2004年11月08日

ファイル共有の未来は真っ暗、権利者にとっては。

あしあと。時々、アカデミックなシンポジウムに呼ばれることがあるのですが、たいてい「権利を侵害している人の代表」として呼ばれたりします。。。
そういったときには、権利者にとって未来は真っ暗ですよという話をしています。

・Winnyの作者を逮捕しても、相変わらずユーザーは多い。
作者のページからダウンロードは出来なくなっても、ちょっと探せばすぐに見つかるわけです。たとえばここ

・日本で完全に消滅したとしても、外国では合法だったりする。
オランダではKazaaというファイル共有サービスが合法という判決が出ているので、遅かれ早かれ、日本から外国のサービスを使うユーザーは増えていく。

・使っているユーザーは悪いことをしていると思っていない。
持てる者が持たざる者に、モノを提供するのは正しいことであるという考えがある。
ねずみ小僧が義賊として扱われるのもそういった道徳が根付いているからだったりします。著作権という概念はせいぜい100年ちょっとぐらいの歴史しかないが、村社会での共有財産といった考えは数千年の歴史がある。知的財産のコピーは泥棒だと言われても、実際に何かが減るわけではないので、罪悪感を感じにくい。

・不況なので、買うお金がない。
買うよりネットで探したほうが安くあがるという価値観。

上記の要素があるわけで、開発者や利用者の逮捕という刑法での対応でも止められないのが現状です。


そんなわけで、改善案

・ダウンロードをしても違法といった法律を作るか、違法コピーは実刑判決にするなどの厳罰化。
ファイル共有のユーザーは少なく見積もっても数十万人と言われているので、全員を実刑判決にするというのは事実上難しい。

・収益モデルを変える。
例えば、「電車男」という本があるのですが、ネット上で全部読めます。無料で入手可能なのにも関わらず20万部以上売れていたりします。誰も知らない本を読みたいという人達よりも、話題になっている本を読みたいという層のほうが大きかったりするので、ビジネスとしては十分に成り立っていたりします。

ただし、一つ問題がある。
著作権などの民事であれば、権利者と著作権違反者の問題なので、社会に対してそれほど大きな影響はない。
けれど、公職選挙法違反や風説の流布、テロ活動など、政治的、経済的に大きな事件が起きた場合に、管理者不在であったり、外国のサービスであった場合には、ほぼ追求できないという結果になってしまう。
Winnyの作者を抱きこんだり、ファイルローグなどの日本のサービスでユーザーを遊ばせておくことが出来ていれば、最悪の事態だけは回避できる。
しかし、現状では、司法の手の及ばないところへユーザーは移行しており、最悪の事態になってもどうしようもないという可能性が高い。

最悪の事態を回避するためにも、アメリカのように、利用者を民事で片っ端から訴えるという形にして、管理者や作者は司法へ積極的に協力するような仕組みにするほうがよかったのではないかなぁ、、と思っていたりします。

