2004年01月16日

自分さえ良ければ、他人は後回しな会社

niftyトラックバックは喧々諤々してこそだと思うので、
niftyの古河さんの社長日記に絡んでみることにしました。

記事の要旨はSPAMのフィルタリングは大変だよねという記事なのですが、以下の部分が気になります。

一部の会員がニフティ経由でスパムメールを発信した場合、欧米のISPなどでニフティのサーバがブラックリストに登録されてしまい、そのISP配下の会員へ送信されたメールが受け取り拒否されてしまう点である。
この点についてもトラックバックをいただいたが、社内に対策チームをつくり、技術的にも法的にどのように解決すべきか検討させている


niftyから送っているSPAMのせいで困ってる人がいるんだから、検討じゃなくて、迅速に対処しろよ。。。

niftyの会員がメールを送れなくなるから対処するのではなく、
niftyからSPAMを送っているので困っているISPがいるということが問題だと認識するべきだと思います。
niftyは会員からお金を貰うことで成り立っているので、
会員が困るSPAMへのフィルタリングは迅速に対応しているようです。
けれど、会員が送るSPAMに関しては、
会員が困るわけじゃないので、急いで対処をするつもりはなく、
ぼちぼち話をしてますという態度はどうかと思います。

2ちゃんねるへの無差別広告投稿の苦情を送っても、結局対処していないので、再発が4回目になってたりするわけです。

というわけで、こんな文章を書いて、古河さんのblogにトラックバックを送ってみて、反応をみてみることにします。
まぁ、プロモーション目的で書いてるblogだと思うので、社内体制とかの問題に言及してもシカトされるのがオチだとは思いますが、、、



hirox1492 at 11:54│Comments(308)TrackBack(22)トラックバッカーズ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ひろゆき氏、絡んでみるテスト(笑  [ あそびをせんとやうまれけむ ]   2004年01月16日 12:53
やたらにTB飛ばすのも喧々囂々してみたいお年頃ということか (^^)
2. @nifty、スパムメール対策にベイジアンフィルタを導入  [ :::blog@pigeonblood.net::: ]   2004年01月16日 18:23
ひろゆき氏の元祖しゃちょう日記でもニフティの古河氏のココログについて言及されてますが、いや、ほんと、ベイジアンフィルタが自宅PCにPerlとか導入できないユーザーでもカンタンに使える技術を提供する事自体はすばらしいと思うんですよ。問題は「そのISPの利用者からスパ
トラックバックは喧々諤々してこそだと思うのでひろゆき氏がニフティに言いたい事を言ってくれたので自分さえ良ければ、他人は後回しな会社http://blog.livedoor.jp/hirox1492/archives/48382.htmlわたくしからもトラ
4. トラックバックの話。  [ LobLog ]   2004年01月17日 08:02
あまりにもアレなアレだったので、アレしとこうかな。という。 from...melma!blog [ブログちゃんねる] ある程度のルールやマナーはあった方がいいですが これから、ブログが広まり皆がトラックバックで喧々諤々しだしたら 『リンクフリー』の意味さえ失われていくような気も
5. 2ちゃんねる 創設者 VS @nifty 社長のblog  [ aka's Antena ]   2004年01月17日 11:49
ひろゆき氏のblogにて、面白そうな企画(?)が展開されている。 自分さえ良ければ、他人は後回しな会社 http://blog.livedoor.jp/hirox1492/archives/48382.html 内容的には・・・ 一部の会員がニフティ経由でスパムメールを発信した場合、欧米のISPなどでニフティのサーバ
6. けんすうのしたらば日記(56)  [ SHITARABA HYBRID THEATER 2004 ]   2004年01月18日 13:15
【ひろゆきさんがnifty社長にケンケン】 らしいです。  blogって有名人とかが結構やってたりするんですが、 公開した場でその意見に対して意見が言えるのはおもしろいです。 昔は有名な人の公式ページで掲示板が(省略)
7. けんすうのしたらば日記(57)  [ SHITARABA HYBRID THEATER 2004 ]   2004年01月18日 13:15
【ひろゆきさんがnifty社長にケンケン】 らしいです。  http://blog.livedoor.jp/hirox1492/archives/48382.html  blogって有名人とかが結構やってたりするんですが、 公開した場でその意見に対して意見が言え(省略)
8. 2ちゃん に 行かなくなった 理由  [  ]   2004年01月18日 16:48
ちっちゃいみかんは、実は2つあるのです。その種明かしは下に載せておきます(笑)前回の 『 2ちゃんねるって・・・ 』 の 記事のトラックバックを、ひろゆきさんに送らせてもらったら、ひろゆきさんからも送って頂いたようで・・・ メチャ 嬉しかったです。ヽ(´
9. ■アクセス解析5補遺2  [ it1127の日記  ]   2004年01月18日 22:10
 〓アクセス解析5補遺2--結果として判った事   1.アクセス数激増の原因    〓旬な話題への検索サイトからの来訪      白い巨塔、森山直太郎、芥川賞、綿矢りさ、新撰組、など    〓パワーサイトに取上げられたこと[参照]      TokyoForum、毬藻 凛、nari
10. かっこいいnifty  [ ビューティフルデザイア ]   2004年01月19日 12:41
会員になるとSPAMを送りまくれると評判の、かっこいいnifty。 あっちの話題はSPAM一色になってますが、掲示板屋にとってのメインはこっち。 2ちゃんねるへの無差別広告投稿の苦情を送っても、結局対処していないので、再発が4回目になってたりするわけです
11. @nifty社長がとんだ試練に?  [ 新佃島・映画ジャーナル ]   2004年01月21日 00:55
古河建純 インターネットBlog: スパムメール対策 上記記事が掲載された後、古河社長のココログは更新されなくなってしまった。この記事にひろゆき氏のBlog「元祖しゃちょう日記」の記事「自分さえ良ければ、他人は後回しな会社」からトラックバックが付き、そこからあれこれ
12. しゃちょう対決…さあ古河社長どうする。  [ 日常/非日常Blog ]   2004年01月21日 18:51
ニフティ古河社長Blogの「スパムメール対策」に対して、2ちゃんねる管理人・ひろゆき氏のBlog『元祖しゃちょう日記』から自分さえ良ければ、他人は後回しな会社がトラックバック。 トラックバックは喧々諤々してこそだと思うので、 niftyの古河さんの社長日記に絡んでみるこ
13. 電気通信事業法上ってやつ  [ はかせ(冫、)の豆乳牧場 ]   2004年01月23日 14:51
インターネットの実情に法律がおいつかないのですかね。 『自分さえ良ければ、他人は後回しな会社』 の詳細、トラックバック、コメント等を読んで考えさせられました。 そっちの方(通信と法律)専門家はおられないのでしょうか。 法は素人ですけど興味がわいてきたな。転
14. ブログを書くといふこと  [ solvalou.net ]   2004年01月24日 19:48
さて、ネタ切れにまかせて書いた中継寿司屋ネタで100エントリ達成。 (つまらないネタをキリ番に持ってきてしまった、、、) さて、自分でも何を書きたいのかっていうのが無い状態で毎日このような虚しい作業を繰り返してるわけで。忙しいのに何をやってんだ俺は。...
15. 一応、回答(微妙  [ あそびをせんとやうまれけむ ]   2004年01月26日 11:31
元祖しゃちょう日記:自分さえ良ければ、他人は後回しな会社で、2ちゃんねるのひろゆき氏が絡んでみた記事の続きが出ました。 日本では電気通信事業法の制約があるが、ニフティでは他人に迷惑をかけるスパムメール送信者には断固たる対応をとるべきだと考え、この課題に積極
16. 見て見ぬフリは、よろしくないぞ。  [ FreeStyle Talk ]   2004年02月18日 05:35
ひろゆき君が@Niftyのabuse対応に怒り心頭の様子だ。 零細ISPを使っている筆者が言うほどのことでもないが、確かに@Niftyほどの巨大なISPになるとどうしても動きがとりづらいということもあるだろう。 しかし、自分のISPからabuse(濫用)行為をしている者に対しきちんとした
17. 批評の楽しさ  [ bambis? ]   2004年03月07日 16:08
blogでもね、やはり何かの批判、ケチ、難癖ってなものが、思わず読んでしまう記事ですね。 ピーコも辛口じゃなきゃ楽しくないわけで(関係ない) 2chのひろゆき氏もそのあたりポリシーをお持ちのようですな。 私も何かと絡んでみますかね。...
18. 古い記事に対してなので申し訳ないが  [ PC spamログ ]   2004年03月08日 00:56
某巨大掲示板の神であるひろゆき氏が、 spamに関する記事を書いていたので使わせて貰う 件のニフティーだが、確か過去からspamに関して批判される事が多かったと記憶している、 例えばIDのメールアドレスによるユーザーのspam受信頻度が高かった事とか、 受信したメー.
19. ブロガー列伝 2chひろゆき氏‥  [ UGUBLO ]   2004年03月14日 20:04
人気のウェブログについてですよ‥。 2chひろゆき氏のblog 元祖しゃちょう日記 ライブドアからのオファー(?) 2003年12月開始 始まった当初から話題に‥。 ピックアップ記事としては‥、 ニフティ社長との絡みも話題になったね‥。 自分さえ良ければ、他人は後回しな会社
20. 有名人のBlogとそのやり取り  [ BUB-SITE.com ]   2004年12月29日 17:38
有名人のBlogを紹介してみます。他にもいろいろあるんですが、とりあえず雑誌に載ったり、取り上げられる機会の多かったBlogを中心にしました。...
21. 宿泊施設と宿泊予約の話  [ 宿泊施設の選び方  ]   2005年11月12日 15:26
宿泊施設を選ぶ時は、まずその宿について詳しく調べましょう。
22. 独 ニフティ part2  [ ぼしょぼしょ ]   2006年01月23日 01:10
最近、niftyの社長さん宛にトラックバックしてから、 Blogに対してのアクセスが面白い! niftyやinfowebからばんばんアクセスがあります。 多分、小生のBlogをチェックしにきているんで

