東京マラソンというキーワードを入れてアクセスアップを図ろうとするまっつんです。

今日のと今日マラソン、設楽選手の日本新記録とサブ10日本人選手続出の結果に胸を熱くなった。
どこまで古河でできるかわからないけど、3時間20分を切るような走りをしたいと思った。

サブ10のランナーのシューズメーカーがばらけていたのが興味深かった。ズームフライはわかるけどMizunoが健闘している。
設楽選手:NIKE ズームフライ
井上選手:アシックス
木滑選手:Mizuno
宮脇選手:Adidas
山本選手:NIKE ズームフライ
佐藤選手:Mizuno

昨日、今日の結果。
土曜は休日出勤となり、屋外での20km走ができなかったので帰宅後、トレミで20km走。
設定は11.3km/hr、傾斜25(ダニエルではキロ4分44秒)。

image

とりあえず、20km走りきれたことで良しとするか(青梅の疲れが残っているかも)。

今日は家の掃除とかをしている最中に東京マラソンの応援に行きたくなった。
昼ご飯までに変えることを条件に自宅から10km分隅田川テラスをジョグをして近くのスポーツクラブ(東京マラソンのスポンサーになっていた)で着替えてから蔵前駅の近くで応援した。

トップ集団は見逃したけど、2時間30分台の選手が走るのには間に合った。
キロ3分台から4分台のランナーを見ているとゆったり走っているように見えるが実速度は速い。
ストライドが広いのもあるけどフォームが大きい。青梅の時にいわさんが言っていた「キロ4と友達になる」ってこういう走りをしていることなんだろうな。

待っていたらTomさんが走っているのを発見して声をかけたら気づいてもらえた。去年は見落としてしまったが今回は発見できた。ただ、Tomさんが後ろを振り返りながら返事をしたのでリズムを崩したのではないかと心配になった。

職場の方を見つけることができくらいで他の方は発見できず。家に帰る途中で応援ナビで追跡できることを知って後悔した。最初から登録しておけばもっと見かけることができたのに。

今度は自分の番。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村