2005年07月11日

橋本さん・・・

月曜日は通常、起床一番で週プロmobileに連載中の、「火曜女子プロレス」のコラムを書く。今回のネタは結婚式のブーケにまつわる話。

コラムを書き終わったら風呂に入って病院へ。実は15年来の水虫持ちで、爪の中にまで菌が入り込んでいる。しかし奥さんからの至上命令で、ついに本格的治療に取り掛かることに。爪にまで菌が入り込むと塗り薬での完治は不可能で、内服薬の厄介にならなければならない。

しかしその内服薬は人によっては肝臓にダメージが出るようで、本日は血液検査で肝臓の様子を調べてもらった。結果は明日出るのだが、問題なければ薬を購入して本格的治療に入る。といっても、1日1錠の薬を半年以上にわたって続けるという、まことに地味で根気を必要とする治療だ。何はともあれ奥さんにうつしては申し訳ないので、薬は真面目に飲み続けようと思う。

家に帰って昼食を食べてくつろいでいると、ライオネス飛鳥選手から電話が。知り合いからメールが来て、橋本真也さんが亡くなったと書いているが、何か知らないかとのこと。その時点では何も知らなかったので、こっちも調べてみると言って電話を切った直後にコールバック。間違いないとのこと。

パソコンを開いてyahooのニュース欄を見ると、すでにアップされていた。なくなったのは今日の10時31分、死因は脳幹出血だったとのこと。享年40歳。

橋本さんとは面と向かって話をしたことは2回しかない。その時の印象はガキ大将がそのまま大きくなったような人。そして晩年の冬木弘道さんへの姿勢を見ればわかるように、意気に感じれば損得抜きで行動する男気の持ち主だった。2000年の小川直也戦以降は、文字通り波乱のプロレス人生を送ることになったのも、そんな性格と無関係ではあるまい。文字通り生き急いだかのような人生だった。

決して縁が濃い方ではなかったが、心よりご冥福を祈りたい。

今後、気になるのは橋本さんと袂を分かつこととなったZERO・1 MAXの対応。橋本さんと決裂していることは周知の事実だけに、弔意の示し方を誤れば団体にとって大きなイメージダウンとなりかねない。

今日はこの後、もう一仕事あるのだが、やはり気持ちは重い。

hirotsugu1069 at 16:01コメント(4)トラックバック(2) 
プロレス | 音楽

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 橋本真也  [ my pocket-money book ]   2005年07月15日 07:32
俺は川崎で育ちました。 自転車で多摩川を東京に渡って上流の方へ1時間位行くと 新日本プロレスの道場がありました。 小学生の頃よく練習を見に行きました。 ある日、道場近くの河原でキックの練習をしている橋本真也を見かけました。 俺は土手に座って見てました。 すると橋...
2. 橋本真也さんのご冥福を申し上げます  [ 芸能&スポーツ瓦版 ]   2005年07月15日 07:59
最初にニュースで訃報を聞いて1分ぐらい言葉を失った(;△;) 俺がプロレスを見始めたころ小川VS橋本の試合で 橋本さんは小川に負け新日本を退団したりしたが俺は ずっと橋本さんの活躍はTVや週間ゴングで見ていた(>_電流爆破マッチで 冬木弘道の遺骨を持って自

コメント一欄

1. Posted by toniko   2005年07月11日 16:49
4 私も1時間ほど前にネットで知りました。
プロレスファン歴30年を超えますが(年がばれる・・・ ^^;)、全日一筋だったもので正直橋本さんにはあまり思い入れがありませんでした。
それでも、ショックな出来事です。
D.V.エリック、B.ブロディ急死のニュースを聞いた時と同じくらいのショックです。
心よりご冥福をお祈りします。
2. Posted by ちちょまんげ   2005年07月11日 17:45
ココを見て知りました。
自分はバリバリの闘魂三銃士世代でプロレスを見るきっかけでした。‥かなりショックです。。
御冥福をお祈りします。
3. Posted by JURI   2005年07月11日 19:24
5 プロレスファン友達から午後からメール来放題です。
凄いショックですわ。
まだまだ若かったですもんね!
 合掌(*_ _)ペコリ 
4. Posted by osafune   2005年07月12日 11:17
初めまして。

心臓を患っていたとの事。
昨日は単純に驚いて、なんで肩の怪我で死ぬんだと思ってましたが、やはり内臓にもなにかあったって事なんだなぁと。

高木三四郎選手のmixi日記にもただビックリと書かれていますが、全く同感です。早すぎるよなぁ…

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

劇場で見逃した方は是非
伝説の葛西VS伊東戦収録!
寝起きの悪い人はお試しを
訪問者数

Amazonライブリンク