という話を情報ネットワーク法学会で話したりしたのですが、他のところでも、似たようなことを言いそうなので備忘録として、、、

hirox1492 at 04:38│Comments(97)TrackBack(25)ビジネス 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 龍之介の部屋(11)  [ け→じばん@さすがな部屋 ]   2004年11月08日 12:12
トラックバック1げと。  違法コピーの罰則が甘いので、違法コピーが横行し、 それを防ぐ為に開発側が金をかけてプロテクトせねばならず、 そのため余計ソフトの料金が高くなったとか、 これは昔の話しですが…(省略)
2. TB:ファイル共有の未来は真っ暗、権利者にとっては。  [ 其れさえもおそらくは平穏な日々。 ]   2004年11月08日 15:07
『ファイル共有の未来は真っ暗、権利者にとっては。』 ファイル共有の著作権が問題になっていますが 写真業界でも著作権が結構問題になっています。 普段はあまり気にしないと思いますが 写真には「著作権」と「肖像権」があります。 自分で撮ったり、仲間でとっ.
3. IT業界における著作権  [ ハムの穴〓穴ログ〓 ]   2004年11月09日 01:37
元祖ゴッゴルしゃちょう日記:ファイル共有の未来は真っ暗、権利者にとっては。 著作権という概念はせいぜい100年ちょっとぐらいの歴史しかないが、村社会での共有財産といった考えは数千年の歴史がある。知的財産のコピーは泥棒だと言われても、実際に何かが減るわけではな
4. もぅ相手にしなくていいって、堀江さんってば。  [ 宵越しのゴッゴルは持たねぇ ]   2004年11月09日 23:05
5. 【みんなで】一口にゴッゴルと言っても。【決めませんか?】  [ 宵越しのゴッゴルは持たねぇ ]   2004年11月10日 00:58
コンテストではGoogleでの順位付けを行うことになっているが、果たして他ではどぅなんであろうかと思い、Yahoo!やMSNが採用している検索エンジンOvertureで調べてみた。 すると・・ ...
6. 助けてよ!>ひろゆきさん@2ch管理人  [ PSVのまた〜り日記 ]   2004年11月10日 13:55
私の偽者さん頑張り過ぎですよ。(つД`) おかげで、なんか 物凄い勢いで嫌われてる みたいですなぁ〓。_| ̄|○>私 (これだけ、アレだと、私の通院してる病院の関係者も気づいてるでしょうねぇ〓。(T_T) 今後、この影響で、色々と困る事が起きる可能性はあるよね・・・。
7. リクナビに登録してみた  [ Wel's insights ]   2004年11月10日 14:48
そろそろ始めなきゃと、リクナビ2006に登録してきました。ちょっと遅くなってしまいましたが、これから色々利用してみようと思います。...
8. ●美女共有の未来はバラ色、ヒッキーに取っては。  [ ネットペテン師の憂鬱 ]   2004年11月13日 04:50
ひろゆきがこんな破廉恥なエントリーをアップするとは、、、 >「美女は共有しましょう」 >「一人の男が独占するのは犯罪です」 な、なんてことを、、、、 勿論、オイラも大賛成です もしくは美女のみなさんでボクを共有しちゃってくださいー よろしくですー
9. ちょっと雑談  [ 地獄行き超特急 ]   2004年11月13日 16:44
トラックバックさせていただきまっす。引用したりトラックバックしたりして激しく同意したり、はたまた茶々を入れてみたりさせてください。試しに「備蓄」と10回言ってみます。
10. 激安・通販生活  [ 激安!通販生活情報! ]   2004年11月13日 17:38
当サイトでは、商品レビュー、インターネット裏技など面白いコンテンツをそろえています。ぜひいらしてください。
11. 私は抵抗する  [ うたたねの記 ]   2004年11月13日 20:55
livedoorによって、あなたの文章・画像などが盗まれようとしています。11月12日の利用規約第8条の改定に反対しましょう。
12. 西村博之(1976年生まれ)  [ 今日は何の日blog ]   2004年11月16日 00:17
巨大掲示板群「2ちゃんねる」管理人。 ひろゆき。 学部は違えど、大学の先輩。 去
13. たまにはこんな感じで  [ インディーズ・ゴッゴル@ぴあブログ ]   2004年11月17日 03:03
こんにちは、最近色々と調子のいいパン喰うロッカーです。 今日はひろゆきさんのエントリーを読んでいまして、興味深い内容だったのでちょこっと触れたいと思います。 まあ簡単に言うと、WinnyやWinMX等のファイル共有ソフトの利用者が増え、誰でも簡単に著作権を無視し、.
14. ひろゆきさん〜ファイル共有〜  [ シマゲアドピマー ]   2004年11月17日 12:51
ひろゆきさんがファイル共有と電車男について語ってます。    ファイル共有。 これはWINNYやMXの事を指してるのでしょうか? たしかにファイルの共有は良くないと思います。なにが良くないって製作サイドの明らかな減収になるわけですから、結果としてどんどん
15. 日記/2004-11-16  [ PukiWiki/TrackBack 0.1 ]   2004年11月20日 16:00
大学の同期と池袋のTOMORUで週末起業の話をネタに飲みました。自分の資料はこれ。 とりあえず頭に残った点をいくつか列挙しておきます。 お金はニュートラル ユーザーの感謝の気持をチップとしてもらう、ドネーションモデル Webでも情報を本として出版する(例: 電車男 洗...
16. 日記/2004-11-16  [ PukiWiki/TrackBack 0.1 ]   2004年11月20日 16:01
週末起業 大学の同期と池袋のTOMORUで週末起業の話をネタに飲みました。自分の資料はこれ。 とりあえず頭に残った点をいくつか列挙しておきます。 お金はニュートラル ユーザーの感謝の気持をチップとしてもらう、ドネーションモデル Webでも情報を本として出版する(例...
17. 日記  [ PukiWiki/TrackBack 0.1 ]   2004年11月20日 17:03
FrontPage << 2004.11 >> [日記] 日 月 火 水 木 金 土   1 2 3 4 5 6 7 8 ...
18. 検索結果件数  [ ゴッゴルでSEO ]   2004年11月25日 18:25
SEOコンテストの3つのキーワードによる検索結果件数を集計し始めてしばらくたつが、コンテスト開始後けっこうな期間が経過していることもあり、件数は停滞している。ゴッゴルは50万の節目を越えたところで反落、ヤッヒョイは28,000前後でもみあい、ポネソニックも1,800前後
19. ゴッゴル  [ +Diary+ ]   2004年12月15日 12:57
ゴッゴルとはなにかというと、SEO-Associationの第1回SEOコンテストだそうで、はっきり言ってそれだけじゃなにかわかんないけど、要するに今までgoogleでまったく検索してもヒットしなかった単語を選び、各自のWebに表示させ、googleでヒットさせようというお遊びらしい。
20. リクナビ2006  [ [TW] HOTWORDS ]   2005年06月16日 13:30
リクナビ2006の最新情報をチェック!ad4();         ...
21. 盗撮 動画 ラブホテル 生中継/ホテルライブ  [ HOTEL-Live ]   2005年11月03日 01:29
◆提携ラブホテル室内に設置した高性能盗撮カメラが24時間盗撮のぞき生中継!!◆お試し無料視聴で盗撮動画を配信中!◆ラブラブ・援助交際・不倫・セクハラなどのS●Xを貴男の自宅でラブホテル盗撮ライブ!!
22. 宿泊施設と宿泊予約の話  [ 宿泊施設の選び方  ]   2005年11月12日 15:14
宿泊施設を選ぶ時は、まずその宿について詳しく調べましょう。
23. トラックバック歓迎!  [ これが合否を分ける!Z会と大学受験支援サイト ]   2005年12月04日 17:24
トラックバックで私のサイトと仲良くしてください。 この記事のTBは http://jublog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/193 こちらからもトラックバックさせていただきます。 関連の...
24. トラックバック歓迎!  [ これが合否を分ける!Z会と大学受験支援サイト ]   2005年12月04日 17:26
トラックバックで私のサイトと仲良くしてください。 この記事のTBは http://jublog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/193 こちらからもトラックバックさせていただきます。 関連の...
25. これからどうなるファイル共有  [ lazy.yh.land.to ]   2006年05月26日 18:23
【そして貴方はどうするファイル共有】 今回はいつものような駄文を省略する。 まずファイル共有、あるいはP2Pについて。 ■p2p - Google 検索 p2p の検索結果のうち 日本語のページ 約 4,2

この記事へのコメント

1. Posted by ふぅ〜ん   2004年11月08日 04:59
ファイルをダウンロードしたら、強制的に料金を徴収される様なツールっつーか仕組みが出来ればいいとおもうんだけどね。
2. Posted by ddd   2004年11月08日 05:07
相互リンクしてください
3. Posted by     2004年11月08日 05:20

どっかの議論の焼き直しだね

恥ずかしくないの?


4. Posted by hanabi   2004年11月08日 07:29
なんでこんな時間に更新?
寝てないの?
5. Posted by むむむ   2004年11月08日 08:14
関係ないところに呼ばれて話をするのって大変そうですね。
僕も近所の人にパソコン関係の仕事をやってると思われてて、
パソコンの事を尋ねられたりして大変です。
ただのヒキコモリで一日中ネットとかゲームとかをやってるだけなのに。
6. Posted by はげ   2004年11月08日 08:35
>ひろゆき
その話題はもう全然おもしろくないよ
7. Posted by クマ   2004年11月08日 08:49
ひろゆき大好きです
8. Posted by ななっしー   2004年11月08日 09:43
ぶっちゃけエロ画像にしか興味ない
9. Posted by もなー   2004年11月08日 11:39
ゴッゴルって何?
10. Posted by 夏   2004年11月08日 13:23
ひろゆき大変だね
11. Posted by (;-;)   2004年11月08日 13:40
おお。ひろきゆさんがWinnyと電車男について語ってるね。


・収益モデルを変える。
例えば、「元祖しゃちょう日記」という本があるのですが、ネット上で全部読めます。無料で入手可能なのにも関わらず????部以上売れていたりします。誰も知らない本を読みたいという人達よりも、話題になっている本を読みたいという層のほうが大きかったりするので、ビジネスとしては十分に成り立っていたりします。


