2015年02月11日

こんばんは。
早く寝ないといけないのに、ブログ書くの忘れてました。

今日、THE BOOK OF TEAを2つ飲みました。
20150210_205451
「DARJEELING THE SECOND FLUSH」

20150210_212129
「DARJEELING THE FIRST FLUSH」

これでティーバッグのやつは終わりましたよ・・・
20150210_221019
袋を綺麗に開けて元に戻して、日本に持って帰ります(*´ω`*)
缶の茶葉は向こう行ってから飲むんだ。飲めなかったから。

今日はお昼にカレー食べてきたよ。
オープンした時にチラシもらってたんだけど、タイミング逃して行けてなくて。
そんで今日行ったんだけど、お店入ったら誰もいなくてさ。
大丈夫かなーって思ったけど、本場の人が店員さんでいたから、まぁ、大丈夫かなって思って注文したの。
(韓国は本場の人がやってないお店は美味しくないと思ったほうがいいですよ(こそっ))
20150210_124942
日替わりのスペシャルランチ11,500ウォン。
日替わりは4種類のカレーの中から2種類選べるってんで、4種類全部食べました。
20150210_124950
左がお豆のカレーで、右がチキンカレー。
お豆は安定の美味しさ。どこでも美味しいよね、お豆のカレーって。
チキンカレーは辛い!でもそれが癖になって、ついつい手が伸びちゃうのよね。
20150210_124957
左がジャガイモとカリフラワーのドライカレー、右がハスの花(?)とチーズのカレー。
ジャガイモとカリフラワーのやつ初めて食べたんだけど美味しい!辛さはそんなにないけど、カリフラワーの歯ごたえとかもいいし!
右のやつ、何が入ってるのかよくわかんなくて店員さんに聞いたら、ハスの花だっていわれて、食べたことないから、へー!こんな感じなんだー!って思って。こっちもそんなに辛くなかった。
全部美味しかったよ、カレー。
サラダもドレッシングがおいしかったし、揚げ物(?)も美味しかった!
ヨーグルトはなんかちょっと炭酸みたいな、ちょっとピリピリする感じで、食べたことない感じ。
デザートはココナッツのお菓子みたいのでした。

でさ、お店がね、来る客来る客インド人とかネパール人とか、パキスタン人とかそーゆー系?
カレーの本場の人ばっかり。店員さん以外韓国人いない。
私たち以外100%本場の人でさ、なんかすごいことになってたよ。
しかもみんな知り合いっぽいし、なんか偉い人っぽい雰囲気の人いるし、誰かの誕生日始まるし、ケーキのおすそ分けもらっちゃったし!

もうあと1ヶ月くらいしかないけど、また行きたいな〜。
日替わりっていいよね。たぶん、ほうれん草のやつとかもいつか出てくるとおもうんだよね。
食べたいな。


今日はもう11日ですね!日本に帰る日です!あさイチの便です!早い!!!
寝なければ!おやすみなさい!


麗hirotan_eighter at 00:28│コメント(0)ひとりごと │

2015年02月09日

こんばんわ。

こんな時間にTHE BOOK OF TEA
20150209_225335
「ASSAM CALCUTTA AUCTION」を飲んでおります。
眠れなくなるんじゃないか・・・昨日も寝るの遅かったのに・・・
いやーアッサムはミルクティーにホント合うね(*´ω`*)


明日は早く帰ってきてゴミ捨てして、早く寝なきゃって思ってたから、今日は残って引き継ぎ書作ろうと思ってたのに、がってん寿司に連行されました・・・
いや・・・美味しかったけどさ・・・いろんな寿司ネタ食べれたし、アワビとかも食べれたけどさ・・・でも仕事もしなくちゃいけないわけで・・・
明日は明後日以降の居ない間のことも考えてやらなければ。