この記事へのコメント

1. Posted by 名無し   2004年01月16日 12:09
どこぞのお役所・会社「あー、面倒くさいから、また今度でいいや」
痛い目に遭わないと立ち直らないというような感じですかの?
2. Posted by ひろゆき   2004年01月16日 12:12
インターネットはISPやサーバの相互のつながりで成り立ってるんだから、
他のネットワークに迷惑をかける行為を自制しようというモラルぐらいは、
持っていてもらいたいなぁと思う今日このごろです。
3. Posted by 砂糖   2004年01月16日 14:04
ゲーム日記の方が面白いんじゃないの?
4. Posted by ぷりんす。   2004年01月16日 16:08
ゲーム日記なんかより、ひろゆきが意外と喧嘩上手なのが面白い。
この手の突っ込みを続けてほしい。
5. Posted by 東京kitty   2004年01月16日 19:06
戦力を集中させずに
大将がいきなり一気駆けしたような感じだが、
だったら敵の大将に直に文句を言いにいって
その過程を書いた方が面白いかも(@wぷ
6. Posted by (*´д`)   2004年01月17日 01:19
2ちゃんねるは、nifty はアクセス制限なのでつか?
7. Posted by 1   2004年01月17日 02:25
2chが言える立場なのか?ネットWatch板なんて他の人が作ったwebページに迷惑かけまくりなのに。管理人さん、迅速に対処してくださいよ。
8. Posted by 1   2004年01月17日 02:25
2chが言える立場なのか?ネットWatch板なんて他の人が作ったwebページに迷惑かけまくりなのに。管理人さん、迅速に対処してくださいよ。
9. Posted by (*´д`)   2004年01月17日 02:32
二重カキコ カコ(・A・)イクナイ!
10. Posted by ひろゆき   2004年01月17日 03:17
2ちゃんねるの会員が2ちゃんねるのサーバをつかって迷惑行為をしてるのであればおいらが対処すべきですが、ネットwatchで話しをしてることが、
どういう迷惑をかけるのかわからないです。
11. Posted by |゚Д゚)ノ   2004年01月17日 04:06
2ちゃんねる管理人が2ちゃんねらーの意味フ書き込みにまともに対応している姿がすこし意外に感じるのは私だけか・・・
12. Posted by (*´д`)   2004年01月17日 04:09
↓チミはひろゆきを判ってないね?w
13. Posted by (*´д`)   2004年01月17日 04:11
↑あ、矢印間違えた・・・鬱
14. Posted by |゚Д゚)ノ   2004年01月17日 04:30
わかってないかも〜w
でもココで勉強させていただきます♪(何の勉強だかw)
15. Posted by バカラッチ   2004年01月17日 05:09
どうせならケンカ日記にして欲しい。
毎日誰かにケンカを売るという・・・
16. Posted by ちゃんどらぁ   2004年01月17日 09:48
そして次の日には、とりあえず謝るという・・・
17. Posted by |゚Д゚)ノ   2004年01月17日 10:37
謝るんかい・・・
しかも翌日かい・・・

ωαγατα..._φ(゚∀゚ )アヒャ
18. Posted by ゆ   2004年01月17日 11:40
ひろゆきさんは揉め事好きですから。( ̄ー ̄)
19. Posted by |゚Д゚)ノ   2004年01月17日 13:13
好きなんだぁ・・・・

それでないと2ちゃん管理人つとまんないっすよねぇ・・・と言ってみるテスト・・・
20. Posted by |゚Д゚)ノ   2004年01月17日 13:15
ってゆーか、このブログいろんな所で物議かもし出してますね。
ひろゆき氏がどっかで言ってたブログの縦横で議論する・・・
そんな状態になりつつありそうな予感・・・するのは私だけでしょうか?汗
21. Posted by Tiger   2004年01月17日 17:00
さすが、ひろゆき氏のblog。2ちゃんねるの掲示板みたいなコメントがいっぱい(笑

しかも、うざったいspam書き込みがないから読みやすい(爆

ニフティのspamに対する姿勢って、正直なところ慎重すぎる気も過ぎるけれど、営利会社として、顧客と外部とどちらを優先すべきかと云えば、そりゃ、やはり、まずは顧客ということになるってことでしょう。

