部活の大会の応援。それが早めに終わったのはいいが、家族みんなが家に居るため、録画したサタプラが観られない、という悲劇

結局、深夜まで家族が寝静まるのを今か今かと待ちましたよ!

まるちゃんはライトグレーのジャケットに黒いチェックのパンツという、先週に引き続き、かっちりスーツからちょいカジュアルダウンないでたち 素敵に仕上げていただたいてますなぁ。。

はー 相変わらず、吸い込まれそーな瞳  なんでサタプラのときのまるちゃんの瞳ってあんなにキレイなの

もーいつもの事ですが、、、ものすごい好きですー
 

















マネープラス。勝間和代さんのiphone早送りで本を聴く姿にワイプで「ちょっとひいてますー」とカナリ素直なこといっちゃったまるちゃん 私もひいてましたー


しかし、勝間さんのうんちくが省略されてフェードアウトしていく様は痛快だったわ〜(笑)小堺さんも嬉しそうに手を叩いてたわね 私も聞かなくて済んで助かった

でも、サバンナ茂雄くんも名言って言ってたけど、勝間さんの「断捨離は捨てるものを選ぶんじゃなくて、残すものを選ぶ」って言葉は、なるほどね〜って、感じでした。
断捨離、いつかします(笑


あと、痛風対策。
うちには、いつ発症してもおかしくないギリギリ予備軍な人がいるんで 今回はしっかり勉強させてもらいましたよ
鍋のあとのスープ、危険なのねー。。

あぁ、ワイプのまるちゃん見つめながらお勉強できるなんて、幸せ (ちゃんと本編観てるか