ところで「元祖しゃちょう日記」はどのくらい売れましたか、
だれか詳しい方返答ください。
12. Posted by いやっぽー   2004年11月08日 14:53
いやっぽー
13. Posted by バッハケイシ   2004年11月08日 15:58
私は昔から共有とかそういう考えが大好きです。
消費活動からは排他的なこの行為も
安定した暮らしをするにはとても大切です。
借金してまでも一人暮らしするより実家住まいのほうが
いいのではないかと思います。
人間が物が欲しくなる原理みたいなものを考えればいいのかもしれませんね。
まあ今の世の中はあまり本当に欲しい物がないのかも・・・
そういう私は20代の頃、図書館の本を1冊書き写したことがあります。
なんとなくそうしたかったのですが
これは逮捕されますかね・・・どうしよう・・・
14. Posted by    2004年11月08日 16:06
コピーガードをかけないように方向変更したCDメーカーあったけど
あれってどういうメリットとか意義があるあるのか今ひとつわからず。
誰かが解説してくれることを、
キボウ、 シマス。
15. Posted by タイ!!   2004年11月08日 16:26
むずかしいことは分からないけどファイトー
16. Posted by ドトールのバナナケーキうまい   2004年11月08日 18:28
政治でも国家でも、何でもいいんですが、
あるシステムをある状態で維持するためには、
システム内部を常に「観察可能な状態にしておくこと」が不可欠です。
今のファイル共有と著作権問題に対する警察なんかのやり方は、
完全にその逆を行っている気がします。
17. Posted by nanasin   2004年11月08日 19:10
> コピーガードをかけないように方向変更したCDメーカーあったけど
> あれってどういうメリットとか意義があるあるのか今ひとつわからず。
> 誰かが解説してくれることを、
> キボウ、 シマス。
音質悪化と企業イメージ悪化は起きるだけで実効性が無いから。
&将来的なITMS的な物への対応
18. Posted by なかお   2004年11月08日 19:26

              )
             (
         ,,        )      )
         ゙ミ;;;;;,_           (
          ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
          i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
          ゙ゞy、、;:..、)  }
           .¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
         /;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
        ゙{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._  、}
        ".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
       /;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′..ヽ 
       ゙{y、、;:...:,:.:.、;、;:.:,:.:. ._  .、)  、}
       ".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
      /i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
      ゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、)  、}
      ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
19. Posted by 5566   2004年11月08日 23:10
勘弁してくださいお金ないんです。
TSUTAYAにも行けないぐらい無いんです。
会員継続も出来ないぐらい無いんです。
20. Posted by ななしさ   2004年11月08日 23:33
>ダウンロードをしても違法
これやっちゃうとインターネット自体怖くてやってらんなくなるぞ
21. Posted by kt   2004年11月09日 00:05
ファイル共有ソフトを従量課金にすればいいんですよ。
バイトカウンターなんかを付けて。
1M=10円といったところが妥当かな。

それで集まったお金をファイル提供側の著作権者に分配。
22. Posted by EE   2004年11月09日 05:46
>>ktさん

その考えは面白いと思うが実現は不可能じゃないかなあ。
まず、ファイルの大きさ=値段じゃないし、どのファイルが人気なのかってわかりにくいので、分配も難しい。
あと1Mが10円だと、動画だと凄まじく高い気もするのですが。
23. Posted by タツユキ   2004年11月09日 07:42
著作権があんまりにも力が強くなりすぎると、
お金持ってる人とそうでない人の間で情報格差ができてしまいますからなあ。

高価な本やソフトを買える人だけが知識を享受できるというのは
一面的には正しいように見えますが、コンテンツを買えない人の知識レベルを相対的に低落させていく悪影響が懸念されます。
24. Posted by gori   2004年11月09日 11:29
ファイル共有ってネットの大きな魅力になってる。
それに匹敵するような魅力ってあるかな?
25. Posted by wtd   2004年11月09日 13:41




>「権利を侵害している人の代表」として呼ばれたりします。。。

本当のことだから仕方ないね(w




26. Posted by あう   2004年11月09日 14:13




いくら金子勇容疑者が友達だからといって

もう一度、逮捕されてしまった人をかばうのはいかがなもんかなぁ?




27. Posted by 久保田屑   2004年11月09日 17:13
ローカルルールの47氏への私信いつになったら消すんですかぁ?
とか言って見る
28. Posted by A   2004年11月09日 17:17
>>あう

ぴろゆきと金子って友達なのか?
それ言うなら、巷で話題の島田紳介司会者はどーよ?

女に唾かけるわ殴り倒すわで八面六臂の大活躍を
演じた彼をテレビ局も芸能人やらも擁護してるのが
よっぽど不信感ありまくり。
そーいや稲垣メンバーとかもそうだわな(´゚c_,゚` )
29. Posted by 田中   2004年11月09日 17:39
ダウンロード板で人集めてバナーで金儲けてんだから
「権利を侵害している人の代表」みたいに思われても仕方ねえんじゃねえの
30. Posted by あ   2004年11月09日 17:44
まずな。2ちゃんねるの違法コピー幇助の
ハッシュをすべて削除しろ。
あれがファイル共有が悪く思われている原因の一つなんだから。
えらそうなことを言うのは自分の義務を果たしてからにしようぜ。
31. Posted by マリア シャラボア   2004年11月09日 18:02
ファイトー
32. Posted by にちゃんねら   2004年11月09日 18:27
             う
         府  p
         警  宣
         来  言
         る  
       .放 な
       .流 り
    圖  時 


  Λ_Λ
 ( ´∀`)
 (    )
33. Posted by nanashi   2004年11月09日 18:54

 >ひろゆき 収益モデルを語ると京都府警にほう助逮捕されるよ

 ひろゆきのダウンロード板
 あそこ警察がやる気になれば正犯しょっ引けるんじゃない??