で、巡り巡って、他の顧客に迷惑が掛かるという事態にならないように、バランスを見ながら慎重に対策をする。

もちろん、会社には社会的使命が課せられるモノとは思いますが、顧客を軽視してまで優先することは、よほどの社会的なコンセンサスがない限りは難しいでしょう。

小さなプロバイダやレンタルサーバ会社では、例えば、公権力や暴力的な威圧に弱く、簡単に一個人の情報を漏らしてしまったり、発言を削除してしまったり、会員削除してしまったりすることも見聞きするわけですが、ニフティという会社の場合、法律で決まっていない限りは、そういったことに思いっきり慎重な会社だったりします(ちなみに、フォーラムなどニフティが直接管理していないところは別です ^^;)。

警察や検察だろうが、令状がない限りは、絶対に出せないと突っぱねる会社ですし、それ以外に対しても、外部から会員を守ると云うことについては、かなり頑張ってくれる会社です。

ま、お茶くらいは出すでしょうけれど(笑

この辺りが、spam送信者に対しても、慎重である姿勢と表裏一体のところがあるのだろうと思います。

ひろゆき氏のように、他に迷惑をかけているのだから、迅速に対処するのが当然だろうという事になるわけですが、spamである判定として、例えば、大量のリターンメールが返ってきているとかあれば、まだ対処が容易なんでしょうが、良質の名簿を使って、微妙なパーセンテージのリターンメールであるような場合、企業ユーザの利用も少なくないだけに、大量送信だけではspamと判定はできないわけで、いろいろな証拠集めに時間が掛かるだろう事は容易に想像できるわけですね。

spam業者に、あんた、spam送ったね、と訊いて「はい」と答えてくれれば簡単なんでしょうけれどね(笑
22. Posted by 《・∀・》カタカタ   2004年01月17日 20:33
まあ、アレだ。糞ぶっかけるのも噛み付くのもいいが、ユーザーに迷惑かけるなってことだ、うん。

なあ、金沢。
23. Posted by kokona   2004年01月17日 22:15
まあ、どっちもごもっともですね。
ただ…
>2ちゃんねるの会員が2ちゃんねるのサーバをつかって迷惑行為をしてるのであればおいらが対処すべきですが
>ネットwatchで話しをしてることが、どういう迷惑をかけるのかわからないです。

話をしていることが問題なのではなくここのところ
ヲチ先への干渉、つまり突撃行為が頻繁になされ
それが祭り化してる事態はちと問題あるですかね。
まあ、少し気になったので書置きしておきますです。
24. Posted by ひろゆき   2004年01月17日 23:01
よくある議論なので説明しておきますと、
ヲチ先に何かをするのは、その人とヲチ先のサーバの問題ですし、
サーバ間での話しをすると、ヲチ先のサーバと何かをした人のISPのサーバ間の話ですね。
そこらへんがモノのわからない人に誤解されがちなので、
説明しておきますです。
25. Posted by 55   2004年01月17日 23:41
>ヲチ先に何かをするのは、その人とヲチ先のサーバの問題ですし、

理屈ではそうなんでしょうけど道義的にはやっぱり納得できないなぁ。
間接的であれ他サイトに迷惑がかかる可能性があるなら対策を講じるモラルくらい
持っていてもらいたいなぁと思う今日このごろです。
どういう理由でime.nuを導入したのかしりませんが、飛び先のサイトにとっては
迷惑な機能でしかないと思ってます。
26. Posted by ひろゆき   2004年01月17日 23:49
残念ながら、2chのサーバから迷惑がかかる可能性はありません。

2chを使っていたユーザーが他のサイトやサーバで何をしてるのかというのは、
こちらでは確認も制御のしようもないわけです。
27. Posted by |゚Д゚)ノ   2004年01月18日 01:06
ひろゆき氏のが正論ですがな?
ひろゆき氏なら多分、企業とは違って自分の(自分の責任のあるモノの)失態がもしあったとすれば、快く認めるのでは?
だからひろゆき氏のアゲアシ?とろうとしなくてもいいと思われ。
28. Posted by 通りすがり   2004年01月18日 01:54
2chという場があるからこそモラルの無い人達が容易に
集まって行動を起こせる、と見る事はできるかもしれないです。

それでも、直接ひろゆき氏に責任がかかる問題でない以上は、
管理者として措置を取るかどうかは自由じゃないかと…。
29. Posted by |゚Д゚)ノ   2004年01月18日 03:14
モラルの無い人も人間ですしね・・・(謎
30. Posted by Rie   2004年01月18日 07:09
まず、ヲチ板での問題(だと思われていること)は、今回の元祖しゃちょう日記の内容とは全く別物だと思います。

そもそもヲチ板にはルールも掲げてあるし。
それに、「リンクフリーじゃないです」って載ってる個人サイトは少ないです。
誰でも自由に見れる個人サイトを作った以上、何か問題があったならそのサイト管理人本人がどうにかするべきだと思います。
31. Posted by |゚Д゚)ノ   2004年01月18日 09:08
脱線に関してはもとから脱線ぎみだと・・・

管理人っていっても規模が違うかと・・・

企業ではないけれど企業並に多方面にわたって問題が発生するであろう2ちゃんねるの管理人を続けていられるひろゆき氏は1ヘボページの管理人としても頭が下がります。
32. Posted by けんすう   2004年01月18日 13:06
大勢の人が来る掲示板にて
「その人たちにモラルを持たせるべき」
というのは、無理な話だと思います。

上で言われていることが正しいなら、
頭のおかしい人が2ちゃんねるに来て、
そこから「攻撃するぞ」と書いて他のサーバを攻撃したら、
それは2ちゃんねるのせいになってしまうことになるような。
33. Posted by 通りすがりx2   2004年01月18日 14:28
攻撃を仕掛ける人は実際2chに"所属"しているわけでは
ないですしね。
2ちゃんねらーとか言うと錯覚を起こしがちですが。

niftyに喧嘩売ってもおかしくない立場だと思いますよ。
34. Posted by |゚Д゚)ノ   2004年01月18日 14:35
ウンウン・・・

あくまでも掲示板の管理人ですからね・・・・

ひろゆき氏は・・・

で、こんだけいろんな意味ですごいひろゆき氏がこんな一般ピーポーな・・・

どう書けば良いのやら・・・ですが・・・

ヤパーリ不思議〜

うちのブログにもトラックバック送ってくださって(*^-°)v Thanks!!>ひろゆき氏(遅)
35. Posted by Rie   2004年01月18日 17:44
顔文字の人にちゃんと意味が伝わってないかな?
「何か問題があったらサイト管理人本人が対処するべき」というのは、ヲチ板等2ちゃんねる上で紹介され干渉される立場になった個人サイトの管理人が自分でどうにかする問題だと思うのです。(ヲチ先は、だいたい勘違いネトアやネットの常識からかけ離れたサイトが多い)
例えば、検索サイトで引っかかったサイトに干渉した場合、YahooやGoogleにまで責任があるとは言えないと思います。
攻撃対象とされてしまったサイト管理人がどうにかしなければいけない。

その点では、ひろゆき君もちゃんと自分のサイトに責任持った行動してるじゃないですか。(韓国ネチズンさんに対してとか)
36. Posted by ゆうにゃん。   2004年01月18日 17:53
もしも2ちゃんがなくなったらどうなるのか?
行き場のなくなった人達はどうなるのか?
良識ある大人達は、普通に対処できるでしょう。
しかし出来ない人達は?