昨日からめっちゃ寒いんだけど、今日は雪降った。
2月だってのに吹雪いてたよ・・・もうちょっと暖かくなってほしいなぁ

麗hirotan_eighter at 23:14│コメント(0)ひとりごと │

2015年02月08日

はい、こんにちは。麗です。
金曜は送別会で書けなかったんですが、昨日は完全に忘れましたw
気が付いたら23時過ぎで、しかもお風呂入ってたもんでw

さて、THE BOOK OF TEA連続でいきます。
金曜日は
20150207_151522
「AFTERNOON TEA」

土曜日は
20150207_164248
「KEEMUN QUEEN'S HOPE」

日曜は
20150208_155437
「SRI LANKA」

んでさぁ、このままいくと11日で飲み切れるんだけど、11日の朝早いから飲める気がしないのよねぇ。
明日か明後日あたりに+1種類飲まないといけないかな。

11日に小さいほうのスーツケースで帰ろうと思ってたんだけど、考えが甘かったわ(;'∀')
日本から戻ってきてからも1ヶ月は韓国で過ごさないといけないから、そんなに冬服持って帰れないなぁとか思ってたんだけど、意外と物が多いよ・・・
冬服が多いのか、かかさばるからなのか、他に持って帰る物が多いのかわかんないけど、全然小さいのじゃダメだった。
仕方ないから大きいほうに入れたんだけど、そしたら普通の荷物とか、お土産とか、THE BOOK OF TEAとかを入れるスペースが無くなっちゃって、結局、大小のスーツケース2つ使うことに・・・
すごいジャマだわ・・・しかも韓国に戻ってくる時にもスーツケース2つじゃないといけないしなぁ。
11月に帰った時にも、もうちょっと持って帰っておくべきだった(´・ω・`)

飛行機も往復ともに早朝だから、高速バス使って、乗換とかせずに行こうかなって思ってるんよね。
スーツケース2つ持って電車移動とかめっちゃ疲れそうだし、もたついてたらえらいこっちゃだからさ。
発着するのが近い駅っていいね。すっごい助かるわ。
柏からの高速バス乗って羽田に行くのとか、高校生の時の修学旅行の時以来だw
スーツケース大小で戻ってくるか、大大で戻ってくるかはまた考えよう・・・
お母さんが韓国に来るってのもあるし、その時に大きいほうを持ってきてもらうっていうのも出来るだろうし。


あ!この前ね、スタバのホームページ見てたんだけど!
2月15日からSAKURAシリーズやるんだって!!!!
年度末で忙しいから春には日本に帰れなくて、2年くらい桜も見れなきゃSAKURAシリーズ飲めないっていう状態だったんだけど、SAKURAシリーズ飲めるよ!!!(´;ω;`)
すっごい嬉しい!!
ジャマイカに行ったらスタバの期間限定物も飲めなくなるから、その前にSAKURAシリーズ飲めるとか、ホント嬉しいよう(´;Д;`)
楽しみだ〜♪

麗hirotan_eighter at 18:53│コメント(0)ひとりごと │

2015年02月05日

こんばんは。麗です。

今日のTHE BOOK OF TEAは
20150205_225132
「EARL GREY DARJEELING」です。
ちょっと出しすぎたかな・・・渋くなっちゃったぁ
紅茶飲むと眠れなくなるってのはわかってるんだけど、なんか癒されるしさ、飲んじゃうよね。


今日はパクさんとの最後のお昼ごはんにプデチゲ食べに行ったの。
今週末でパクさん辞めるからさ。
あのお店のプデチゲ美味しいんだけど、ちょっと遠いからあんまりいけないんだよねー。
韓国を離れる前にもう1回くらい食べに行きたいな。
でも、プデチゲってすごい臭いが付くのよね、服とか、髪とかに。
それが悩み(´・ω・`)


今日の午前中、私何してたかな・・・覚えてないんだけど・・・
22時まで残って引き継ぎ書やってたんだけど、いつ終わるんだろうなぁ。
明日は領収証の採番やって、引き継ぎ書作る。


麗hirotan_eighter at 23:31│コメント(0)

2015年02月04日

こんばんにゃ。麗です。

本日のTHE BOOK OF TEAはこちら。
20150204_212349
「EARL GREY "GRAND CLASSIC"」です。
すっごいシンプルだけど、アールグレイの香りが良い感じ(雑)