34. Posted by @nanasshinbo   2004年11月09日 19:43
まぁ何かしらの改革は必要だわな。著作権もだけど、ユーザー側もね。
35. Posted by 西村死すべし   2004年11月09日 19:45

2ちゃんねるはエロとデマと誹謗中傷が溢れる掲示板

なのに、一部の学術関係者はこのような悪徳サイトの管理人に講演を依頼する

非常に嘆かわしい事態だ

今のままでは、この国の将来は確実に無い

>時々、アカデミックなシンポジウムに呼ばれることがあるのですが、
>たいてい「権利を侵害している人の代表」として呼ばれたりします。。。
36. Posted by 氏ね   2004年11月09日 19:46
北朝鮮送金資金は在日組織の脱税資金
日本の税務署と在日組織の癒着

(1)石原都知事が在日組織に課税命令


 国内には公然と北朝鮮の窓口として朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)がある。
 東京・千代田区富士見に威容にして異様な雰囲気を漂わせる地上10階建て。低階層にはほとんど窓がなく、周囲は高さ3メートルのコンクリート壁で囲まれている。
 入り口は分厚い鉄扉で常に閉ざされ、訪問者はインターホンで身元の照会を受けなければ建物はおろか、敷地にすら入り込むことはできない。インターホンのすぐ上に、
『在日本朝鮮人総連合会中央本部』――の小さなプレートが埋め込まれている。
 かたくなに鉄扉を閉ざす佇まいはいかにも日本にありながら、“日本敵視”を黙示している印象を与えている。
 いうまでもなく、日本と北朝鮮は国交がない。が、31年前の1972年、当時の美濃部亮吉・東京都知事が、朝鮮総連を「外交機関に準じる団体」と認定した。以降、東京都は総連本部の施設を“北朝鮮大使館”として扱うことになり、これまで固定資産税を免除してきた。数字にすれば、同本部の敷地建物からして固定資産税は年間5000万円と見られる。
 総連は1963年に同地に本部を構えて以来、税金を払っていないが、“美濃部認定”を基準年とすれば、以後の31年間で15億円分の固定資産税を免れてきたことになる。
 しかし、北朝鮮がアメリカに対し、核開発の事実を認め、NPT(核拡散防止条約)脱退を宣言して以後、状況は一変した。ブッシュ政権の対北朝鮮外交は一段と厳しさを増した。そうした国際関係の変化を一つの背景としつつ、かねてより日本の対北朝鮮対応を厳しく批判してきた石原慎太郎・東京都知事が、今年6月の納税期から総連に固定資産税を課する方針を表明した。
 それから4か月足らず。アメリカが、日米首脳会談で日本に北朝鮮への経済制裁同調を迫ることがわかると、一転、首相官邸・外務省は法解釈を変え、北朝鮮への海外送金の監視強化・禁止措置、貿易停止など事実上の経済制裁発動を準備し始めた。
 とはいえ、政府の方針変更の本気度は、それだけでは計れない。総連は東京だけでなく、全国47都道府県に地方本部を置き、施設を持っている。それら施設の固定資産税も免除されている。もし制裁に本腰を据えるなら、まず東京都を後押しする形で、政府の強い方針として固定資産税徴収の姿勢を鮮明にすべきではないのか。
非課税特権によって免れた“税金”が北朝鮮に送金され、ミサイル開発や金正日体制を支える資金になっているといっても過言ではないのである。
37. Posted by 氏ね   2004年11月09日 19:47


(2)在日商工会が確定申告を操作


 総連傘下団体の一つ、『在日本朝鮮人商工連合会』(以下商工会と約す)には、在日の自営業者や会社を中心に、個人と法人あわせてざっと3万人が会員登録しており、全国の都道府県単位に45の支部を持つ。関西在住の元商工会最高幹部がその裏活動を初めて明かした。
「会の主目的は、北へ送金するための資金集めです。商工会は会員に脱税指南をする見返りに多額の寄付を要求し、集めたカネを本国に送ってきた。もし日本政府が本気で北への送金をやめさせるつもりなら、商工会を核とする脱税システムを崩壊させることが第一でしょう」
 本誌は昨年、日本の国税庁と商工会との間で交わされたとされる≪5か条の密約≫の存在をスッパ抜いた(02年12月13日号)。
 密約は27年前の76年に結ばれたとされ、
<朝鮮人商工人のすべての税金問題は商工会と協議して解決する>
<商工団体の会費は損金(必要経費)として認める>
 ――という2つの項目を柱に、商工会と朝鮮人商工人に対する税制優遇を認める取り決め内容となっていた。
 そうした密約を盾にした脱税システムとはどういうものなのか。
 毎年2月15日から3月15日の確定申告シーズンになると、全国の商工会支部には、商工人たちが税務署から送られた確定申告書を持って集まる。納税額をいくらにするか、商工会の指示を受けるためだという。
「脱税といっても、複雑な経理操作が必要なわけではない。商工会支部の担当者に今年の売上げを報告する。例えば1000万円だというと、担当者は『だったら400万円の申告にしなさい』と、売上げを最初から半分程度に設定する。領収書や帳簿などは一切必要ない。書類さえ出しておけば、売上げも勝手に操作してくれるし、印鑑も商工会が用意している。申告書の右上に≪○○朝鮮人商工会≫と判を押すだけで、税務署は数字など確認せず認めるようになっているんです」(前出・元商工会幹部)
 このシステムでは、脱税隠蔽もお手のものだ。
 例えば会員が不動産を取得する場合。仮に年収400万円と申告している商工人が店舗拡大などのために5000万円程度の不動産を取得したとすれば不自然であり、さすがに税務署も調査せざるをえなくなる。そんな時、商工会が間に入る。
「本来、税務署が申告者本人を調べるべきだが、必ず商工会に連絡が入るので商工会が申告者に説明を聞くということになっている。実際は全部商工会が手続きする。申告者は何もしない。商工会と税務署が勝手にやりとりして後から修正申告に関する書類が送られるだけです」
≪脱税≫のチェックまで商工会に丸投げとは驚く。
38. Posted by 氏ね   2004年11月09日 19:47
(3)ゴルフ、温泉旅行で税務署調査官を接待