そういう面から考えてみても、2ちゃんの存在はすごいなあと思います。
ひろゆきさんは、汚れ役を引き受けてくれているように、私には見える。
2ちゃんを嫌っている人もいるけど、2ちゃんのおかげで自分のサイトが
荒らされないで済んでいるのかもしれないのにね。
37. Posted by けんすう   2004年01月18日 21:26
2ちゃんねるがなくなったら、その人たちがどこにいくか、
ということですが、2ちゃんねるばっかりいっている人って
意外に少ない気もしますし、
インターネットをやる上で、2ちゃんねるを見なくなるだけな気がします。

2ちゃんねるぽさを求めて、
megabbsやlv3やいちごびびえすに流れる気もしますが。
38. Posted by 東京kitty   2004年01月18日 23:11
なんで2chがなくなるとかいう方向に話がいくのか
わからんな(@wぷ

まあそれはそうとして、
オールドリバー氏と愉快な仲間たちを
訴えてみるという選択肢はどうだろう(@wぷ


いつも訴えられて負けてるんで
今度は訴えてみたらどうだろうか(@wぷ


1回注意しても対応をしないのだから、
もはやそれを「認容」して「幇助」しているとしか
思えないし、
不法行為の損害賠償請求をしてみるのも
いいのではないだろうか(@w荒

プロバイダがどこまで責任を免除されるか、
一旦確かめてみるのも
意義があることではないかな(@wぷ

訴えられれば少しは対応が変わったりなんかして(@wぷ

39. Posted by そうか。   2004年01月19日 00:49
やっとトラックバックの有用性がわかったりして。
けんかを売るためのものなんですね、、
40. Posted by ん?   2004年01月19日 01:47
話の腰を折るようですが、あげ足取りを一つ。


けんけん-ごうごう  ―がうがう 0 【▼ 喧▼ 喧▼ 囂▼ 囂】

多くの人が銘々勝手に発言してやかましいさま。
「不注意な発言が―たる論議をよびおこす」

(「喧喧諤諤(がくがく) 」は「喧喧囂囂」と「侃侃(かんかん) 諤諤」とが混交し誤用されたもの)
41. Posted by ナニカ?   2004年01月19日 09:52
じゃぁ二つあわせて、
 けんけん-がくがく 0 【▼ 喧▼ 喧▼諤▼諤】
多くの人が銘々勝手に、はばかることなく正論を堂々と主張してやかましいさま。
で、いいじゃないか
42. Posted by |゚Д゚)ノ   2004年01月19日 15:26
2ちゃんねるが一度なくなりかけたらしいですな・・・

東京kitty 氏は あるブログでいわれている『無くなりかけた事実を知らない2ちゃんねらー』に近いものなんでしょか?

私も知らなかったですが、そのブログ読んで2ちゃんねるへの考え方やイメージが変わりました。

トラックバックの良い利用方法を実践したような気になってる顔文字の人でした。

追伸
Rie さんの意見はすごくわかります&理解してます(表現できてませんが・・・汗)
くわしい説明どうもありがとうでした。
私もその意見には賛成ですね。

喧々諤々で失礼?(笑)
43. Posted by ひろゆき   2004年01月19日 15:30
そのブログってどこですかー?
>あるブログでいわれている『無くなりかけた事実を知らない2ちゃんねらー』
44. Posted by |゚Д゚)ノ   2004年01月19日 17:55
この記事にもトラバされてる・・・

『2ちゃんねるに行かなくなった理由』

です。

>ひろゆき氏w

45. Posted by ゆうにゃん。   2004年01月20日 00:26
ひゃ〜(汗)
なんか、カウンターが継続的にあがるから、
なんでだろう?もしやここで何かが??と思ってきてみたら
うちのブログが何かお騒がせしてしまったようで。

問題があるならおっしゃって下されば、いつでも消します。>ひろゆきさん
46. Posted by ひろゆき   2004年01月20日 00:46
いえいえ、興味深い文章でした。面白かったです。
47. Posted by kokona   2004年01月20日 00:57
はっ!Σ(・∀・;)なんか漏れが元でいろんな人が出入りしてるぞ。
いや、別に管理とかを望んでるわけじゃなくて気になったから書いて見ただけですのでお返事サンクスです。

どっちかっつーと物理的な管理よりも利用者のモラルのほうが気になるですよ。
というか最近目に付きすぎる。それなりにルール作りしてるのはもちろんわっかているですよ。
むしろひろゆき氏に惹かれて釣られたちゃねらーの一部の人でも
意識してくれればとりあえずそれでいいかなとオモタだけなのです。

ネットはバーチャルな世界なのではなく単なるインフラで
公共の道路や土地となんら変わりないんだと
いい加減気づいて欲しいものですな〜。
48. Posted by ゆうにゃん。   2004年01月20日 01:08
>ひろゆきさん

良かった・・・ありがとうございます<( _ _ )>
49. Posted by 東京kitty   2004年01月20日 04:06
8月閉鎖騒動の際にヲレが立てたスレ
のことを知らない人がいたってことか(@wぷhttp://members.at.infoseek.co.jp/tera_link/2chheisa.html

50. Posted by ぷりんす。   2004年01月20日 10:04
ここらで

エッチなタイツが無修正!
完全無料の「タイツワールド」!
http://www.tights.jp/

などと荒らしてみるテスト。
51. Posted by 東京kitty   2004年01月21日 17:06
どうでもいいが2chのロビーが書き込みできないぞ(@w荒
52. Posted by kokona   2004年01月21日 23:04
↑↓様 最近、活動が活発になりましたね。ャ(・∀|
53. Posted by ( ・(ェ)・ )つ   2004年01月22日 14:06
オレ?               グッ
                 ∩
       ∩_∩      ( E) 
       ( ・(ェ)・ )   / /  
      /    、`  ̄ /
      (  <   /  ̄ ̄
      \_)   ̄ ̄)
     __/ / ̄/ /
    (__ノ  (_`)






54. Posted by kokona   2004年01月22日 23:57
よくやった!流石だな( ̄∀ ̄)つグッジョブ
55. Posted by tompu   2004年01月23日 00:32
なんでひろゆきが会社社長と言う事を知らない奴が多いんだ?
56. Posted by ニーノ   2004年01月23日 03:55
っていうかまだ会社あったんだね!
57. Posted by ヽ(´Д`;)ノ   2004年01月24日 00:38
どうでもいいことだけど、誰も指摘してないので、
×喧々諤々
○侃々諤々(かんかんがくがく)
喧々囂々(けんけんごうごう)と混同してる人多いです。
58. Posted by ( ・(ェ)・ )つ   2004年01月25日 10:52
古河社長のblogの右側部分が、きれいさっぱりなくなりましたね..。
59. Posted by ( ・(ェ)・ )つ   2004年01月25日 13:23
あ 左下に移動しただけでした。スマソ
60. Posted by いのうえ   2004年02月13日 16:22
うわー、ウチでは考えられないほど多くのコメントがついててこわいよぅー
61. Posted by government grants   2004年08月06日 09:33
Very informed and interesting comments! Greetings.