1月末にてんやわんやしてやっとこさフライト決めたのに、今度は発券期限の問題でてんやわんやして、希望通りのフライトでジャマイカに行けるかわからない状態になっています・・・。
いや、残席数の問題なんだけどさ、大丈夫だと思うんだけどさ・・・
もしダメだったらね、
ソウルからニューヨークまでが13時間40分
ニューヨークからキングストンまでが3時間50分
その2つのフライトの間の待ち時間が15時間15分
合計32時間45分という旅程になってしまうのです・・・

しかもすべてエコノミークラスです・・・

死ねと?(゚Д゚)

私6時間以上飛行機に乗ったことがないし、アジアから出たことないし、時差ボケというものを感じたことがないんですよ!
なんで、近くにあるドミニカ共和国とかハイチとかはビジネスクラスOKなのにジャマイカはダメなんだよーー!!!ひどいよう(´;ω;`)

23日に残席数があるかどうかでフライトが決まるので、もう祈るしかないです・・・
3週に渡って悩んで迷って、ぎゃー!ってなりながらフライト決めたんで、もうフライト問題で悩みたくないです。
考えたくない(´・ω・`)

明日も引継書がんばる。


麗hirotan_eighter at 22:07│コメント(0)ひとりごと │

2015年02月03日

こんばんはーれいですー。

こんな時間だけど紅茶飲んでます。
本日のTHE BOOK OF TEAは
20150203_231016
「ROSE DARJEELING」です。
バラの香りがする・・・
落ち着くわ、紅茶・・・。


引継書作ってて、22時半に職場出てきました。家着いたら23時だった。
まぁ、日本にいた時よりは通勤時間短いからいいんですけどね。
もうさー必死にやってるんだわー話しかけないでーしかも時間外にー邪魔しないでーみたいな感じだったわ・・・

昨日さ、iPhone頼んだの。まさかの明日届くっていう・・・。
SIMフリーのね、あいぽんさんを向こうに持っていこうと思って。
たぶん慣れるのに時間かかるんだろうな〜
なんせ現在さむすんさんのあんどろいどさんなもんで。
その前(今持ってる日本の携帯)はガラケーだもんでね。

明日は早く帰るんだ…!

麗hirotan_eighter at 23:29│コメント(0)ひとりごと │

2015年02月02日

こんばんわー。麗でーす。

本日のTHE BOOK OF TEA
20150202_222941
「CHAMPAGNE ROSE」を飲みながら書いてます。
すっごく良い香りで美味しいですね。人気だってのわかる。
香りがふわ〜って広がるのよーぅ(*´ω`*)


さて、今日はお兄さんたちと新年会という名の派遣員Nさんと私のおめでとう会でした。
20150202_213309
梨泰院にあるウリチプというお店なんですけど、なんか普通の家みたいで、全部個室になってるお店でした。
20150202_192045
おかずもいっぱい出てくるし、辛い物ばっかじゃないし!(ココ重要)
見た目的にも赤ばっかじゃなくてお野菜がある!って感じだよね!
んで、ココのオススメはカンジャンケジャン。
20150202_192345
カニの醤油漬けですね。
1年ぶりくらいのカンジャンケジャンだったけど、美味しかったなぁ。
やっぱ冬に食べないとね!カンジャンケジャンは!

もう食べることないんだろうけど、機会があればまた食べたいな。



麗hirotan_eighter at 22:54│コメント(0)ひとりごと | お出かけ

2015年02月01日

こんばんわ。麗です。

今日のTHE BOOK OF TEAは
20150201_125332
「白桃ジャスミン」です!
白桃に限らず、果物×お茶は美味しいよね(*´ω`*)
ジャスミンってのも華やかな感じでいいね。


昨日作ったリンゴのやつを食べるために、昨日の夕飯はホットケーキにしたよ!
20150131_210717
アイスも添えて。
ハチミツも用意してたんだけど(画像の左側で見切れてる容器)、結局使わなかったです。
アイスと一緒に食べたり、リンゴと一緒に食べたりしたらいらなかったんよね。
美味しかったです(*´∇`*)

