December 29, 2006

今年も残すところ後2日・・・

今年を振り返ると・・・・    

初夏までは本当に本当にわずかづつではありましたが、後もう少しそう、もう少ししたら2歩3歩とあるけるかもなどと思えるくらいに後ろ足の力も入っていました。   同時期にオシメをはずしても漏れないようになって@@; の出来事、ヘルニアになってから1年7ヶ月の驚きでした。

でも、この驚きが、急変する事態になろうなんて考えもしていませんでした。 この時期を境に急に立てなくなって、何故何故 (>_<) と思っている矢先に、思いもよらないクッシングの宣告をされたのでした。

余命まで限られてしまうこの病気に絶望し、今まで何をしてきたんだろうと、またこの先いったいどのくらい海は僕のそばにいてくれるのだと、答えの出ない考えが頭の中をグルグル回るばかりでした。

ヘルニアで自力歩行がかなわないばかりか、こんな大変な病魔にまで何でこの子がこんなにも色々を背負ってしまうのかなどと、ならくの底に突き落とされた日々・・・    今まで通っていた病院と手術を受けた病院とで、過剰なまでの検査検査でした。 

そんなこんなの露頭に迷う中、ネットのお友達(現在のきっかけをいただけたロゼママ)から、ある中医学の先生が話を来てくださるということで、すぐに(今お世話になっている先生ですが)電話をしたんです。とても丁寧に僕が納得できるまで、とことん話を聞いてくださり、その日から今までのケミカルなものを全て休止して、漢方を中心とする治療に変えることになったのです。 結果は想像以上に良好で、何より海は発病前には全然無かったおもちゃの遊びを毎日のようにしてくれ驚くばかり・・・・   見ている僕の気持ちもとても前向きに明るくさせてくれています。

来年はというと、全く想像も出来ませんが、でも余命を宣告されたことが嘘だったということになることを、いつまでも僕のそばに居続けてくれることを切望してやみません。

こうやって、今があること・・・・   たくさんのお友達と出逢えて、たくさんの応援をしていただけて、心から感謝感謝です。 来年は是非”こんなに元気になったんだぁ〜” とみなさんに報告できるように頑張りますね 〜☆

本当にありがとう m(._.)m   来年もよろしくお願いします☆彡☆彡☆彡



hirsi04 at 11:02│Comments(22) クッシング症候群 

この記事へのコメント

1. Posted by スミト   December 29, 2006 19:50
たとえリハビリの日々が続いていたとしても、きっと海君は海パパさんのそばにいることが出来て幸せだと思います。影ながら応援してます。来年もガンバって!
2. Posted by メリー   December 29, 2006 20:07
今月、初めて海パパのページを見てから色んな事勉強になったし、色んな事考えたし、お知り合いになれて本当に良かったと思っております。海君、がんばれ!!
何だか、音楽も流れてて、コメント書きながら心地良い気分になってしまいました…。
今年も色々ありましたが、来年もどうぞよろしくお願い致します!!
3. Posted by sasuke   December 29, 2006 21:11
ホントに海君と海パパ、頑張り続けた年だったと思います。なんで海君が・・と思いましたが、そんな二人に元気も貰いました!二人に知り合えて良かったです。病気に負けないで頑張って〜!!応援してます。ありがとう"^_^"来年も宜しくお願いします!
4. Posted by ラムたん   December 29, 2006 22:28
海パパと海君の頑張りを見ていつも考えさせられ
ています。我が家には、4ダックスなんでこの先
どうしてあげるべきかとか真面目に考えるように
なりました。これからも応援していますので頑張
って下さいね。来年も宜しくお願いしまーす。
5. Posted by ひかりぱぱ   December 29, 2006 22:42
「海君頑張れー★海パパファイトォー!」


言霊と念を信じる自分の、海君と海パパさんへの励ましのメールが字数が多いとエラー(笑)。
全てが集約された冒頭の一文で来年も精力的に活動を!
よく食べよく寝てくださいね。
6. Posted by アッシュまま   December 29, 2006 23:59
今年最後に海パパに出会えました事
とても嬉しく思います^^

来年もまた宜しくお願い致します♪

海パパ♪海くん♪
良いお年をお迎えくださいね^^
7. Posted by マミ   December 30, 2006 08:47
今年も沢山頑張ったと思いますが
来年も頑張ってください(*^_^*)

我が家のミックもヘルニヤではないのですが腰を痛がって歩けなくなることがたまにあります。

そのつど病院には行っていますがいつヘルニヤになってもおかしくないかも?

お互いに頑張って育てましょうね。

来年もよろしくおねがいいたします。(*^_^*)
8. Posted by 海パパ   December 30, 2006 22:14
スミトさん★ メリー さん★  sasukeさん★ ラムたんさん★  ひかりぱぱ ★  アッシュままさん★ マミさん★  m(._.)m m(._.)m m(._.)m

こんなに多くのお友達に応援、励まし頂ありがとうございます♪♪♪♪♪♪
僕の日々のぺっぽこな色々を、暖かく見守っていただいて感謝感謝なのですぅ〜〜  m(._.)m