<p><a href="http://government-grants.org">government grants</a></p>
62. Posted by 楽天 らくてn ラクテン らくてん rakuten   2005年09月16日 18:12
63. Posted by Mary   2006年05月19日 14:36
1 Good design!
[url=http://biyqqhvh.com/wlwi/reze.html]My homepage[/url] | [url=http://brlgbvye.com/iawr/nunz.html]Cool site[/url]
64. Posted by Caleb   2006年05月19日 14:39
1 Well done!
<a href="http://biyqqhvh.com/wlwi/reze.html">My homepage</a> | <a href="http://cqldtksl.com/yfxl/yyow.html">Please visit</a>
65. Posted by Justin   2006年05月19日 14:39
1 Nice site!
http://biyqqhvh.com/wlwi/reze.html | http://ikibadci.com/dqmh/nflq.html
66. Posted by Ann   2006年05月29日 16:41
1 Great work!
67. Posted by Tina   2006年05月29日 16:41
1 Good design!
68. Posted by Matt   2006年05月29日 16:44
1 Great work!
69. Posted by Joy   2006年05月29日 16:47
1 Well done!
70. Posted by John   2006年05月29日 16:50
1 Nice site!
71. Posted by Matt   2006年05月30日 15:16
1 Well done!
72. Posted by Mary   2006年05月30日 15:21
1 Nice site!
73. Posted by Janice   2006年05月30日 15:22
1 Nice site!
74. Posted by Sherry   2006年05月30日 15:23
1 Great work!
75. Posted by Gabriel   2006年05月31日 15:02
1 Thank you!
76. Posted by Pamela   2006年05月31日 15:04
1 Thank you!
77. Posted by Phyllis   2006年05月31日 15:08
1 Thank you!
78. Posted by Janice   2006年05月31日 15:15
1 Well done!
79. Posted by Rachel   2006年06月01日 14:29
1 Well done!
80. Posted by Phyllis   2006年06月01日 14:31
1 Good design!
81. Posted by Jody   2006年06月01日 14:35
1 Good design!
82. Posted by Freda   2006年06月01日 14:41
1 Nice site!
83. Posted by Matt   2006年06月03日 13:50
1 Good design!
84. Posted by Emma   2006年06月03日 13:53
1 Nice site!
85. Posted by Rachel   2006年06月03日 13:56
1 Good design!
86. Posted by Samuel   2006年06月03日 14:02
1 Great work!
87. Posted by Shelly   2006年06月04日 14:30
1 Nice site!
88. Posted by Joe   2006年06月04日 14:33
1 Thank you!
89. Posted by Victor   2006年06月05日 15:59
1 Good design!
90. Posted by Judy   2006年06月05日 16:00
1 Good design!
91. Posted by Matt   2006年06月05日 16:03
1 Good design!
92. Posted by Pamela   2006年06月12日 16:36
1 Good design!
93. Posted by Ruth   2006年06月12日 16:37
1 Nice site!
94. Posted by Emma   2006年06月12日 16:39
1 Great work!
95. Posted by Glen   2006年06月12日 16:41
1 Nice site!
96. Posted by Caleb   2006年06月12日 16:43
1 Good design!
97. Posted by Janet   2006年06月13日 16:05
1 Good design!
98. Posted by Colin   2006年06月13日 16:07
1 Great work!
99. Posted by Sally   2006年06月13日 16:13
1 Nice site!
100. Posted by Jill   2006年06月13日 16:15
1 Well done!
101. Posted by Cindy   2006年06月14日 15:41
1 Thank you!
102. Posted by Alan   2006年06月14日 15:48
1 Good design!
103. Posted by Cassie   2006年06月14日 15:51
1 Well done!
104. Posted by Simon   2006年06月14日 15:55
1 Thank you!
105. Posted by Jill   2006年06月15日 15:25
1 Good design!
106. Posted by Dawn   2006年06月15日 15:28
1 Nice site!
107. Posted by Debbie   2006年06月15日 15:37
1 Great work!
108. Posted by Debbie   2006年06月15日 15:38
1 Great work!
109. Posted by Ron   2006年06月15日 15:42
1 Well done!
110. Posted by Candice   2006年06月16日 15:14
1 Thank you!
111. Posted by Steven   2006年06月16日 15:18
1 Nice site!
112. Posted by Robert   2006年06月16日 15:23
1 Good design!
113. Posted by Joy   2006年06月16日 15:30
1 Thank you!
114. Posted by Terry   2006年06月16日 15:32
1 Thank you!
115. Posted by Holly   2006年06月17日 14:57
1 Thank you!
116. Posted by Vicky   2006年06月17日 14:59
1 Well done!
117. Posted by Kimberly   2006年06月17日 15:02
1 Great work!
118. Posted by Frank   2006年06月17日 15:04
1 Well done!
119. Posted by Alan   2006年06月17日 15:06
1 Good design!
120. Posted by Adrianna   2006年06月18日 13:53
1 Well done!
121. Posted by Michelle   2006年06月18日 13:55
1 Well done!
122. Posted by Edward   2006年06月18日 13:59
1 Good design!
123. Posted by Robert   2006年06月18日 14:05
1 Good design!
124. Posted by Justin   2006年06月19日 16:57
1 Thank you!
125. Posted by Luke   2006年06月19日 16:58
1 Well done!
126. Posted by Nick   2006年06月19日 17:01
1 Good design!
127. Posted by Joan   2006年06月19日 17:04
1 Good design!
128. Posted by Ben   2006年06月19日 17:08
1 Nice site!
129. Posted by Karl   2006年06月20日 16:06
1 Nice site!
130. Posted by Oscar   2006年06月20日 16:09
1 Well done!
131. Posted by Cassie   2006年06月20日 16:13
1 Nice site!
132. Posted by Adrianna   2006年06月20日 16:16
1 Nice site!
133. Posted by Justin   2006年06月21日 15:57
1 Good design!
134. Posted by Samuel   2006年06月21日 15:59
1 Nice site!
135. Posted by Nancy   2006年06月21日 16:02
1 Thank you!
136. Posted by Michelle   2006年06月21日 16:05
1 Good design!
137. Posted by Greg   2006年06月21日 16:09
1 Great work!
138. Posted by Frank   2006年06月22日 16:00
1 Nice site!
139. Posted by Ron   2006年06月22日 16:07
1 Well done!
140. Posted by Laura   2006年06月22日 16:11
1 Well done!
141. Posted by Mike   2006年06月24日 16:08
1 Good design!
142. Posted by David   2006年06月24日 16:10
1 Nice site!
143. Posted by Lionel   2006年06月24日 16:14
1 Well done!
144. Posted by Phillip   2006年06月24日 16:20
1 Well done!
145. Posted by Edward   2006年06月25日 15:23
1 Good design!
146. Posted by Barbara   2006年06月25日 15:25
1 Thank you!
147. Posted by Ben   2006年06月25日 15:27
1 Nice site!
148. Posted by Raymond   2006年06月25日 15:30
1 Nice site!
149. Posted by Edward   2006年06月25日 15:33
1 Nice site!
150. Posted by Wendy   2006年06月26日 16:43
1 Well done!
151. Posted by Jean   2006年06月26日 16:46
1 Great work!
152. Posted by Dawn   2006年06月26日 16:50
1 Thank you!
153. Posted by Jill   2006年06月26日 16:56
1 Thank you!
154. Posted by Diana   2006年06月27日 16:22
1 Good design!
155. Posted by Wendy   2006年06月27日 16:30
1 Well done!
156. Posted by Veronica   2006年06月27日 16:30
1 Good design!
157. Posted by Gary   2006年06月27日 16:32
1 Nice site!
158. Posted by John   2006年06月28日 15:39
1 Good design!
159. Posted by Christine   2006年06月28日 15:41
1 Well done!
160. Posted by Elaine   2006年06月28日 15:47
1 Well done!
161. Posted by Samuel   2006年06月28日 15:51
1 Nice site!
162. Posted by Lena   2006年06月29日 14:49
1 Nice site!
163. Posted by Cassie   2006年06月29日 14:52
1 Great work!
164. Posted by Veronica   2006年06月29日 14:56
1 Nice site!
165. Posted by Mary   2006年06月29日 15:00
1 Nice site!
166. Posted by Mary   2006年06月29日 15:01
1 Nice site!
167. Posted by Jane   2006年06月29日 15:04
1 Good design!
168. Posted by Heidi   2006年07月01日 17:04
1 Well done!
169. Posted by Zane   2006年07月01日 17:09
1 Great work!
170. Posted by Candice   2006年07月01日 17:12
1 Good design!
171. Posted by Wayne   2006年07月01日 17:16
1 Well done!
172. Posted by Judy   2006年07月01日 17:21
1 Great work!
173. Posted by Rhonda   2006年07月02日 14:59
1 Great work!
174. Posted by Terry   2006年07月04日 09:51
1 Nice site!
