October 09, 2006

電話で勇気100倍 ♪  自宅で家族の誕生日会♪ 

クッシングで、偶然知り合えたひめっちママとの電話は気がつけば、3時間あまりになってたぁ〜〜  f(^^;)    それにしても同じ症状の子を持つ親としては、いくら話しても全然に尽きないでしたね。 m(._.)m    今までの経緯や病院の話、さらに薬や、スイムの話・・・・・    初めてとは思えないほど一杯一杯話せて、なんだか凄く前向きになれて、嬉しかったです♪  関西独特のイントネーションが、やららかく、繊細で、余計にママの心の内が聞こえてきて、思うわずウルウルしちゃいましたわぁ〜 (^^; 

最後に、頑張ろうね! って互いに意思の疎通が図れてこれもホントに嬉しかったです。  これからもよろしくそして ひめちゃんも海も頑張るぞぉ〜 !!

 

さて、10/9日 姉の全快祝いと、兄の誕生日と言うことで、出かけられない僕を気づかってくれて、家で食事会をしてくれました ♪       姉は体調がよくなって来たので、海に新作を作ってくれました。

 

海は、男の子だじょ (^凹^)

 

これはタキシード風に仕上がっています。

 

寒くなれば、マントもはおれるように工夫してくれました。

動画もあるよ  星をクリックしてね。

今日は、外は抜けるような晴天で、皆さんからの励ましや応援もあって、随分気持ちにも整理がつくようになりました。 海がいつまでも僕のそばにいてくれるように最善を、最高をしていこうと思います。  

ありがとm(._.)m

 



hirsi04 at 22:09│Comments(7) クッシング症候群 | ダックス

この記事へのコメント

1. Posted by ジャck   October 13, 2006 22:31
こんばんは、パパさん。
なんだか久しぶりの海パパらしい日記でホッとしてます。
それに本当に優しいご兄姉さんですね。
動画見るまでは(「ラクチンだよ」の写真の時は)フリスビーみたいなのに乗ってるのかと思ってました。
コロコロとなかなか面白いアイデアですね。
2. Posted by ブルマ   October 15, 2006 00:37
ほんと、すてきなご兄弟だこと!!
それに海ちゃんお洋服可愛いわよ。
少しだけでも海ちゃんが元気になってくれたって書いてあって私も嬉しいです。
ひめっちママさんとお知り合いになれて良かったですね。同じ環境でのお友達は本当に心強いものです。みんな良くなって欲しい。
3. Posted by 海パパ   October 15, 2006 16:03
ジャck たん★
心配かけてほんとメンゴですわぁ〜 トホホ<(_ _)>  人間が出来てないので、ただただどうすることも出来ない自分に落ち込んで全く沈没状態でした(涙) 時間がたつにつれて、だんだん気持ちの整理もつけて、何とか前を向けるようになりかけて来ました。でもねぇ〜 海が相反して今はとても元気でいてくれるので・・・・   この先症状がすすで苦しむなんてことが起きたら、僕もまたどうなることやら (涙)  そんな時のことも心のどこかで整理をつけて覚悟をしていかないといけないんだと思うのではあるのですがねぇ〜〜   
どうなることやら 凹 情けない話ですぅ〜 
コロコロねぇ〜  あれね、観葉植物の下に引いてあるやつを急場で利用してるんです f(^^;)
4. Posted by 海パパ   October 15, 2006 16:11
ブルマさん★
僕の兄弟みんな 2世がいなくてf(^^;)  だからワンコが全員子供と言うことなんですよぉ〜 (^O^)
特に姉は、海を一杯可愛がってくれるので、ほんと助かっています。 
ひめっちママさんと偶然知り合えて、ブルマさんがおっしゃるように、随分前向きにもさせていただきました。 それにしてもネットしてるとこうやって瞬時にお友達も出来て、色々お話も出来るし、 一人で悩んでいたらどうなっていたことかぁ〜(涙)  話が交換できるって本当に素晴らしいことですよね ♪
5. Posted by Kicco   October 16, 2006 01:22
海パパさん
こんばんは。お姉さまが全快されて良かったですね。海君の素敵な洋服がまた増えますね。
主人と二人で海君の丸いころころ すごいいいアイデアだねと言ってさっき動画を見ていました。洋服とくっついているから脱げないじゃないと言っていましたが、どんな風にくっついているのでしょうか。室内移動用には最高!です。これは使いたい方がいっぱいいるんじゃないかな。
私は今日小金井公園で広島から来た本当に小さな2歳くらいのゴールデンのもみじ君、新君他動物管理センターからレスキューされた子達と会ってきました。海君は病気を抱えているけれど、こんなに愛されて幸せだと思います。あの子たちも、海君のような愛情を受けられる家庭に恵まれるといいなあと思います。
6. Posted by 海パパ   October 16, 2006 07:03
広島の件では、kiccoママの行動力にエールを送るしかなくて、敬服しきりです。せめても、小額とHPの表題部のお知らせだけで僕の小さな気持ちを現すしか出来なくて<(_ _)>
本当に全国からボランティアの暖かい人人が集まり、一刻も早く一人でも幸せな家族のもとにいかれることを切に願わずにはいられません。

さて、部屋で海が乗っているのもは、観葉植物の下に楽に移動できるようにと良く店に売っている既成のものに、マジックテープで洋服と固定してあるんです。 僕がもっとヒロさんのように器用なら、きちんとしたものを作ってやりたいのですが (^凹^)お恥ずかしいですものですわぁ〜  
コロの部分の回転が今一悪くて(涙)
まっでもこれでも、一様海が乗ってくれているのでっていうことにしといてやってください(^^;
7. Posted by Kicco   October 16, 2006 23:22
海パパさん
観葉植物用のコロコロなんですね。教えて下さってありがとうございました。アドはロングなので、室内では余り擦れで皮膚を傷めることはありませんでしたが、スムースの子達には是非教えてあげたいアイデアですね。やっぱり グッドアイデア!と二人で絶賛しています!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