2003年12月29日

トラックバックを送ったことを忘れませんか?

とり
コメントやトラックバックを送ったサイトを忘れちゃったりすることがあるのですが、
そういうったところまで対応するような仕組みってないですかねぇ、、

自分用備忘録というか、、
ブックマークというほど、ずっと残したいわけじゃなくて、話題の旬が過ぎるまでの間は、
チェックする、、みたいな。。。


MTやCocologていうかTypePadだと「以前送ったTrackBackPing」を見られるんですけど、livedoorだと覚えてないぽいですね。
http://aki.moe-nifty.com/silphium/2003/12/re__1.html

たしかにmovabletypeだと、pingしたblogを覚えていてくれるので、便利だったかも。


ただ、一覧じゃなくて、エントリーごとだから、
それもまた不便だったりしますね。


hirox1492 at 07:46│Comments(7)TrackBack(6)トラックバッカーズ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 元祖社長日記  [ ブログラミング入門 ]   2003年12月29日 09:22
2chのひろゆき氏がBLOGサイトを始められたようです。
2. 元祖社長日記  [ ブログラミング入門 ]   2003年12月29日 09:24
2chのひろゆき氏がBLOGサイトを始められたようです。 初めてトラックバックしました。トラックバックバージン喪失!(笑
コメントやトラックバックを送ったサイトを忘れちゃったりすることがあるのですが、そういうったところまで対応するような仕組みってないですかねぇ、、 MTやCocologていうかTypePadだと「以前送ったTrackBackPing」を見られるんですけど、livedoorだと覚えてないぽいですね
4. 2chのひろゆきがlivedoorでBlogとは・・。  [ タイとかアジアとかサッカーとか ]   2004年01月26日 13:00
なんでだ!?と思いblogを読んでみたら理由も書いてあった。しかし変わり者だな。そんなひろゆきは高校の後輩だったりする。。。
5. 見られて燃える私。  [ Holly Shit !! -ゴッゴルの洗顔石鹸欲しい- ]   2004年11月09日 15:16
今まで放置しといたコメントちゃんたちにレス付けました。('A`) なのは消しちった…なむなむ成仏しろよー。アクセス解析って付けてて心臓に悪くないのかしら?私は前にwebサイトをやっていたときは某レンタルのものをつけてて、それはもう病的レベルに毎日毎日ちょ
6. 宿泊施設と宿泊予約の話  [ 宿泊施設の選び方  ]   2005年11月12日 15:26
宿泊施設を選ぶ時は、まずその宿について詳しく調べましょう。

この記事へのコメント

1. Posted by ななし   2003年12月29日 08:17
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se123503.html
これは?
2. Posted by ななし   2003年12月29日 08:17
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se123503.html
これは?
3. Posted by ひろゆき   2003年12月29日 09:26
お、やっぱりこういうのあるんですね。
blogのツールとか、サーバベースでやってくれるほうが、
楽な気がしたりもしますが。
4. Posted by 珊瑚   2003年12月30日 00:11
そーーーなんですよねw
まったく同感ですw
あちこちにコメントしたりしてても、その後Blogオーナーが返事をその場に書いてくれても、何処に書いたのか覚えてなきゃならないなんてめんどーです
。・゚・(つД`)・゚・。
一応気に入ったBlogはブックマークしてみたりしてるんですがね・・・
うーーーん
5. Posted by kwmr   2003年12月30日 01:10
TrackBackに関してはTypePad(Plus)ではできますよ。
View Previously Sent TrackBacks
というボタンが用意されています。

コメントについては、コメントのRSSはいてくれるところは大変ありがたいんですがそれ以外は、難しいですね。メールでお知らせしてくれるとか...
6. Posted by 楽天 らくてn ラクテン らくてん rakuten   2005年09月16日 18:03
7. Posted by キャバクラ求人bsl   2011年05月17日 05:12
関西(大阪京都神戸)水商売求人アルバイト情報 bright size life

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