2012年05月

2012年05月30日

今年で社会人5年目になりました。

この仕事を始めた当初の予定通り、今年、海外転勤となります。

6月15日に辞令が出て、1ヶ月以内に向こうに着任ということになるのですが、

日本出発の日付は7月9日(月)。

時間はまだちゃんと決めてませんが、恐らく午後一の便になると思います。

場所は韓国です。

語学研修は中国語を選択していたのですが、私が喘息持ちであることを研修の先生に言うと「中国は空気悪いから、行くとしても南のほうだねー」と言われました。

そして人事課との面談の時にその旨伝えたところ、どうやらそれが考慮されたのか、韓国ということに。

韓国は希望してもそうそう行ける場所ではないため、当課の上の人からも「これは良い話だと思うよ」と言われ、私自身も当初は「行くならまだ韓国がいいな〜」などと漠然と考えていたので、断る理由もなく、韓国行きを決めました。

とりあえず韓国には2〜3年ほどいることになると思います。

韓国のあと、日本に帰ってこれるのか、また別の国に行くことになるのかはわかりません。
私は日本に帰ってきたいですが、同じように中国語をやってた先輩はアメリカ(2年)→イランっていうルートを辿っているのでわかりません。
ただただ帰国を願うばかりです。


このブログを介して仲良くなった方々、ありがとうございました。

なにより、一番遊んでくれて仲良くしてくれた大好きな彩季さん、ありがとうございました。

皆さんに会えて、楽しいヲタク生活が過ごせました。



このブログは閉鎖しませんよ。

だって、ここでしか繋がってないお友達もいますからね。



>>


続きを読む

麗hirotan_eighter at 18:57│コメント(0)お知らせ  |

2012年05月29日

どうも。お久しぶりです。麗です。

前回の日記で書いた免許ですけどもね、無事取得できましたよ!
全部一発合格でね(・´ー・`)フフ
でもさ、ぶっちゃけ車乗る機会ないんで、完全にペーパードライバーのままゴールドとかになりそうです(笑)

1年生が5月中は研修でいないんですけど、6月になったら帰ってくるんですよ。
只今絶賛引継書作成中です。
もうどうしたらいいのかわかんないよね。何か足りないのがあるんじゃないかってそわそわする(苦笑)

あのー、3月の秋葉工房遠征から始まり、5月のニコライ遠征までなんやかんやで飛び回ってましてね〜
めっちゃ観光したよー楽しかった(*´ω`*)
それはちゃんと書きます!大切な思い出だから。
頑張って書くよ!ホントに!!うん。

あと、お知らせのうpします。


麗hirotan_eighter at 10:50│コメント(0)ひとりごと  |
❤Welcome to My Blog!!❤
はじめまして。
ここはヘタリアと歌い手さんと
関ジャニ∞とガンダム(W)と
聖闘士星矢(無印・LC)が好きな
麗(れい)のブログです。

普段はTwitterに生息。
お仕事で韓国滞在中なので
情報についていけない難民←

オタク事より日常のこととか
思い出話が多いと思いますw
     ❤カテゴリー❤
      ❤記事検索❤
    ❤麗のついったー❤
      ❤お客様❤
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  ありがとうございます♪