生涯の幸せのために!

「生涯幸せになりたければ釣りを覚えなさい。」中国の古いことわざがあります。 ソルト、フレッシュ問わず一年中魚を追いかけている私ははたして幸せなのか? 釣りを始めてすでに3分の1世紀が過ぎた今でも幸せを求めて釣り続ける釣り大好きおやじの日記です。

2017雷魚! その

今回はやや早めの更新です。

とは言っても前回更新から一か月近くたっていますが。(汗)




発売から約一か月になる

「VAJRAフッキングスペシャルHSP-55」

HSP-55


お陰様で、

発売と同時にに欠品、品薄状況になり

早々に再出荷されるという状態でした。


すでに全国各地から数々の釣果報告いただいています。

ベテランのエキスパートの方たちから

良い掛かり方をする、バレにくいと言って頂けるのは嬉しいかぎりです。





さて、

その「フッキングスペシャル」縛りでの

GWあたりから出会った雷魚たち・・・









1-3


1-2


スカルで良い掛かりかたです。




2


2-2


これもスカルで上顎ど真ん中。


1

2匹ともブリブリの良いパワフル雷魚でした。






私自身、サイト、カバーに拘らず様々なポイントで釣りをします。

池、クリーク、河川の小場所から大場所まで。


その中で、超がつく小場所。

そこに長年住みつく知恵者の雷魚・・・









3


「フッキングスペシャル」で仕留めることができました。




3-5


3-4


3-1


ゴン太ではないけれど、

細身で長い古びた姿態は威厳を感じさせてくれました。



3-3

細身の体がより頭の大きさを強調。

まさに「BIGヘッド」。

仕留めた感満載の嬉しい一尾となりました。










対して、

こちらは大型の噂が絶えない大場所から・・・








4-1

イカツイ奴出ました!





4-4


4-3


4-2


0

首回りの太さが尋常ではなく、

重量、頭の傾斜具合がヤバい奴。

ファイトがハンパなかったですね。



4-6


カバーの合間に呼吸したタイミングを狙い一撃でした。











こちらは全くタイプの異なるポイントで・・・








5


5-1


5-2


5-3


これもブリブリの良い雷魚。

豪快なアタックでした。





GW終盤はアングラーのプレッシャーも高く

狙いのポイントにも入れずで苦戦でしたが・・・







6


6-1


6-2

何とか良い雷魚を。


6-3

納得の喰わせでした。











急遽時間が取れたとき

入りたかったポイントに狙いを定め・・・









7

極太のド級ブラック雷魚!



7-1


7-3


7-4


7-5


かなりの曲者でしたが3度目のアプローチで

バイトに持ちこめました。



7-6


フッキングだけではなく着水音のも拘った

「フッキングスペシャル」の軽やかな着水音が良かったように感じましたね。

かなりヤバい奴でシビれました。











出会いを求めて小場所を転々と・・・









9-6


9-5


9-4


9-3


チャンスは少なかったけれども

ぶっとい奴をランディングに苦戦しながら何とか。



9


9-1


喰わせのブラック&ホワイトヘッドで満点フッキング。

これも素晴らしいコンディションの雷魚でした。








最近プレッシャーの高いエリアから・・・










8


8-1


8-2

ブラック&ホワイトヘッドには口を使ってくれました。







けっしてチャンスは多くはなかったのですが

「フッキングスペシャル」はミスが少なく

良い雷魚たちを連れてきてくれました。






何度か、一緒に回った友人のOKMさんも

「フッキングスペシャル」で・・・










OKM


OKM2


OKM3


OKM5


OKM4


かなり良いのを仕留めています。

私とは違った目線でポイントを見極めて

ほんとによく釣ります。







梅雨入りも間近になってきましたが

これからが最盛期。

今後も良い出会いができるように

楽しみたいと思います。


------------------------------------------------------------------------------------


「インフォメーション」

第6回 スネークヘッドフェスティバル2017

開催日 5月28日 (日)

会場 群馬県 多々良沼 漁協組合事務所前





今年も雷魚アングラーのお祭りが開催されます。

ティムコからもブース出展されますので

参加者の方で「フッキングスペシャル」に興味のある方は

ぜひ足をお運びいただければ幸いです。










2017雷魚スタート!