 商工会の重要な業務の一つに、それぞれの当該税務署との日常的接触、交流がある。
「新任の税務署長が赴任すると、必ず幹部が勢揃いで挨拶に行きます」
 挨拶の内容はどうか。
「威嚇から始まります。冒頭、商工会長が戦前の日本軍による朝鮮人強制連行、植民地支配など日朝間の歴史を振り返る。署長はただ黙って聞いているのが大半です。相手が神妙な面持ちになったところで、『われわれ朝鮮人は、税金をいくら払っても日本国から何の見返りもない。朝鮮学校や同胞が使う施設を作るにも自分たちで負担しなければならない。税金面でのご配慮をいただきたい』――と切り出す。署長は『前向きに検討します』とか、たまには『税負担は平等にやります』などと答えるが、あくまで口だけです。実際は、署長が何といおうと現場のリーダーである統括国税調査官とのパイプがものをいう」
 確定申告書を精査するもしないも統括調査官の腹一つで決まることから、商工会はことのほか気をつかうという。
「接待は、2か月に一度、ゴルフが多い。大抵は地元を外して隣の県などに連れていく。統括調査官を2人連れ出し、商工会側は会長、副会長が同行する。その夜は、ゴルフ場近くの温泉地に一泊し、コンパニオンを呼んで宴会をやります。接待費は一人5万円程度です。その他に盆暮れの付け届けも欠かさず、合間には朝鮮人参や本国のマツタケなどを持参する」
 元商工会幹部からは、天を仰ぐばかりの証言が次から次へと繰り出される。
 問題は、税務署の対応もさりながら、商工会がそこまでやる動機と目的である。商工会の会費は、会員の経済状況によって1か月、1万〜3万円。確定申告では、“脱税手数料”として3か月分を商工会に納める。年間15万〜45万円が徴収される。
 それ以外に、毎年2月16日の金正日誕生節、4月15日太陽節(故・金日成国家主席誕生日)、5月25日総連結成記念日、9月9日建国記念日、10月10日朝鮮労働党創立記念日などの国家行事に、50万〜100万円単位の寄付が求められる。
 いわば商工会は、商工人の税金を安くした分(=脱税)を寄付の形で吸い上げるのである。
 92年に建造された北朝鮮の定期貨客船・万景峰号の建設費35億円は、ほとんど在日商工人の寄付によってまかなわれたという。
39. Posted by 氏ね   2004年11月09日 19:47
(4)10億円を送金した総連幹部に金日成勲章授与



 寄付すると、総連から領収書が出る。本誌が入手した領収書にはハングル文字でこう書かれている。
<偉大なる首領 金日成元帥様の70歳忠誠のお土産基金>
 受取欄には、
<忠誠のお土産中央推進委員会>――とある。
「中央推進委員会などと書かれていますが、実際に受け取るのは総連本部です。本部の幹部は本国への送金額が多いほど地位があがります。高額の寄付は、商工人でないとできないことから、商工会を通じて絶え間なく寄付を要求してきます」(元商工会幹部)
 ある総連幹部は総額10億円以上を集め、北朝鮮に送った。その論功に対し、金日成勲章が贈られた。本来、国に納められるべき税金が、そうした形で北朝鮮に吸い上げられている現実は、いまさらながら許しがたい。
 小泉首相がアメリカの強い姿勢に引きずられるように、送金停止・貿易停止など確かな実行性を確保しないままにそうした方針だけを一人歩きさせることは、逆に北朝鮮側から浮ついた足元を見透かされることになる。
 さらに、北朝鮮が核燃料の再処理施設を稼働させるなどの挙に出れば、アメリカは武力行使に踏み切らないまでも、経済制裁を経済封鎖へと強化させ、海上臨検などの強硬措置をとることも想定できる。当然、日本も同調を求められる。その段階では単に“対米協調”を口実にするだけでは、おさまらない。
 自衛隊が出動する海上臨検には法改正が必要であるし、何よりも北朝鮮が「経済封鎖は宣戦布告と見なす」と言明している以上、最悪の場合、北朝鮮のリアクションは、まず日本に向けられるだろう。
 考えられる危機をいかに乗り切るか。日本が国として北朝鮮とどう向かい合うか、改めて問われている。
40. Posted by 氏ね   2004年11月09日 19:48
以上、下記より引用。

http://www.weeklypost.com/jp/030606jp/index/index1.html
41. Posted by ひひひ。   2004年11月09日 21:00
もう、ゴッゴルはやめないか?
42. Posted by ヽ( ´∀`)ノ   2004年11月09日 21:28
>たいてい「権利を侵害している人の代表」として呼ばれたりします。。。

     ( ´∀`)<そうかそうか相加相乗効果

>・不況なので、買うお金がない。
>買うよりネットで探したほうが安くあがるという価値観。

     ( ´∀`)<そのとおり!!
43. Posted by ひと   2004年11月09日 23:35
うぃにーって云う名はよく耳にするんですが、いまだに何なのかよくわからず。パソコンいじってたら分かるんでしょうか。携帯だけでも正直ことたりてはいますが。、、、もっと携帯で色んなのが出来たらいいなぁとはおもいます。ミクシィ登録したのに携帯からまだ覗けないし。、、、情報が手軽に入るって、本当にありがたいです
44. Posted by はんぞり   2004年11月10日 01:50
外国のP2Pでは標準で1000bit超の
RSA暗号で通信を行うソフトがあります。
設定次第でさらに匿名化も可能。
前に500bitちょいのRSA暗号を解くのに
欧州の数学者がチームを組んで
ワークステーションを大規模に動員して
総当りで半年くらいかかって解読しました。
高速のパソコンが数万円で手に入り、
高速の通信も安価に手に入る。
全てのユーザーがこういう難解なソフトを
使うとは思いませんが、状況が変わり、
敷居が低くなれば嫌でも流れていくでしょう。
Winny程度で管理側とつるんで遊んでれば
逆に一番よかったような気がしますね。
どんなに匿名性に疑問があっても、惰性で
使ってしまうユーザーが大多数だと思いますし、
そういうライトユーザーこそが問題だと思います。
ヘビーユーザーは何やろうと変わりませんし、
水は低きに流れるという言葉どおりでしょう。
低い所をおおって、管理できれば良しかと・・・
45. Posted by htvじゅ   2004年11月10日 02:49


>西村死すべし

確かに、嘆かわしい事態ではあるけれど
「権利を侵害している人の代表」として呼んでるだけまだ救いがあるかな。

しかしながら呼ばれてのこのこ出て行く西村にも笑えるw
わざわざ弁解しに行ってるのかな?w


46. Posted by 4   2004年11月10日 03:59
としゆきの職業って論客なのか
47. Posted by ななし   2004年11月10日 04:56
ファイルへのリンクを張っただけで幇助とか言われそうで怖い今日この頃の日本
日本語サイトでも外国サーバーだったらいーんだろーか?
48. Posted by him   2004年11月10日 18:12
Winnyの問題性とか語る以前に
Download板で平気でハッシュ貼ってる奴を削除する事が先決でしょうに
ああいうのを公然と見逃しておきながら
「開発者や利用者の逮捕という刑法での対応でも止められないのが現状です」
なんていうのはどうかと。
49. Posted by     2004年11月10日 18:46
Winnyを筆頭としたダウンロードが著作権者の利益を害しているとは思えんが?
50. Posted by アヒャプゲラの朝食   2004年11月10日 19:00
じゅさん
>しかしながら呼ばれてのこのこ出て行く西村にも笑えるw
>わざわざ弁解しに行ってるのかな?w

