September 21, 2004

【スポーツ】清宮ワセダ完勝!!

wasedaスポニチアネックス
母校早稲田ラグビー部が歴史的な一勝を挙げました!!イギリスのオックスフォード大学相手に25−9、しかもノートライに抑える完勝劇☆1952年9月の初対戦以来、実に半世紀を越える52年、12戦目にしてようやく挙げた初勝利です。

イラク復興支援の途中で凶弾に倒れた先輩奥大使のための追悼試合。奥大使は早稲田のラグビー部に2年所属し、その後留学してオックスフォード大学へ。そこでレギュラーであったそうです。

秋〜冬にかけてはラグビーのシーズンです。私と同じゼミにはレギュラーで国立を秩父宮を走り回っていた選手もいました。競技場へ足を運ぶことはありませんでしたが、テレビの前で熱くなっていました。

今年はせっかく清宮監督にもお会いできた(7月21日の記事をご覧下さい)
ので、競技場へどんどん足を運んでいきたいと思います。

目指せ、日本一奪還!!
(記事にしているBlogが少ないのは気になるなぁ…)

ランキングにご協力お願いします。
他のスポーツblogはコチラから。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiroyokko/7063947
この記事へのトラックバック
おおおおおおおおっっっっ!! 早大 vs オックスフォード大が秩父宮ラグビー場で行われ、早大が25−9(前半10−9)でオックスフォード大を破った!!!オックスフォードに対して初勝利!!しかも相手をノートライに抑えた。 体格で劣る日本人のラグビーですが、それ
ラグビー早大快挙!!【machuutaBlog】at September 21, 2004 21:17
えー、ボクはラガーマンである(だったと言うべきか?) ちんまい頃から父といっしょにテレビでラグビーを見て虜になり、スクールウォーズで感化され、雪の早明戦という伝説になった試合で早稲田ラグビーのファンになった。 だから、毎年この季節になると「ラグビーが
すごいぞ、W大ラグビー部!【すぅりんの気の抜けた日常】at September 22, 2004 14:02