あと、今日は引き出しにしまってた書類をお片付けしてました。
20150201_154020
これ、韓国来てからの請求書とか領収証とか。
管理費とかガス代、ネット・ケーブルテレビ代、クレジットカードの請求書、携帯代、航空券とかeチケット控えとか、いろんなものを取っておいたんですよ。
それを仕分けしながら、通帳をチェックして。
最後に片付けようと思ってたけど、2年半で片付けることになるとは思ってなかったけどね。
明日シュレッダーにかけて捨てるんだー。

明日はオッパを囲む会ということで、2月だけどお兄さんたちと新年会。
カンジャンケジャン食べてくる♪


麗hirotan_eighter at 21:44│コメント(0)ひとりごと │

2015年01月31日

こんにちはー!今日は明るいうちに更新!麗でーす!

本日のTHE BOOK OF TEAはこちら。
20150131_150418
「ORANGE & GINGER」です。
冬にはいいよね、ジンジャー。あったまるし。
柑橘類とジンジャーの組み合わせってのも飲みやすくてね。

煮物とかにジンジャー入れたりするのもいいよね。
お肉と玉ねぎと里芋の煮物的なのとか作った時もジンジャー入れたりしたんだよー。
美味しいからまた作ろうと思ってはいるんだけど、韓国ではあんまり里芋使わないのか、良さげなやつがなくてね。
里芋好きなんだけどな〜(´・ω・`)

んで、今日はまたリンゴ煮てたの。1週間ぶりだよ!w
20150131_162245
みりんがちょっとしかなかったから、今日は水+みりん+砂糖だよ。
水が多かったかな・・・
煮るのはいいんだけど、どうやって食べようかねw
ホットケーキとか焼くかな〜
・・・アイスとかも添えたりして?
うん、美味しそう(*´ω`*)

今日の夜ご飯決まりだなw

麗hirotan_eighter at 17:38│コメント(0)ひとりごと │

2015年01月30日

こんばんは。麗です。

今日のTHE BOOK OF TEAは
20150130_214709
「LA VIE EN ROSE」です。
すっごいハイビスカスだよ(笑)
ちょっと酸っぱいよね。ハイビスカスって。

日本のね、テレビを見れるようになったんですよ。
頻繁に見てるわけじゃないけど、今日はルパンvsコナンやってるからさ。
ルパン好きとしては見なければですよね!
ヴェスパニア王国のやつ懐かしいな。
まだ日本にあるブルーレイレコーダーの中に入ったまんまだと思うけどw

ルパン祭りって書いてあったけど、前の週とかもルパンやってたのかな?
見たかった(´・ω・`)

ルパンって言えばさ、声優陣が一斉に変わったじゃない?
私が好きなのは次元で、小林さんから変わってないからいいけど、他の人はやっぱちょっと違和感あるよね。
もし、小林さんから変わっちゃったらルパン見なくなるのかなぁ・・・
小林さんもご高齢だから、きっといつかそういう日は来るんだろうけど、出来るだけ長く次元であってほしいな・・・


今日はさ、ずっと転勤のフライトと格闘してたの。
この航空会社はダメとか、LCCダメとか、宿泊はダメとか、色々条件があってさ、予定していた転勤日に転勤できなくなっちゃって、1日ずれちゃった(´・ω・`)
ソウルのホテル代高いのに・・・(´;ω;`)
まぁ、うまいこと行き過ぎてたってことよね、きっと。
今日はほぼそればっかしやってたから、来週はちゃんと仕事しなきゃ。


麗hirotan_eighter at 23:07│コメント(0)ひとりごと │
❤Welcome to My Blog!!❤
はじめまして。
ここはヘタリアと歌い手さんと
関ジャニ∞とガンダム(W)と
聖闘士星矢(無印・LC)が好きな
麗(れい)のブログです。

普段はTwitterに生息。
お仕事で韓国滞在中なので
情報についていけない難民←

オタク事より日常のこととか
思い出話が多いと思いますw
     ❤カテゴリー❤
      ❤記事検索❤
    ❤麗のついったー❤
      ❤お客様❤
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  ありがとうございます♪