September 24, 2011

保守!

完全に忘れてました。
保守だ!

hirox178 at 12:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 19, 2010

来月になると

今日は休み.明日の休みと交換になりました.
週四日勤務になって久しいですが,水曜休みが一番バランスが
いいんだなと今更実感しています.


さて,来月,今住んでいるこの家を取り壊します.
30年くらい住んでます.
途中,関東へ行っていましたので,その間は抜けていますが,
長い時間が過ぎました.
これからも過ぎていくのかな,何てことも思っておりました.


でも,そんなことはない.
色々あっての取り壊しですが,取り壊すその日,どんな気分だろうか.
別に普段と変わらないのかな.
いや,きっと感慨深いはずだ.だって30年だもの.


その日が来るまで,しっかりここで生活しよう.
そして,また新しい一日を精一杯生きていこう.

hirox178 at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)毎日毎日 

October 11, 2010

10月9,10,11日

3連休でした.
今日は11日,18:30頃.
もう連休もおしまい.



なかなか充実した3日間でした.
引越しのための荷物搬出や,色々な整理や.
それからワークアウト.
それに掃除と洗濯.
あと,ごはん作り.
まるで主婦じゃないか.



一ヶ月間も更新していないとは思ってもいませんでした.
このごろはツイッターばかりです.
mixiもね,確認する程度.
改めてお知らせする事柄も無いような.



また更新していこうと思います.

hirox178 at 18:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)毎日毎日 

September 12, 2010

9月12日

まだまだ暑いですね.
8月がサドンデスで続いているよう.
9月12日なんて思えないですね.長袖を着る機会,まだまだ先になりそうです.



最近体調の変化というか,夏バテっぽいんですね.
やる気が出ないというか.
で,原因を色々考えているんですが,ちょっとわかってきました.


これは,夏バテじゃなくて,首こりではないか,と.
首こりが酷すぎて,頭が重かったり,全体的にだるいんじゃないかって.
夕方,サロンパスローションをたっぷり塗ったところ,改善が顕著!
やっぱりそれっぽい.

このところ,走るのが嫌になっていて,これが夏バテなのかーって思ってましたが,
首こりみたいだ.
とりあえず,何となく原因もつかめてよかった.


しかし,なんでこんなに首こりしてるのか.原因がよくわからない.
首が回らないって事?火の車って事?


ストレッチ,もっとしっかり取り組もうと思います.
ベンチプレスやりすぎかな.

hirox178 at 19:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)毎日毎日 

September 09, 2010

9月9日

台風一過.
さすがにちょっとだけ涼しかった気がしますが,限りなく残暑中.
明日はどうなるでしょう.日曜は雨らしいですが.


昨日はそんな台風の中,午後から出掛けていました.
電車は何とか動いていて,多少の遅延はあったものの何とか無事に
目的地にも到着しました.

久しぶりに「知恵熱」が出ました.普段からもっと頭も使わないとね.
ジムでワークアウトはしているけど,頭使っていないんだろうな,ダメだこりゃ.



夕方,西からの風はとても強かったけれど,その分涼しかった.
確実にそのときは秋を感じたんですけどね.今日は残暑.普通に暑かった.


明日は,仕事帰りにヴィトンへ寄ってみます.そのままアップルストアにも.

hirox178 at 22:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)毎日毎日 

September 05, 2010

9月5日

昨日も今日も,まだまだまだまだ暑いですね.


今日も午前中にワークアウトへ行っていました.
iPodからCKBの「せぷてんばぁ」が流れてきまして,そういえば9月だなぁ,
なんて思いましたね.

毎日の暑さで秋らしさとか全然感じられませんし,むしろ酷暑ですもん.
なので,「せぷてんばぁ」らしさはなかなか.

せっかくなので,EW&Fの「September」もあとから聴いてみます.
きっとちょっとだけ秋らしさを感じられると思います.


さあ,また明日からお仕事です.
体調崩さずがんばらなくちゃ.
やれるだけのことをやろう.

hirox178 at 21:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)毎日毎日 

September 01, 2010

9月1日

今日は防災の日です.仕事は休みです.


まだまだ毎日暑いです.9月に入ってもしばらくは暑いそう.
寝苦しいのは,もう少し続くって事ですか,さすがにきつい.



9月に入りまして,また心機一転がんばってみます.
今年ものこり四ヶ月ですもんね,遣り残しちゃだめだ.
時間がもったいない.
人生,無駄は無いけど,どうせなら,しっかりと生きていきたい.



この間SMAPライブに行ってきたんですが,そのせいか,やたらとSMAPを
聴いています.
いまは,嵐が大人気でしょうけど,自分と同世代で考えると,むしろSMAPが
近いんだよね.そこはTOKIOじゃないな.


暑いけど,明日もまたがんばろう.
週末,お友達に会う予定が出来た.

hirox178 at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)毎日毎日 

August 23, 2010

8月23日

8月も下旬ですが,まだまだ暑い毎日です.


最近のニュースでも「例年以上に暑く...」などと聞きますが,
例年とは何年前の事なのでしょう.
もう,ずいぶん前から暑くなってきている気がするのですが...



先日の友人の急逝から生きること,働くこと,などをこれまで以上に
考えて毎日生活しています.


日々,色々なことがあります.
楽しいことばかりではないです.
それでも,生きているだけで,充分なのではないか,とか.
上を求めてみたり,もっと良かったらとか,下を見ても,上を見てもきりが無い.
だけど,では,現状が何より素晴らしいのか,とも思えないような気もします.


自分に出来ることを,精一杯やることが,明日への自分につながると信じて,
これからもがんばっていこうと思います.


仲間がいてくれるますから.

hirox178 at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)毎日毎日 

August 17, 2010

8月17日 信じることは出来ない出来事.

職場の友人が亡くなった.
自分,信じていません.
そんなはず,きっとありません.



この間も,一緒にご飯食べたし,テニスもしたし.
今日だって,いつもと変わらない様子だったし.


それなのに,救急車で搬送されていった.
搬送されるまで,車内でCPRを受けていた.


しばらくしたら,普通に帰ってくると思っていたよ.
倒れてすぐはICUとか入って,検査もして,それなりに時間はかかると思っていたよ.


それが,「亡くなった」なんて,信じられるはず,ありません.
今も信じてなんかいません.


明日,きっと普通に出社されるはずだもの.
今日と変わらず元気に来てくれるはずだもの.


なぜ,彼が倒れなきゃいけなかったのですか.
どうしてですか.

あまりにも,悔しすぎる.

hirox178 at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)毎日毎日 

August 11, 2010

8月11日 今日は休み,ですが.

今日も暑い一日でした.
そして,休みでした.


しかし,これはお盆休みではなく,あくまで通常の休み.
お盆休み,自分には,無いとの事.
そういうことだそう.もう,そういうことでしかないそう.



いま,おなかの亢進がハンパない状態です.
なんだろうね,原因は不明,よくわかりません.
ちょっと不安なので,胃薬を先ほど飲みました.
明日は休めないので,何とかしないとね.
まぁ,そういったプレッシャーからの腹部亢進だったらね,そのうち収まると良いですけども.


台風の影響で,明日のこの地方,250mmの雨予想.
電車どうなんでしょう,まさか止まらないと思いますが,こういう予想は
当たらないでいただきたいものです.

hirox178 at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)毎日毎日 
ほんだな