2004年09月

2004年09月29日

人生の光と影は能力とは別の問題。

でっかち

若手学生起業家としてわりと有名なけんすうの幼馴染のたくみくんがアメーバblogでblogをはじめた。

二人を見ていると、たくみくんが会話をリードしてたり、笑いを取ってたりするのだが、世間的にはたくみくんは単なる大学生としか評価されない。
面白さという能力においてはけんすうよりたくみくんのほうが上である。顔とか。
でも、先に実績を上げて、世間に評価されているのはけんすうだったりする。
世の中そんなものである。

ちなみに、たくみくんは世間で話題な某社で働いてるはずなのに、アメーバblogで賞金を稼ごうとしてるセコイ奴だったりもするけれど、貰った賞金で絶対ネタをやってくれるはずだと思う。彼はきっとそういう奴だ。絶対そうだ。とプレッシャーをかけて賞金を取れるように応援してみる今日この頃。

あと一歩で賞金がもらえそうなたくみくんのblog



hirox1492 at 09:18|PermalinkComments(66)TrackBack(17) 暇つぶし 

2004年09月27日

お手数ですが、再送お願いします

TEST
パソコンが立ち上がらなくなったですよ。

たまたまバックアップを取っていたメール以外は、
全部データが消えちゃって、あれやこれやの動画とかも
磁器の藻屑になってしまいました。

いやぁ、バックアップって大事ですなぁ。。というのを
肌で実感してみました。
というわけで、ここ2、3日の間においらにメールを送った人で、
返事がない!という人はお手数ですが、再送お願いします。。。。


hirox1492 at 10:34|PermalinkComments(40)TrackBack(10)

2004年09月14日

お札が変わるらしいですよ。

ガリガリガリガリ

「中島らもさんのニュースに気づくのが遅い!」と
知人に言われたりしていた昨今ですが、
時代に取り残されないように、
ニュースを見ていたら、新札が発行されるんですね。

2000円札や地域振興券とかが発行されたときも、ATMや自動販売機の交換などで経済効果が!と言われていましたが、今回もATMやらの交換で1兆円の経済効果があると言われているらしいです。

リサイクルが声高に叫ばれるご時勢なのに、
元々使えるものを廃棄して1兆円儲かったって言われてもいまいちピンと来ないのはおいらだけでしょうか、、

フランスを見習って生態系を崩さない海流発電所を作るとか、デメリットの少ない形での経済効果の生み方は他にもたくさんあると思ったりする今日このごろです。。。


hirox1492 at 12:40|PermalinkComments(296)TrackBack(20) ビジネス