話す内容がどうであれ
ひろゆきを一目見ようと群がる香具師は大勢いますw。
そんな期待に応えようとするひろゆきに乾杯w。
51. Posted by     2004年11月10日 21:41
▲01▼ ■大日本愛国政義塾、反2chから離脱!?■ 全レス 最新50件  リロード トップ ▲01▼

1  店子支店  2004/11/10(Wed) 21:39

http://aikokuseigijuku.com/ BCC

 以前から反2chを唱えていたことで有名な右翼団体、愛国義塾が反2を放棄した模様。
この団体は以前から詐欺師の疑惑がある。

関連スレ

大日本愛国政義塾の恐るべき実態 続報天使
http://www.asyura2.com/0406/bd36/msg/876.html BCC

・プロ固定はいない
・2ch以外にも問題はたくさんある
・2chをつぶすしても解決にならない
・個人の復讐には応じない(仇は討たない)
・中尾は主力ではない(富士見見解と相違)

一目して分かるよう、反2chの主張が明らかに後退している。一部は前言を翻してもいる。(プロ固定の存在など)少し前から見られた塾側の自演と思しき「反2なんてやめて!」キャンペーン、塾に不利な書き込みの「整理」と称した削除、掲示板閉鎖と新設、これを気に完全撤退したと思われる。

http://aikokuseigijuku.com/cgi-bin/bbsdx/dlight.cgi BCC

もともと塾に2chを潰す気などなく、ポーズだけとってショボイ街宣を行い、娘が自殺させられた店子から金をもらって一応「2chをやっつけた」ということにしたかったのではないかと見られる。

 傍観者の一人として、はっきりいってがっかりした。

 もともとここの塾長はハッタリばかりこいていて、「○月中に2chを潰す」「北海道に街宣にいってきた」などと虚言していたもよう。

 できないなら初めからできないといえばよかろうに、信じていた人間はどうなるのであろうか。
52. Posted by VIPPER   2004年11月10日 22:07
画像がゲジゲジみたいでビビった
53. Posted by .   2004年11月10日 23:48
ひろゆきさん。
ピリピリしてる警察が過剰反応しない内にあのリンクは
外した方が良いと思われ。
54. Posted by jienology.com   2004年11月11日 13:48
トラックバックの一括表示機能でつ。
ブログに寄せられたたくさんのトラックバックも、対応する記事の全文を一つの画面で一括して表示させることができます。
( ・ω・)ノ●ドゾー http://www.jienology.com/tb/
55. Posted by R50   2004年11月11日 14:28
ためになります。
56. Posted by aaa   2004年11月11日 19:45
test
57. Posted by 山本   2004年11月11日 19:46
test2
58. Posted by    2004年11月11日 21:18
公務員・大手企業に袖の下
これ世界共通の潤滑油
世の中にはもらう人、渡す人、関係ない人の3種類しかいません。

プロモーションビデオ見てると馬鹿ヅラした奴らが
気持ちよさそうに歌ってるが歌で100億稼ごうとか野望はないのだろうか。
PtoPで入手したベルギーのDJがクラブでかけたりしてみんなで楽しめばいいやってことなのか?
CDメーカーなんかだと勝手に出回る分収益のコントロールが大変なところはあるかもしれんな。
よくわからんが・・・
59. Posted by アクセスアップ   2004年11月11日 22:05
ファイル共有なんて最低ですよね。
でも2ちゃんも怖すぎです!
60. Posted by    2004年11月11日 22:27
そう、色で言うなら白・黒・黄色の三原色。
61. Posted by 珍宝   2004年11月12日 00:44
2ちゃんねるは衰退の一途を辿っている。
それは関係者が一番良く知っていることだ。
何しろ数字にはっきりと表れている。
62. Posted by 京子   2004年11月13日 04:20
>>2こ上のひと
ねずみ講にもなってないじゃないですか…あれじゃアクセス増えないと思うんですけど。
誰だ!どうせ共有するならカワイイ女を共有してくれ
なんて言っているヤツは!!
64. Posted by ok牧場   2004年11月13日 11:26
流通するコンテンツにDRMみたいのをかけて
著作権者側が積極的に高画質高音質のものを
P2Pネットワークに放流すればいいんですよ。

ダウンした人は観るためにファイルのライセンスを
通常より低価格で簡単に購入できればいいんじゃない?
iTMSのP2P版とでもいうか・・
65. Posted by ok牧場   2004年11月13日 11:28
ちなみにアプリケーション開発に47氏が協力して
Winnyより効率の良いものをサクっと作ればいいよね。
66. Posted by a   2004年11月13日 15:02
>Winnyの作者を抱きこんだり、ファイルローグなどの日本のサービスで
>ユーザーを遊ばせておくことが出来ていれば、最悪の事態だけは回避できる。

流石2chを運営してるだけはあります。しかし最悪その政治的、経済的に
大きな事件が起きた場合のための国内協力は良いとして、何故にかの国に
その権利を売っちまうかねぇ、と。あんな国と手結んで儲かってる?
67. Posted by ji   2004年11月14日 22:35
マルフクの謎
livedoorクリックでマルフクが出たら当たり。
マルフクのページでマークのすぐ上をカーソルで数度クリック
青く変ったらコピペしてメモの後フォントで文字を拡大すると・・・
出たらおめでとう!
68. Posted by kyuu   2004年11月15日 22:17
>作者のページからダウンロードは出来なくなっても、
>ちょっと探せばすぐに見つかるわけです。たとえばここ。

めちゃ笑いました。ひろゆきさんおもしろいですね〜。
69. Posted by n   2004年11月15日 22:23
社長、お誕生日おめでとうございます
70. Posted by タイ!!   2004年11月15日 22:47
ちょっと早いけどおめでとうございます!これからも多少不健康でも元気でいてね。
71. Posted by (        ・∀・)   2004年11月16日 00:00
          おめでとう!
..   \        ∧_∧      /
.        ∧,,∧ヽ(・ω・)ノ ∧,,∧  ▲∧
.   ハ,,ハ  (,,・∀・) /  / ミ゚Д゚,,ミ (・∀・,,) 
〜(,,(,,・o・)@(,, uuノ.ノ ̄ゝ ミ,,,,,,,,ミ@ (,,UU,,)@
72. Posted by 亜   2004年11月16日 00:25
お誕生日おめでとうございます。これからも頑張れ、ひろゆき氏ノシ
73. Posted by バッハケイシ   2004年11月16日 01:49
お誕生日おめでとうございます。
これからもお体に気をつけて
長生きしてくださいませ。
74. Posted by    2004年11月16日 06:42
ひろゆきタソお誕生日おめでとうございます
75. Posted by 今日はタラコくちびるが生まれた日   2004年11月16日 07:57
ど も ど も、

タ ラ コ く ち び る な オ イ ラ で す が

2 ち ゃ ん ね る で 稼 ぎ ま く っ て い ま す。

年 収 は 7 億 円 を 突 破 し ま し た で す!