175. Posted by Don   2006年07月04日 09:53
1 Great work!
176. Posted by 3g4free Ringtones   2006年07月04日 18:14
Great site! http://3g4free.4.pl 3g4free Ringtones [url=http://3g4free.4.pl]3g4free Ringtones[/url] [link=http://3g4free.4.pl]3g4free Ringtones[/link] | http://vzw.4.pl Vzw Ringtones [url=http://vzw.4.pl]Vzw Ringtones[/url] [link=http://vzw.4.pl]Vzw Ringtones[/link] | http://final.4.pl Final Fantasy Ringtones [url=http://final.4.pl]Final Fantasy Ringtones[/url] [link=http://final.4.pl]Final Fantasy Ringtones[/link] | http://family.4.pl Family Guy Ringtones [url=http://family.4.pl]Family Guy Ringtones[/url] [link=http://family.4.pl]Family Guy Ringtones[/link] | a6a89fc5
177. Posted by 3g4free Ringtones   2006年07月05日 07:00
Great site! http://3g4free.4.pl 3g4free Ringtones [url=http://3g4free.4.pl]3g4free Ringtones[/url] [link=http://3g4free.4.pl]3g4free Ringtones[/link] | http://vzw.4.pl Vzw Ringtones [url=http://vzw.4.pl]Vzw Ringtones[/url] [link=http://vzw.4.pl]Vzw Ringtones[/link] | http://final.4.pl Final Fantasy Ringtones [url=http://final.4.pl]Final Fantasy Ringtones[/url] [link=http://final.4.pl]Final Fantasy Ringtones[/link] | http://family.4.pl Family Guy Ringtones [url=http://family.4.pl]Family Guy Ringtones[/url] [link=http://family.4.pl]Family Guy Ringtones[/link] | a6a89fc5
178. Posted by Alan   2006年07月05日 16:46
1 Well done!
179. Posted by Emily   2006年07月05日 16:48
1 Nice site!
180. Posted by Troy   2006年07月05日 16:51
1 Good design!
181. Posted by 3g4free Ringtones   2006年07月06日 12:17
Great site! http://3g4free.4.pl 3g4free Ringtones [url=http://3g4free.4.pl]3g4free Ringtones[/url] [link=http://3g4free.4.pl]3g4free Ringtones[/link] | http://vzw.4.pl Vzw Ringtones [url=http://vzw.4.pl]Vzw Ringtones[/url] [link=http://vzw.4.pl]Vzw Ringtones[/link] | http://final.4.pl Final Fantasy Ringtones [url=http://final.4.pl]Final Fantasy Ringtones[/url] [link=http://final.4.pl]Final Fantasy Ringtones[/link] | http://family.4.pl Family Guy Ringtones [url=http://family.4.pl]Family Guy Ringtones[/url] [link=http://family.4.pl]Family Guy Ringtones[/link] | a6a89fc5
182. Posted by Rolex Replica   2006年07月06日 17:08
Great site! http://rolexreplica.4.pl Rolex Replica [url=http://rolexreplica.4.pl]Rolex Replica[/url] [link=http://rolexreplica.4.pl]Rolex Replica[/link] | http://replicarolex.4.pl Replica Rolex [url=http://replicarolex.4.pl]Replica Rolex[/url] [link=http://replicarolex.4.pl]Replica Rolex[/link] | 898b7e3d
183. Posted by Angie   2006年07月07日 19:31
1 Good design!
184. Posted by Glen   2006年07月07日 19:35
1 Thank you!
185. Posted by Nathan   2006年07月07日 19:38
1 Great work!
186. Posted by Heidi   2006年07月08日 11:07
1 Thank you!
187. Posted by Ben   2006年07月08日 11:14
1 Good design!
188. Posted by Lee   2006年07月09日 10:04
1 Nice site!
189. Posted by Jared   2006年07月10日 11:19
1 Nice site!
190. Posted by Olga   2006年07月10日 11:26
1 Good design!
191. Posted by Jody   2006年07月11日 12:27
1 Nice site!
192. Posted by Sherry   2006年07月12日 11:55
1 Good design!
193. Posted by Shawn   2006年07月12日 11:58
1 Nice site!
194. Posted by Gina   2006年07月12日 12:03
1 Great work!
195. Posted by rolex replica   2006年07月12日 16:24
Great site! http://clik.to/rolex-replica rolex replica [url=http://clik.to/rolex-replica]rolex replica[/url] [link=http://clik.to/rolex-replica]rolex replica[/link] | f7df78f5
196. Posted by Austin   2006年07月13日 12:00
1 Thank you!
197. Posted by Jane   2006年07月14日 09:25
1 Great work!
198. Posted by nwesuuvs   2006年07月15日 09:21
4
<a href="http://iugargax.com">wlvjcakj</a> nnnvcicx http://msoklxgs.com virirkml qofnkavl
199. Posted by Ida   2006年07月15日 10:34
1 Well done!
200. Posted by Ida   2006年07月15日 10:37
1 Well done!
201. Posted by May   2006年07月15日 10:37
1 Well done!
202. Posted by Paula   2006年07月15日 10:39
1 Great work!
203. Posted by Candice   2006年07月16日 13:17
1 Nice site!
204. Posted by Zane   2006年07月17日 14:54
1 Great work!
205. Posted by Frank   2006年07月17日 14:57
1 Good design!
206. Posted by Heidi   2006年07月18日 10:55
1 Nice site!
207. Posted by Howard   2006年07月18日 10:58
1 Nice site!
208. Posted by 3g4free Ringtones   2006年07月19日 01:00
Great site! http://3g4free.4.pl 3g4free Ringtones [url=http://3g4free.4.pl]3g4free Ringtones[/url] [link=http://3g4free.4.pl]3g4free Ringtones[/link] | http://vzw.4.pl Vzw Ringtones [url=http://vzw.4.pl]Vzw Ringtones[/url] [link=http://vzw.4.pl]Vzw Ringtones[/link] | http://final.4.pl Final Fantasy Ringtones [url=http://final.4.pl]Final Fantasy Ringtones[/url] [link=http://final.4.pl]Final Fantasy Ringtones[/link] | http://family.4.pl Family Guy Ringtones [url=http://family.4.pl]Family Guy Ringtones[/url] [link=http://family.4.pl]Family Guy Ringtones[/link] | a6a89fc5
209. Posted by Abby   2006年07月19日 13:51
1 Well done!
210. Posted by Julie   2006年07月19日 13:51
1 Good design!
211. Posted by Christine   2006年07月19日 13:54
1 Good design!
212. Posted by rolex replica   2006年07月20日 10:49
Great site! http://clik.to/rolex-replica rolex replica [url=http://clik.to/rolex-replica]rolex replica[/url] [link=http://clik.to/rolex-replica]rolex replica[/link] | f7df78f5
213. Posted by John   2006年07月21日 06:46
1 Good design!
214. Posted by Kevin   2006年07月22日 14:40
1 Well done!
215. Posted by David   2006年07月23日 14:09
1 Thank you!
216. Posted by Luke   2006年07月23日 14:17
1 Thank you!
217. Posted by Quentin   2006年07月23日 14:19
1 Well done!
218. Posted by Quentin   2006年07月24日 13:41
1 Good design!
219. Posted by Tammy   2006年07月24日 13:44
1 Good design!
220. Posted by Sally   2006年07月25日 11:17
1 Good design!
221. Posted by Lena   2006年07月25日 11:21
1 Nice site!
222. Posted by Nathan   2006年07月25日 11:26
1 Great work!
223. Posted by Troy   2006年07月26日 11:00
1 Good design!
224. Posted by Marla   2006年07月26日 11:06
1 Great work!
225. Posted by Jill   2006年07月27日 11:21
1 Thank you!
226. Posted by Colin   2006年07月27日 11:29
1 Nice site!
227. Posted by Lee   2006年07月27日 11:32
1 Good design!
228. Posted by Simon   2006年07月28日 08:24
1 Well done!
229. Posted by Steven   2006年07月28日 08:27
1 Thank you!
230. Posted by Lionel   2006年07月28日 08:32
1 Thank you!
231. Posted by Dixie   2006年07月30日 08:09
1 Good design!
232. Posted by Rhonda   2006年07月31日 06:56
1 Great work!
233. Posted by Barbara   2006年08月01日 04:48
1 Thank you!
234. Posted by Dixie   2006年08月01日 22:21
1 Good design!
235. Posted by Britney   2006年08月01日 22:24
1 Great work!
236. Posted by Eric   2006年08月01日 22:30
1 Great work!
237. Posted by Timothy   2006年08月02日 12:03
1 Well done!
238. Posted by Steven   2006年08月02日 12:16
1 Thank you!
239. Posted by Hayden   2006年08月02日 12:16
1 Nice site!