大変なご無沙汰となってしまいました。


SNSをやっているとついつい手軽なことから

ブログのほうが疎かになってしまいました。


今季はできるだけUPを心掛けたいと・・・





さて、

今年も待ちに待ったシーズンの到来です。



一発目にはこちらの雷魚が・・・








2017雷魚



2017



2017

コンディションの良い雷魚でスタートです。




半年ぶりのアタック、パワフルなファイトは

やっぱり雷魚最高!と思わせてくれます。





開幕したばかりですが、

ヤバい奴が・・・・・










2017 1−4



2017 1−5



2017 1−1



2017 1−2



2017 1−3

フルコンディションの凄い奴!

これは痺れました。






他にも・・・







2017 3−3



2017 3−1



2017 3−2



4



2



3



1






これらの雷魚たちは、

今シーズン発売の

ティムコ「VAJRAフッキングスペシャルHSP-55」でのキャッチ!



1尾が貴重な昨今。

貴重なバイトは確実にフッキングしたい。

掛けた魚は確実にキャッチしたい。

そんな思いをコンセプトに作り上げました。




HSP−55



HSP−55



HSP−55

獲るための要素満載でいよいよ発進です。



早いショップさんではGWまでに店頭に並ぶと思います。




昨シーズンテストを繰り返し

大幅な変更から細かな調整まで繰り返し

納得のいく凄いフロッグが完成しました。




その「フッキングスペシャル」のコンセプトモデルでは、

幻?であった夢のサイズに出会うことができました・・・












103



103



103



103


超ド級!

ウルトラスーパーモンスター!



夢がかないました。









雷魚2016 その◆

さて、

またまた久しぶりの更新となってしまいました。



雷魚釣りのほうは精力的に出かけています。




ひと月ほど前からなので

かなり記憶が曖昧ですが・・・




なのでいつものように?写真中心に文章短めで。








2-3


2-1






1-2


1-1






3-3


3-4


3-2


3-3

この日は調子よく良型を3尾もキャッチ。







4-2


4-1

これは今季開拓したポイントにて。

居るならここかなってとこで「カポン」と呼吸。







昨年より密かに始動している新型フロッグ。






5-2


5-1





6-1


6-2

仮称「フッキングSP」

じっくりと時間をかけテストを繰り返しています。






これは・・・





7-4


7-3


7-1

かなり長い奴。



7-2

やりました!








8-1


8-2


8-3


8-4

キャストの難しいカバーから良い雷魚でした。








友人とガッツリ一日回ったとき。







9-1


9-2


9-3

濁り、増減水の厳しい状況ながら

どうにか出てくれた良型雷魚です。








10-1


10-2

下部の白化が目立つ珍しい個体。

時折、白化個体釣れることありますが

ここまでの奴は珍しいです。

老成なのか何なのか?

高速でクルージングしてくる奴を狙い撃ち。

極太ボディーらしく重量感あふれるパワフルな雷魚でした。









そして・・・











こちらも張り込みにて。











11-1


11-2


11-3

ヤバい奴喰わせました。





11-4


11-5

雨、田植えの影響でどこのポイントも壊滅的な状況で

比較的水の良いポイントで腹をくくりタコ粘り。

上手い具合に良い結果出ました。


これは

喰わせ〜ファイト〜ランディングまで鮮明に焼き付いています。








その他にはこんな雷魚たち・・・










10


9


8


11


7


6


5


4


3


2


1



こんな感じで釣れていました。






今季に使用しているPEラインですが。


ルアーPE

東レ「ソラローム ルアーPE8号」

実に具合よく使いやすいラインです。

パワーゲームの雷魚釣りに必要な強度も十二分で

程よい張りがフロッグの操作もしやすく

カバーへの引っ掛かりも少なく感じます。

フッキング後のスプールへのくい込みも少なめです。

75M巻きなので中、近距離戦におすすめです。

特筆なのがその実売価格。

惜しみなく巻き替えできるので安心して戦えますね。





(タックル)

ロッド   / フェンウィック ヴァジュラ VJ-72CMHJ
        フェンウィック ヴァジュラ VJ-76CXHJ
リール  / ヴァジュラVJ440LA
        ヴァジュラVJ440LA
フロッグ/  RBT-80  FRG-60
       フッキングSP(仮称)

ライン /  東レ ルアーPE8号













プロフィール
ひろゆきおやじ!
釣り暦うん十年。 ソルト、フレッツシュ問わずにルアーフィッシングを年中楽しんでます。
東レインターナショナル ティムコフィールドスタッフ。
釣りブログ
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