収 入 が 多 く て も 長 者 番 付 け に 載 ら な い の は

申 告 を 遅 ら せ て る だ け で つ。

だ か ら、 裁 判 で 負 け て も

痛 く も か ゆ く も あ り ま せ ん で つ よ。

裁 判 沙 汰 に な れ ば な る ほ ど

2 ち ゃ ん ね る が 有 名 に な っ て

広 告 料 の 収 入 ア ッ プ で 儲 か り ま つ。

ん じ ゃ。
                   _,、-―--、,r―-''" ̄``'ー、_
                 ,/     /          \
               /     ./                \
               /      ,!、_  __           \
                /    / ̄    ̄   ヽ             ヽ
                  /    ノ          \          ヽ
             /    /             ヽ         ゙、
              |   /               |          ゙、
              |    | ””"゙゙ヽ   ,r''゙゙゙””'””゙'ゝ !          l
             |.   | __ .l           |            ヽ
             ヽ  / '┴┴`/   ∠エエニ=-   !           ミ
              \|    /             :\          ゞ
                |   ,/   ヽ           : i`ヽ'\lヾヽ、_ヾ`´
               |   (ヽ、_r‐ュ_)        :,;  }_,ノ /   /
                  !    ∪             ヘ、_ ノ    | ←たらこクチビル
                  |  ャ=ニ二二ニ=ュ          / |       !
                  ヽ  (___/゙       /  |      \
                `、                 |ヾ、_    ヽ
                 ヽ          /     !  | | `ヾ丶ヾ´
            _,/  ̄ `ー -- ― '' " ̄          //   `''ー
                   | |                    //      
                      | |              //

すごいタラコくちびる画像
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/9522-5301-5-1.html


76. Posted by 今日は厄日や!   2004年11月16日 08:01
※2ch内コピペ推奨AA

ひ ろ ゆ き の 弱 点 は た ら こ ク チ ビ ル で つ !
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/9522-5301-5-1.html

                   _,、-―--、,r―-''" ̄``'ー、_
                 ,/     /          \
               /     ./                \
               /      ,!、_  __           \
                /    / ̄    ̄   ヽ             ヽ
                  /    ノ          \          ヽ
             /    /             ヽ         ゙、
              |   /               |          ゙、
              |    | ””"゙゙ヽ   ,r''゙゙゙””'””゙'ゝ !          l
             |.   | __ .l           |            ヽ
             ヽ  / '┴┴`/   ∠エエニ=-   !           ミ
              \|    /             :\          ゞ
                |   ,/   ヽ           : i`ヽ'\lヾヽ、_ヾ`´
               |   (●、_r●_)        :,;  }_,ノ /   /
                  !    ∪             ヘ、_ ノ    | ←たらこクチビル
                  |  ャ=ニ二二ニ=ュ          / |       !
                  ヽ  (___/゙       /  |      \
                `、                 |ヾ、_    ヽ
                 ヽ          /     !  | | `ヾ丶ヾ´
            _,/  ̄ `ー -- ― '' " ̄          //   `''ー
                   | |                    //      
                      | |              //

ひ ろ ゆ き の 弱 点 は た ら こ ク チ ビ ル で つ !
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/9522-5301-5-1.html

※2ch内コピペ推奨AA
77. Posted by たらこくちびる最低っ!   2004年11月16日 08:02
※2ch内コピペ推奨AA

ひ ろ ゆ き の 弱 点 は た ら こ ク チ ビ ル で つ !
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/9522-5301-5-1.html

                   _,、-―--、,r―-''" ̄``'ー、_
                 ,/     /          \
               /     ./                \
               /      ,!、_  __           \
                /    / ̄    ̄   ヽ             ヽ
                  /    ノ          \          ヽ
             /    /             ヽ         ゙、
              |   /               |          ゙、
              |    | ””"゙゙ヽ   ,r''゙゙゙””'””゙'ゝ !          l
             |.   | __ .l           |            ヽ
             ヽ  / '┴┴`/   ∠エエニ=-   !           ミ
              \|    /             :\          ゞ
                |   ,/   ヽ           : i`ヽ'\lヾヽ、_ヾ`´
               |   (●、_r●_)        :,;  }_,ノ /   /
                  !    ∪             ヘ、_ ノ    | ←たらこクチビル
                  |  ャ=ニ二二ニ=ュ          / |       !
                  ヽ  (___/゙       /  |      \
                `、                 |ヾ、_    ヽ
                 ヽ          /     !  | | `ヾ丶ヾ´
            _,/  ̄ `ー -- ― '' " ̄          //   `''ー
                   | |                    //      
                      | |              //

ひ ろ ゆ き の 弱 点 は た ら こ ク チ ビ ル で つ !
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/9522-5301-5-1.html

※2ch内コピペ推奨AA
78. Posted by タラコMMRクチビル   2004年11月16日 08:05
`‐、ヽ.ゝ、_    _,,.. ‐'´  //l , ‐'´, ‐'`‐、\        |
  ヽ、.三 ミニ、_ ___ _,. ‐'´//-─=====-、ヾ       /ヽ
        ,.‐'´ `''‐- 、._ヽ   /.i ∠,. -─;==:- 、ゝ‐;----// ヾ.、
       [ |、!  /' ̄r'bゝ}二. {`´ '´__ (_Y_),. |.r-'‐┬‐l l⌒ | }
        ゙l |`} ..:ヽ--゙‐´リ ̄ヽd、 ''''   ̄ ̄  |l   !ニ! !⌒ //
.         i.! l .:::::     ソ;;:..  ヽ、._     _,ノ'     ゞ)ノ./
         ` ー==--‐'´(__,.   ..、  ̄ ̄ ̄      i/‐'/
          i       .:::ト、  ̄ ´            l、_/::|
          !                           |:    |
             ヽ     ー‐==:ニニニ⊃          !::   
俺達はとんでもない思い違いをしていたようだ。これを見てみろ。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/9522-5301-5-1.html


つまり、ひろゆきの弱点は「タラコくちびる」だったんだよ!
  タラコの親分さん、誕生日おめでとう♪
  写真を見るとずいぶんふけて見えますが
  タラコの親分は40歳ぐらいになったのですか?