240. Posted by Samsung Ringtones   2006年08月03日 12:42
Great site! http://home.aol.com/ringtonesx/samsung-ringtones.htm Samsung Ringtones | http://home.aol.com/ringtonesx/free-ringtones.htm Free Ringtones | http://home.aol.com/ringtonesx/free-sprint-ringtones.htm Free Sprint Ringtones | http://home.aol.com/ringtonesx/nextel-ringtones.htm Nextel Ringtones | http://home.aol.com/myringtonesx/motorola-ringtones.htm Motorola Ringtones | http://home.aol.com/zringtonesx/ringtones.htm Ringtones | 88952afc
241. Posted by Oscar   2006年08月06日 12:27
1 Well done!
242. Posted by Justin   2006年08月06日 12:33
1 Nice site!
243. Posted by Samuel   2006年08月08日 11:19
1 Good design!
244. Posted by Lisa   2006年08月08日 11:24
1 Great work!
245. Posted by Austin   2006年08月08日 11:27
1 Great work!
246. Posted by Britney   2006年08月09日 10:39
<A HREF="http://everythingesl.net/lessons/phentermine.html">phentermine</A> http://www.mtvsz.hu/temp/oslo-shopping/ - <A HREF="http://www.mtvsz.hu/temp/oslo-shopping/ ">oslo shopping</A> [url]http://www.mtvsz.hu/temp/oslo-shopping/ [/url]
http://www.mtvsz.hu/temp/recupero-dato-pc/ - <A HREF="http://www.mtvsz.hu/temp/recupero-dato-pc/ ">recupero dato pc</A> [url]http://www.mtvsz.hu/temp/recupero-dato-pc/ [/url]
http://www.mtvsz.hu/temp/immagini-di-fate-e-folletti/ - <A HREF="http://www.mtvsz.hu/temp/immagini-di-fate-e-folletti/ ">immagini di fate e folletti</A> [url]http://www.mtvsz.hu/temp/immagini-di-fate-e-folletti/ [/url]
247. Posted by Sarah   2006年08月09日 12:48
1 Good design!
248. Posted by Verizon Ringtones   2006年08月09日 14:08
Great site! http://home.aol.com/mringtones/verizon-ringtones.htm Verizon Ringtones | http://home.aol.com/mringtones/3g4free-ringtones.htm 3g4free Ringtones | http://home.aol.com/mringtones/alltel-ringtones.htm Alltel Ringtones | http://home.aol.com/mringtones/nokia-ringtones.htm Nokia Ringtones | http://home.aol.com/mringtones/totally-free-ringtones.htm Totally Free Ringtones | http://home.aol.com/mringtones/free-poly-ringtones.htm Free Poly Ringtones | http://home.aol.com/mringtones/treo-650-ringtones.htm Treo 650 Ringtones | http://home.aol.com/mringtones/verizon-wireless-ringtones.htm Verizon Wireless Ringtones | 1766d1b8
249. Posted by nmrwgh ioqnb   2006年08月09日 20:11
1 phzntbl rtyqak agwbqezxm zngafu gvmtecd ujesd hacqo
250. Posted by fbmng psoayckmi   2006年08月09日 20:12
1 uftrj juvregxz zfhrwljtd kbmi cibdzvk jcrksgu vtgesck http://www.mkfq.npfeusl.com
251. Posted by pcwjlseyd ajufzvhrd   2006年08月09日 20:12
1 iytdepu vtzejq lhdpei yclftsjkx ukqwpibfd jiwluhms pdlbh <A href="http://www.gdfu.zhsik.com">fdibkwo lkcfsh</A>
252. Posted by fnszm slotk   2006年08月09日 20:15
1 vbphij nvmryx piab ycsojdfu gsyh pwgl tovpec [URL=http://www.gncpa.aqbk.com]nlcg gtjwrvkui[/URL]
253. Posted by Tungsten wedding ring   2006年08月10日 21:16
1 Cool site. Thank you!!!
254. Posted by Gold wedding ring   2006年08月10日 21:16
1 Nice site. Thanks.
255. Posted by Ephedra   2006年08月10日 22:55
1 Very good site. Thanks:-)
256. Posted by Tracy   2006年08月11日 07:30
1 Good design!
257. Posted by Austin   2006年08月11日 07:38
1 Good design!
258. Posted by how to wear wedding ring   2006年08月11日 15:57
1 Good site. Thanks:-)
259. Posted by Wendy   2006年08月12日 11:22
1 Well done!
260. Posted by Zack   2006年08月13日 10:53
1 Well done!
261. Posted by Darlarwc   2006年08月14日 03:23
3 http://rwdrwrefwgbsb.host.com
<a href="http://rwddwrefwgbsb.host.com">desk3</a>
[url=http://rwdswrefwgbsb.host.com]desk4[/url]
[link=http://rwdawrefwgbsb.host.com]desk6[/link]
262. Posted by wedding band   2006年08月14日 08:18
1 Very good site. Thank you!!!
263. Posted by Cassie   2006年08月14日 10:07
1 Good design!
264. Posted by phentermine   2006年08月14日 10:32
3 <A HREF='http://www.housershoes.com/files/phentermine.html '>phentermine</A> <br><A HREF="http://www.bysant.com/phentermine.html" >phentermine</A>
265. Posted by Levitra   2006年08月15日 10:25
Great site! http://home.aol.com/neopills2/levitra.htm Levitra | 4fb13738
266. Posted by Janet   2006年08月15日 12:14
1 Nice site!
267. Posted by Emma   2006年08月15日 12:14
1 Thank you!
268. Posted by Ethan   2006年08月15日 12:18
1 Thank you!
269. Posted by wedding band   2006年08月15日 17:34
1 Cool site. Thanks:-)
270. Posted by Phentermine   2006年08月15日 18:53
Great site! http://hometown.aol.de/neopills3/phentermine.htm Phentermine | f735f39c
271. Posted by Xanax   2006年08月16日 07:17
Great site! http://home.aol.com/neopills2/xanax.htm Xanax | 6d97fe2f
272. Posted by Scott   2006年08月16日 11:51
1 Good design!
273. Posted by Free Ringtones   2006年08月16日 12:02
Great site! http://homes.aol.com/ringtonesxx/free-ringtones.htm Free Ringtones | 8040700c
274. Posted by Tramadol   2006年08月16日 12:53
Great site! http://home.aol.com/neopills2/tramadol.htm Tramadol | 1e0e842f
275. Posted by Cialis   2006年08月16日 14:05
Great site! http://home.aol.com/neopills2/cialis.htm Cialis | bbd1e16b
276. Posted by Fioricet   2006年08月16日 18:46
Great site! http://home.aol.com/neopills2/fioricet.htm Fioricet | 330f15e5
277. Posted by Levitra   2006年08月17日 06:26
Great site! http://home.aol.com/neopills2/levitra.htm Levitra | 4fb13738
278. Posted by Emma   2006年08月17日 12:05
1 Nice site!
279. Posted by Ringtones   2006年08月17日 15:13
Great site! http://homes.aol.com/ringtonesxx/ringtones.htm Ringtones | a49bf39c
280. Posted by Wandahnm   2006年08月18日 03:35
3 Yo! Cool stuff! http://rik.tag-host.com/311204325/ http://www.homepage24.de/boardsuite/board/index.php?nxu=49982438nx13870 viagra
281. Posted by Glen   2006年08月18日 10:17
1 Great work!
282. Posted by Jason   2006年08月18日 10:24
1 Well done!
283. Posted by Justin   2006年08月18日 10:26
1 Great work!
284. Posted by Tramadol   2006年08月18日 16:56
Great site! http://home.aol.com/neopills2/tramadol.htm Tramadol | 1e0e842f
285. Posted by Freda   2006年08月20日 04:11
1 Nice site!
286. Posted by Pamela   2006年08月20日 04:15
1 Good design!
287. Posted by Timothy   2006年08月20日 04:19
1 Well done!
288. Posted by Keith   2006年08月20日 04:24
1 Great work!
289. Posted by Jerrypqv   2006年08月20日 06:12
3 Nice job! Visit my sites too: http://rik.tag-host.com/70976425/ http://forum.insiel.net/garagefor/get/istruzione/51.html valium http://forum.insiel.net/garagefor/get/istruzione/54.html cialis http://forum.insiel.net/garagefor/get/istruzione/56.html ambien http://www.atmosfera.cl/HyperNews/get/pyr/622.html phentermine
290. Posted by Christul   2006年08月20日 14:25
3 Hi everybody! Wanna see my cool pages? http://rik.tag-host.com/223848725/ http://www.atmosfera.cl/HyperNews/get/pyr/616.html cialis
291. Posted by mature porn   2006年08月21日 01:42
1 Cool site. Thanks!




