May 24, 2006

いのちの尊さ 

今日は、命の尊さについて、改めて感じたこと、涙したことを少し書きます。

初めてHP上でミント君 に出逢ったのはもう2年半前のことでしたでしょうか・・・

当時は、海はヘルニアになる前で、ただネットサーフィンで偶然拝見しました。 最初は、その内容に、その病状の深刻さに最後まで読みきることができず、いつも読み逃げばかりでした。   ミントくん本当に頑張りやさんなんです♪ 勿論支えるママもなんて素敵な素晴らしい方なんでしょう〜☆   (ママ勝手にこんなこと書いてしまってメンゴですぅ〜) 

そのママの日記に、チワワさんお元気君のことが書いてありました。

 その動画は、↓の説明をみていただければ見られます。

(媒 体………インターネットTV『Gyao』  http://www.gyao.jp/ 
番組名………こんにちワンコ 
チャンネル…ライフ&カルチャー 
メインMC……水野裕子&ジャック(トイプードル)   
ミントままの日記からです。

元気くんのHPもいつも読み逃げばかりしてて、まだ一度もお話したことはありませんが、その動画にいる元気くん、ママは本当に素晴らしいです。 小さな命です。本当に小さな小さな命です。でも懸命に一生懸命に毎日を生きているんです。 現在その様態があまりよくありません。何とか何とか、もしこの世に神様がいらっしゃるのなら、まだ連れて行かないで欲しいと願うばかりです。

今、改めて思います。 海と暮らすきっかけを・・・・・                    それは、ワン子が大好きだったから、可愛いいから、自分自身が寂しかったら、そんなたあいもないきっかけだったと今思えばそう思います。              でも、一緒に暮らし始めて、日々その繋がりは深くなり、もう今ではただのペットではないのです。かけがえのないパートナーになっているのです。 

そんな何者にも代えがたいパートナーといつまでも、一緒にいたい。   そう願わずにはいられません。

もしこれを読んでくださって何かを感じていただけたら是非、元気くんの動画に逢いに行ってみてください。きっと素晴らしい感動をいただけると思います。

ではでは          



hirsi04 at 11:27│Comments(8)

この記事へのコメント

1. Posted by ジャck   May 25, 2006 10:41
う〜ん、残念でした!orz
随分間に、MacではGyaoが見れないと聞いていましたが、
ブラウザをウィンドウズのIEのようにカモフラージュしても
トップしか見れませんでした。
ひと通り、MyGyaoなんてのも作ってみたのですが……。
今度、マンガ喫茶でも行って見てきますね。
2. Posted by 海パパ   May 26, 2006 06:46
ええぇ・・・  MacではGyaoが見られないのですかぁ〜 こんな時代に、OSの違いで見られないなんて(^^;  ユウセンさ〜ん 何とかしてよ(-。-#)
て今から投書しときますf(^^;) 
もしどこかで見られるようなら、1度拝見して見てください。 (;_;) ウルウルしちゃいますが、きっと伝わるものがあると思いますから・・・・
3. Posted by あや   May 26, 2006 19:57
観て来ました。
元気くんに、元気をもらって帰ってきました。
ライムが3歳でヘルニアになって、まだこんなに若いのにって思いましたが、元気くんにとってはその3年生きることさえ大変なことだったんですね・・・。

容態が思わしくないとのことなので、少しでも良くなる様に念じます。(ライムのときは祈ってもダメだったので、念を送ります。笑)
これからも、美味しいものいっぱい食べて、元気に生きてもらいたいです。
4. Posted by 海パパ   May 26, 2006 22:38
あやママ ブログ随分ぎやかになってるね♪ ライムさん元気にしてるぅ〜 〜☆
ほんとそうだよね、海もヘルニアになる前の4年半は周りのみんなと走り回っていたんだと思うと、それだけでも本当に幸せなことだと感謝しないとぉ〜

生きる、生きてる、って簡単なことじゃないよね。
生活の周りにある便利な物はお金でいくらでも買える時代、でも生き物は育てていくもの、一緒に育っていくものだから、大切にしたいし、ずっとそばにいて欲しいとそう思うよね〜☆〜☆
5. Posted by ジャck   May 27, 2006 13:46
マンガ喫茶なら確実にみれるはずだと思いますので、そこで見ますね。
でも、2ヶ月に1回ぐらいしか行かないし、先日行ったばかりなので
少し先になりますけど大丈夫っすよね。
ウルウルしても大丈夫なように個室借りなきゃ。

「生きる」って簡単じゃないですけど、2ヶ月ぐらいで生まれてくる
子犬も奇跡的ですね。

関係ない話しですが、U-SENはわざとですよ!プンプン!
一時期はMacを偽装して見れたのに今は完全シャットアウトですもん。
6. Posted by 海パパ   May 28, 2006 07:04
U-SENはわざと (-。-#) そんなぁ〜 んじゃ投書しても無駄かもですね (>_<) 
 
誕生する瞬間、最期の瞬間、逝くときの瞬間 ・・・・
その時々を自分の目で見るって、本当に大切なことだと思います。
簡単に一番可愛い時だけをディスプレイでみて、子供や家族にせがまれ直感で購入してしまうなんてこと、結果が悲しいことになりはしないかと、昨日もあるショピングセンターでの親子のやり取りで感じちゃいましたよ (涙)

あっ朝からなんかピントがずれてるコメント書いちゃってます f(^^;) へんな夢を見たものですから
メンゴでしゅ (^^;
7. Posted by tomoko   May 30, 2006 16:57
海パパさんこんにちは〜
命の尊さを感じさせてくれるためにペットブームが起きてるのか?と思ったりします。
与えられた環境や境遇のなかでワンも飼い主も愛して愛されて精一杯生きれたら素晴らしいなぁといつも思います。
元気くんがんばれ〜!もちろん海くんもミントくんもd(^-^)ネ!

8. Posted by ブルマ   June 04, 2006 23:24
ミントちゃんも元気君も古い友達だけど ママ達はみんな始めから強かったんじゃないと思うのよ
何度も何度も負けそうになったり投げ出したくなったりしたと思うけど ミントちゃんや元気君がやっぱり可愛くて、可愛くて頑張れて乗り越えて来て今があるんだと思います。同じ痛みを持つネットの友達達と支えあってこられたんだと思うよ
その一人が海パパであり、こちらで出会う友達でもあると思います
きっとミントママも元気君のママもみんなに感動をもらって感謝していますよ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