  +    ヘ⌒⊂ヽ  ヘ⌒⊂ヽ  ヘ⌒⊂ヽ +
     (・ω・ )ノ (・ω・ )ノ (・ω・ )ノ
     ( ⊃  ノ ( ⊃  ノ ( ⊃  ノ   +
 +    ⊂__ノ   ⊂__ノ  ⊂__ノ
        ∪       ∪      ∪
       | ||      | ||       | ||
80. Posted by この・・・   2004年11月16日 08:14
         ∧_∧   从从
         (  ´Д`)   ビシッ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       _/  ⌒ヽ  (⌒)   < ひろゆきのタラコくちびる!!
     ⊂二 /    へ  ノ ~.レ-r┐  \____________
       /    /  ヽノ__ | .| ト、
    _ _レ   /〈 ̄   `-Lλ_レ
  /   __ノ   ̄`ー‐---‐′
  ヽ <  | |
   \ \ | ⌒―⌒)
    ノ  )  ̄ ̄ ヽ (
   (_/     ⊂ノ
81. Posted by (・∀・)   2004年11月16日 08:20
リンク先のひろゆきの写真を見たら
ひろゆきは宗教をやってるような人相してるなw
とりあえず、ひろゆきよ、床屋に行けよ。(・∀・)
82. Posted by 中尾国之   2004年11月16日 08:25
×間違い
 ファイル共有の未来は真っ暗、権利者にとっては。

○正しい
 タラコひろゆきの未来は真っ暗、たらこゆきにとっては。


×間違い
 元祖ゴッゴルしゃちょう日記
 社長日記の元祖ゴッゴルのほうです。

○正しい
 元祖たらこクチビル日記
 たらこクチビル日記の元祖たらこクチビルのほうです。
83. Posted by (*´Д`)   2004年11月16日 10:51
ひろゆき誕生日おめでとう!これからもLOVE!
84. Posted by ひと   2004年11月16日 12:58
とあるとこで、今日がお誕生日らしいと知りました。ハッピーバースデー☆おめでとうございます!楽しい日々と、良い夢を!そして善い道を辿っていけますように!ハッピーバースデー☆
85. Posted by 2ちゃんねらー掃討家   2004年11月16日 22:44

    ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
   ;;;;;;;;;;今すぐ首を吊れ;;;;;;;;;;   ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
    ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;   ;;;;;;;;;;;;;;;手首を掻っ切れ;;;;;;;;;;;;;;;
        ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
      ;;;;;;;;;;;;;;;心臓をえぐれ;;;;;;;;;;;;;;;
        ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
              ;;;;;;;;;;;;;;;自分でギロチンの紐を引け;;;;;;;;;;;;;;;
            ,,,,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
         ,,,,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;          ;;;;;;;;;;;;;;,,,,,,,
       ,,,,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;   死んで償え   ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,,,,
         ;;;;;;;;;;;;;;;;              ;;;;;;;;;;;;;;;
      ,,,,,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; そして忘れ去られろ ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,,,,,,,,,,
       ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;             ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
           ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
          :::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::
          ::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::
        :::::::;;;;;;;;;; ミ ∧ ∧        ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::::
       :::::::::;;;;;;;;;;;;;   (l|::−::) ワ・・ワタシハ・・・ ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::
      :::::::::::::;;;;;;;;; ヽr'´  ,--l  ワタシ・・・ハ・・・ ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::::
       :::::::::::;;;;;;;; ⊂_ノ∪ ∪         ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::::
        ::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::
86. Posted by お誕生日おめでとうございます。   2004年11月16日 22:45
もう少し髪が短い方がカッコイイと思います。
87. Posted by 幸せになりますように   2004年11月16日 23:08
+  +    +      +    +
  +    +       +     +   +
                  ∩_∩  
. + ∧_∧   ∧_∧    ノノノ人ヽヽ  +
  <ヽ`∀´> .( ´∀` )` 。'',(●´ー`●)    
+ . ∧_∧つ(⊃ ⊂) `゚;・∧ ∧Y  ヽ)  +
  ( ・∀・) ¶ ¶ ¶ ¶ ¶ ▽゚Д゚,,)___|   
  (つ  つ¶。・゚■゚()。¶ O`⊂ |   U    +
 ( `Д´)ノ ¶゚。∞∞∞¶|   ∧ ∧__
 (   )  |ヽ¶ ¶ ¶ ¶ ¶/ | (゚ー゚*)  /\
 ノ  \  |\ ̄ ̄ ̄ /| |U U ̄ ̄|\/
   ∧∧  \ ̄ ̄ ̄ /. |  しぃ |/
   (・Д・)   ̄ ̄ ̄     ̄ ̄ ̄ ̄
  〜(__ノ 
88. Posted by ああああああ   2004年11月16日 23:13
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/9522-5301-5-1.html

>リンク先のひろゆきの写真を見たら
>ひろゆきは宗教をやってるような人相してるなw

に禿同。あやしげな宗教にハマっていないか・・・・・・?

((((((゚Д゚;))))))ブルガク
89. Posted by あべべ   2004年11月16日 23:35
winnyで2ちゃんねるの評判悪くしないで、電車男で評判よくしたな。
さすがだな。ひろゆき。

電車男の勢いで次の2ちゃん本出してね。お願いします。
90. Posted by 名無しの本屋さん   2004年11月17日 00:14
今日いつもの本屋さんへ行ったらひろゆきの本が一冊売れていましたよ
91. Posted by りっつん   2004年11月17日 00:16
http://www.koyoerc.or.jp/interview/49.htm
2ちゃんのデザインも手伝ってもらったら?
この人センスあるんじゃないの?
92. Posted by (;-;)   2004年11月17日 00:30
ひろゆきさんお誕生日おめでとうを言いにきました。

ああ、1日遅れた。
93. Posted by    2004年11月17日 00:36
もうみんな書いただろ。
次のネタ・・・
94. Posted by 奈々氏   2004年11月17日 18:53
ttp://fileshare.bufsiz.jp/
↑ここなんなんでしょうか?
(; ・`д・´) !? (`・д´・ (`・д´・ ;)
95. Posted by 楽天 らくてn ラクテン らくてん rakuten   2005年09月16日 18:19
96. Posted by karen   2005年11月20日 14:57
http://blog.livedoor.jp/karen1985/archives/50156658.html#comments
ひろゆきかかってこい!!!!!
97. Posted by 真珠郎   2007年03月17日 03:57
あれ?昔ここでwinnyダウンロードできなかったけ?
ここじゃなかったっけか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