292. Posted by mature sex   2006年08月21日 04:22
1 Cool site. Thank you:-)


293. Posted by hairy sex   2006年08月21日 04:22
1 Cool site. Thank you!!!


294. Posted by lesbian sex   2006年08月21日 04:24
1 Nice site. Thank you:-)


295. Posted by lesbian sex   2006年08月21日 04:24
1 Nice site. Thank you:-)


296. Posted by nylon sex   2006年08月21日 04:26
1 Very good site. Thank you.


297. Posted by interracial sex   2006年08月21日 04:30
1 Cool site. Thank you.


298. Posted by Karen   2006年08月21日 06:08
1 Great work!
299. Posted by nokia ringtone   2006年08月26日 02:23
1 Nice site. Thanks!!!










300. Posted by discount_viagra   2006年08月27日 16:12
1 Very good site. Thanks.














301. Posted by download free ringtone   2006年08月28日 16:23
1 Nice site. Thank you!!!






302. Posted by free nokia ringtone   2006年09月02日 19:13
1 Nice site. Thanks.










303. Posted by Kylieojl   2006年09月06日 21:11
3 http://rbwrwreffqrqb.host.com
<a href="http://rbwdwreffqrqb.host.com">desk3</a>
[url=http://rbwswreffqrqb.host.com]desk4[/url]
[link=http://rbwawreffqrqb.host.com]desk6[/link]
304. Posted by polyphonic ringtone   2006年09月06日 21:51
1 Good site. Thanks.









305. Posted by polyphonic ringtone   2006年09月06日 21:53
1 Good site. Thanks.









306. Posted by Ringtones   2006年09月28日 07:07
Great site! http://homes.aol.com/ringtonesxx/ringtones.htm Ringtones | a49bf39c
307. Posted by juego al instante portal   2007年11月19日 00:06
4 Muy <a href=http://groups.google.es/group/joel9234/web/juegos-cartas-poker>juegos cartas poker</a> knacken Spiel fluss Vorteil <a href=http://groups.google.de/group/kristin286/web/spiel-automat>online spielautomaten</a> Hand eben Bildschirm n村sse Banknotenrolle <a href=http://groups.google.es/group/joel9234/web/juego-al-instante-portal>juego al instante portal</a> dasRollen Erh其hung Annullierung Kugel Gutschrift?
308. Posted by miracle mineral solution   2011年10月23日 18:23
素敵なコーディングは、私は良く出来たでしょう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