January 2006

January 29, 2006

海の食事と、プレセントのワンダーボール(^O^)

bd2df9e3.JPG

 

 

メールで、海の食事の質問が多いので、またまたUPしてみますね♪ これが何グラムとか、カロリーとか、全然アバウトで見てる方には申し訳ないかも知れません。いつも エルママん家、 もえぎママん家 を参考にさせていただいています。  さて、今日の中身をご紹介(^O^)   生の新鮮な馬肉が手に入ったので、まず馬肉、ブリの背肉、キャベツ、インゲン、人参、カボチャ、里芋、カリフラワー、白菜、ご飯、納豆、ゴマ・・・・    こんなものが入っています。 まっごちゃ混ぜで見ため、あまり綺麗じゃないですf(^^;) でも作るのはさほど難しくないです。だって海は全然文句言わないし(笑) 結局のところお肉さえもらえればOKなんですよ(⌒▽⌒)アハハ  そうそう、野菜は柔らかくなるまで茹でてあります。

今日の動画(←ここをポチッと押してね)は、ここんところ贈り物が沢山で、   (●^o^●) 本当にありがたいことです!!  今話題の(僕は世間の流行ごとに疎い) ワンダーボールです(◎o◎) このボール電池式で、何だか予想もつかない動きをするんですよ(笑) とうの遊びのご本人さんは、もう必死のようで、見てるほうが少し心配になるほどですわぁ〜 



hirsi04 at 10:28|PermalinkComments(3)TrackBack(0) ダックス 

January 26, 2006

ブルマさんから、素敵な贈り物♪

d52e087a.JPG

チャリンジャー tシャツ

 

 

 

 

bf69bd8d.JPG

a0704bbd.JPG

 

 

 

 

ブルマさんが、海にチャリンジャーロゴ入りの洋服のプレゼントをしていただきましたよ(^O^) 少し前に、ヒロん家のアド君が着てるのを見て凄く羨ましかったんです(*^o^*) これでお揃いになって余計に嬉しい〜〜  (☆o☆)  僕が自作する服に比べたら、つきとスッポンですわぁ〜  本当に素敵なんですよ♪♪

動画← ここをポチッてしてみて♪

なんてお礼を申し上げてよいやら〜〜   その一針一針のお気持ちがとても暖かく下ろしてしまうのが、もったいないほどです。

僕もこんな技術があればいいのになぁ〜(^^;、   人様に見ていただけるほどの技量もなくお恥ずかしいばかりです。 

これを着て、リハビリに励みますね(^O^)  ありがとうございました!!



hirsi04 at 22:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) ダックス 

January 22, 2006

最近のリハビリ

バロンマサさんからの画像

 

バロンマサさんにつくって頂いた画です。

バロン君は、海と同じチャリンジャー隊の先輩ワンコさんで、いつもそのリハビリの毎日に勇気を頂いているんですよ!

 

 

 

今日は、最近の海のリハビリの様子を見てくださいね(^O^)

後ろ足にかなり力が入って手のひらにその力が感じられます。画像では見難いかも知れませんが、結構動きもあります。

筋肉を付ける為にこんな上下運動を取り入れいます。画像では、解りにくいかも知れませんが、自力で踏ん張ってかなり力強く立っています。さらに足裏に手をやり仮想歩行のような動きをさせます。何とか自力で歩くという感覚を取り戻してほしいとこんなリハをしています。


hirsi04 at 07:33|PermalinkComments(5)TrackBack(0) リハビリ 

January 15, 2006

新車に試乗したよ★彡

今日は、とても暖かかったので、絶好の試乗日よりになりました。 ブルーメタのスーパーカーで、後ろには、kaiスペシャルのロゴ入りで、ポシェットもついてるんだよ★彡★彡★彡  また大切な宝ものが一つ増えました。 桜花パパ本当にありがとうございました(*^o^*) 

新車1新車2新車3

 

 

 

 

何故か今日は動画がうまく貼れないので(^^;  クリックしてして にハリハリしますので、とんで下しゃいませ<(_ _)>     



hirsi04 at 17:48|PermalinkComments(6)TrackBack(0) ダックス 

January 13, 2006

素晴らしい贈り物(☆o☆)

SPカー1

 

SPカー3

 

SPカー2

 

 

 

 

昨年、僕のHPに来てくださった、桜花と車椅子のHP 桜花のパパから、海の為に素晴らしいプレゼントをしていただきました。 そのスペシャルカーは、ヒロさん(海が今使ってる車椅子を製作していただいた方です。アド君のHP )の車椅子をモデルに、ご自分で丹精込めてハンドメイドで製作してくださった、とてもとても素晴らしい車椅子なのです。 貴重なお時間だけでなく、細部にわたりその細やかなお気使いがとても嬉しく、感謝感動してしまってもう(;_;) ウルウルです〜☆本当にありがとうございます。 皆さんからの暖かいエールをいただいてる海は本当に幸せです。こうなったら絶対に自力歩行してくれないと、皆さんのご好意を無にしないように、一緒に頑張っていこうと改めて思います★彡



hirsi04 at 23:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0) ダックス