ガッツオートのガッツな日々

ガッツオート代表、高木努が毎日思ったことをなるべくポジティブに変換して書いております。基本的には自分の為に書いていますが、自分のひととなり、考え方を知っていただければと思いますし、読んで下さった方が何か感じでいただければ儲けもんです。

家計の為にやりたくない仕事を正社員で働きながら子育てをしている奥さんとHしたいならまずはマッサージから。

お久しぶりです。

どんなタイトルをつけても誰かを傷つけそうで躊躇しましたが、

今回僕が誰に言いたいことは唯一、

子育て中の奥さんに対し、金がないからと言ってやりたくない仕事を正社員で働かせ、なお、夜はS〇Xを要求する旦那

のみに発信しています。誤解のないようお願いします。

妻が旅に出て、変なスイッチが入り、完全自炊生活を試しているのですが、

想像以上に自由時間がない。

夕飯作って、犬の散歩に出かけて、少しだけ休憩し、洗い物と明日の支度を終えると、なんと12時。

洗濯はしているものの、洗濯物をたたみはしていないし、流し以外の掃除はしていなくて、このハードさ。

これで、毎日子供と旦那の為に弁当を作らなきゃいけない、しかも日中好きでもない仕事を正社員としてそこそこの責任ある立場で働かなならないとしたら、もう、それは死亡だ。

旦那が好きすぎて旦那とのS〇Xが癒しになっているのなら、また話は違うが、

そうでないとした時を想像すると、

あの生活スタイルで、夜、旦那に求められたとしても、それは無理だ。

本当に余裕がない。

つまり、自分の奥さんが上記の状況に該当する場合、奥さんとS〇Xをする唯一の方法は、

優しい声掛けでも、ムーディーな雰囲気でもなく、

マッサージ一択だ!!

勘違いしてはいけない。

過度な期待はご法度だ。

マッサージしたのちの奥さんはほぼ寝落ちするだろう。

ただ、わずかながら10回に1回くらい、良い雰囲気に発展することがあるだろう。

そこがあなたに与えられた唯一のチャンスだ。

たった二日間だけだが、なんかすごい学びになった。

簡潔に言うと

家事育児+好きでもないハードな仕事

は地獄ということだ。

俺の場合はまだ良い、嫌いな仕事ではないし、自宅兼店舗だから、家事のタイミングを調整できる。

仕事の合間にちょこちょこできるから。

これが外で働きに行っているのであれば、深夜までかけて次の日の段取りを全て整え、朝やり切り、日中は夕方帰れるようにフル回転で仕事をこなし、帰宅直後から夕飯作りからの猛烈家事がスタートする。

そんな状況化に自分の奥さんを置いてしまっている旦那さんに聞いてほしい。

プラス S〇X は無理だ。

入る余地はない。

もっと自分が頑張って金のために働いてもらうのをやめるか、

ライフスタイルを変え、支出が少ない生活を目指そう。

オーガニック、手作り、健康的な食生活、適度な運動、

出来ないよ。返って高くつくよ。

そして女性には生理もある。

やばいね。

そして、学ぶべきは、一流の経営者からではなく、

こんな超ハードなマルチタスクをこなしつつ、家族愛、旦那愛に溢れている、どこからにいるであろう女性からなのではないかと思ったりもした。

なぜなら、そこにはでっかい愛がある気がしたから。

知っている人教えて下さい、インタビューしてみたい。

2年くらい前、普通に生活しているつもりなのに、ブクブクと太り始め、

70キロ付近をさまようになり、

いよいよ年齢と共に基礎代謝が落ちてきてしまったのかと、プチ肉体改造を決心し、

2万円台のタニタの高額体脂肪計を購入しました。

結果、おそらくコロナにかかり、10日くらいダル重い日を過ごすと、

すっかり元の体重に戻っていて、その後も、体重は通常モードで推移しています。

プチ肉体改造期に毎日体重計に乗っていたこともあり、

裸の身体を見れば、なんとなく体重がわかるようになりました。

そして事件は起きたのです。

感覚と2キロ違う体重が表示され、

嘘だろ、っと思い、再度体重計に乗ると、

今度は、感覚通りの体重が表示される。

「たっかい体脂肪計をわざわざ買ったのに、そもそも基本中の基本である体重すら正確に測定できてないじゃん、タニタさん頼むよ!!」

こんな怒りがこみ上げましたが、

保証期間も過ぎているだろうから、仕方なく使っていました。

予想体重を頭に浮かべ体重計に乗り、予想体重と違う数字が表示され、

嘘やろってもう一回乗り、予想体重に近い数字が表示される。

こんなことを度々繰り返す度に、

「頭にきた!!今日こそタニタにクレームの連絡を入れてやる。なんなら保証期間何て関係ないくらいの勢いでまくし立てて、代替品を送ってもらおう!!」

これくらいの怒りが、2ヵ月に一回くらいやってきます。

基本的に気が小さい俺は、電話など出来るはずもなく、全く信用していない体重計に乗り続けるわけでありますが、

いよいよ、昨日、怒りが沸点を超え、

タニタに電話をかけました!!

まずは手始めに強めの語彙で症状を伝えると、

これはテンプレートか?と言わんばかりの、

慣れた対応で、使用状況などなどを質問され、

結果、

おれの使い方が悪い

という結論に達しました。

おそらく同様のクレームが来まくっているのか、サービス窓口のお姉さんの説明が分かりやすく、

言葉も丁寧で、最終的には、

「いやー合点がいった。これから気を付けます!!」

ってな具合で、爽やかに電話を切り、すごい心晴れやかです。

結論を言うと、

精密機械なので、立てかけ保管をすると、0点がずれる特質がある。

0点調整してから乗るか、2回乗った2回目を採用してくれ、とのこと。

いやー早めに電話しておけばよかった。

タニタさん流石っす。

逆にその精密具合が信用できます。

以上、手のひら返しガッツでした。

ペンが走らん。

とりあえずの更新。

何故か昨晩、夢に

「乙葉」

が出てきた。

結構グイグイ来る、フランクなお母さんだった。

夢占い的には何を示唆しているんだろう。

俺の中の乙葉ってどんな存在なんだろう。

なーんにも意識したことがない芸能人が出てきたから、衝撃的だった。

FullSizeRender

交差点の形状・道の広さ的に、

おそらくメイン通りが7:3で青であろう道があります。

大平方向から行く分には、なんとなく感覚通りの30%の確率で引っかかるのですが、

なぜか沼津方向から帰ってくる際は、70%の確率で引っかかってしまいます。

皆さんはそんな交差点ありませんか?

何か意味があるのかと考えてしまいます。


自分が信用している人の記事です。

コロナ騒動、コロナワクチンについての記事ですが、是非ご覧になってください。

↑このページのトップヘ