今年も後わづかですねぇ〜〜〜
お一人お一人に書き込みできないことお許しくださいませませ <(_ _)> 

  良い年をお迎えください そして、来年もよろしくお願いしますねぇ〜〜 ☆彡☆彡☆彡 
9. Posted by こむぎ   December 30, 2006 22:22
パパさん頑張ってますね〜〜〜!!
そしてその期待に海君が応えてくれてる、嬉しいなぁ。
来年もお互い頑張りましょう^^
奇跡は起こる、海君が奇跡のワンコになりますように!!
良いお年をお迎え下さい。
一年間ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
10. Posted by ももママ   December 31, 2006 01:52
海パパ〜今年はお会いできて嬉しかったよ!
来年も我がコの為に全力を尽くしましょうねp(#^▽゚)q ファイトッ
それと海パパ!!!ご自分の身体も大切にして下さいね(*^^*)。

良いお年をお迎え下さい
11. Posted by なお   December 31, 2006 17:14
今年は大変な一年でしたね。
その分、きっと来年は良いことの多い年になるかと思います。
海くんと一緒にどうぞ良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願い致します。
12. Posted by ジュン・タク   December 31, 2006 18:00
つい最近海パパさんと出会ったばかりですが、ホームページ少しずつ読ませてもらっています。

色々と勉強になること、楽しい思いや悲しい思い、悔しい思い・・・たくさん感じています。

少しでも海くんが元気になるように長生きできるように陰ながら見守っています。

そしてあたしもジュンと長く一緒に居たいと願います。
来年もヨロシクお願いします☆
13. Posted by TOPPO PAPA   December 31, 2006 19:01
海パパさん今晩は、年末になりまたあたらしい年がめぐって来ますね。
トッポパパは時々お邪魔をしては、ブログを拝見していたのですが、かける言葉がなく、ただトッポのような奇跡が是非海君にもと願うばかりでした。
小さい命、でもかけがえのない命にかける海パパの生き方に感動をしています。
甘い言葉が何も意味を成さないことは、百も承知ですが、いまだに奇跡を祈っています。
奇跡をいただき、元気になったトッポの飼い主として、ヘルニアで相談にこられた方には、できるだけアドバイスをさせていただき、回復をされた方も何人もいらっしゃいます。
海パパのブログの闘病記やヘルニアについての記載をを食い入るように読み返した日々はけして忘れません。
お体を無理せず、来年には奇跡が起きることを信じて頑張ってください。
力になれませんが、心からより素晴らしい新年になることを祈念しています。
14. Posted by マックパパ   January 01, 2007 11:40
 今年もよろしくお願いします。
年末、忙しくて、ご挨拶できませんでした。年が新たまりましたが、今年は昨年、ご苦労されたぶん、良いことがたくさん起こる年となるよう祈念しております。それにしても、海君の写真を見るたびにマックにそっくりで、他人事とは思えません。
昨年はマックのことで大変、お世話になりましたが、海君に寄り添う海パパさんを陰ながら応援しています。
15. Posted by 小春♪   January 02, 2007 00:38
海パパお元気ですか?
今年も宜しくお願いします。
海クンが早くよくなるようにいつも祈っています。
コハルと海クン、よく似てますヨ♪
いつか、仲良くできたらいいです♪
みんなの願いが必ずいつか届くと信じて、頑張って下さい!!
16. Posted by ジャck   January 03, 2007 04:01
あけましておめでとうございます。
旧年は海パパさんにも海くんにもいろんなことがありましたけど、
ご自分のペースで頑張ってくださいね。
何も出来ませんけど応援しています。(^_^)ノシ
17. Posted by 代理人   January 03, 2007 09:04
管理人海パパより依頼があり、お知らせいたします。
海の病状が急変して入院の運びとなり、管理人による全ての返信、更新が出来ません。
皆様に御迷惑をかけることお許しくださいということ、お伝えいたします。
18. Posted by Macまま   January 04, 2007 16:59
代理人さんのコメントを見て驚いてます。

がんばれ海くん
海パパさん
広島から力いっぱい応援してます
みんなの力ある限りのエネルギーを送ります
19. Posted by アリスママ   January 05, 2007 11:25
海君、急変ってとても心配です。
緊急入院?
東京からも思い切りエネルギー送ります!!
頑張れ海君 みんなに迷惑なんて考えないで海君のことだけ考えて下さい。
20. Posted by メリー   January 05, 2007 16:16
私も、急変したって見て驚いています・・・
心配です・・・。
頑張って!!!海くん。海パパも!
私からも、力いっぱいエネルギー送ります!!
21. Posted by 虹の橋へ   January 05, 2007 20:50
たくさんのお友達に暖かな応援励ましを頂きながらではありましたが、 2日には前足で立って食事も水分の取れるまで回復するも
3日午前10時25分病状急変  海号は、虹の橋に旅立ちました。
22. Posted by 虹の橋へ   January 05, 2007 20:51
本来なら、管理人(海パパ)本人により、この場にと思いますが、あまりに突然の出来事と旅立ち時に間に合わなかったこと、あまりに短く生涯を終わらせてしまったという深い自責の念で、ネットを開くことも、また頂く言葉に返すことも出来ない状態で、私に託されました。

彼の気持ちを思う今は、何もかけてやる言葉がありません。
現実を受け入れるには、時間が必要だと思われますし、皆様方には、代理の言葉でまことに申し訳ありませんが、どうかご理解いただけるようお願いします。

今このHP、ブログ、mixiを拝見して、こんなにも多くのみなさんに愛されていたのかと思い知らされる次第です、海パパ、海に代わりまして、厚くお礼をお申し上げます。
つきましては、1日も早くこのページの更新を出来るように、友人代表として彼を励ましていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

代理人

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