今日は、肉まんの生地をつかって・・・
あんまんと、チャイニーズバーガーをつくりました

スチームオーブンのスチーム機能を使って
蒸したので・・・ はじめてで、ドキドキ(笑)

18分蒸して・・・

P1010645

ちゃんと、できあがりました

できあがりを見つけた息子は・・・?
すぐに走りよってきて、二人で試食会

なかなか、おいしい~!


この生地は時間がかからないので、お手軽ですね


ちょうど、姉が実家から野菜をもらってきてくれたので
後は、ぜ~~んぶプレゼント

私は毎日練習したいので(一日一回は
よろこんでもらってくれると、助かるんですよね(笑)

これからは週に一度レッスンのペースで・・・
のんびりと、復習しながらがんばっていきます^^

にほんブログ村 トラコミュ 中華まんへ
中華まん

人気のパンブログはコチラ

更新の励みに応援のワンクリック、お願いします
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村