January 05, 2007

虹の橋へ

 
葬式
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たくさんのお友達に暖かな応援励ましを頂きながらではありましたが、 3日には前足で立って食事も水分も取れるまで回復するも
4日午前10時25分病状急変  海号は、虹の橋に旅立ちました。
 
本来なら、管理人(海パパ)本人により、この場にと思いますが、あまりに突然の出来事と旅立ち時に間に合わなかったこと、あまりに短く生涯を終わらせてしまったという深い自責の念で、ネットを開くことも、また頂く言葉に返すことも出来ない状態で、私に託されました。
 
彼の気持ちを思う今は、何もかけてやる言葉がありません。
現実を受け入れるには、時間が必要だと思われますし、皆様方には、代理の言葉でまことに申し訳ありませんが、どうかご理解いただけるようお願いします。
 
今このHP、ブログ、mixiを拝見して、こんなにも多くのみなさんに愛されていたのかと思い知らされる次第です、海パパ、海に代わりまして、厚くお礼をお申し上げます。
つきましては、1日も早くこのページの更新を出来るように、友人代表として彼を励ましていきたいと思います。
 
よろしくお願いいたします。
 
代理人


hirsi04 at 20:53│Comments(46) お知らせ 

この記事へのコメント

1. Posted by アッシュまま   January 05, 2007 21:39
急な事でちょっと驚いてしまって言葉が見つかりません。。。。。
海パパの気持を考えると何と言っていいのかわかりませんが、海パパから一日も早く笑顔が戻る事を
願っています。
2. Posted by ゆきまん   January 05, 2007 22:04
驚きました。ほんと残念です。
一生懸命に海くんのためにつくしていたのに。。。
今もこうやって書いていて涙がでます。

ほんと今は悲しみのどん底だと思いますが元気出してください。
海くんがんばったね!虹の橋で力いっぱい走ってね!!!

ご冥福を祈ります。
3. Posted by マミ   January 05, 2007 22:12
本当に急で驚きました。
海パパさんの気持ちを思うと悲しくて・・・
海くんは今元気に走り回っているのではないでしょうか?
お空から海パパさんが早く元気になるように
みていますよ。

ご冥福をお祈りします。
4. Posted by こちゃら   January 05, 2007 22:23
ブルマさんや
あんさんのところから
いつも海君のこと・・気にしていました

今度東京で治療を受けられると
書いておられたので、きっとうまく行くと
遠くから願っていました

今頃・・きっと海君は
虹の橋を渡って
また元気に遊んでいるんだと希います

本当にご冥福をお祈りいたします

5. Posted by メリー   January 05, 2007 22:34
ショックです・・・涙がボロボロです。
海くん、頑張ったね。
天国で走り回ってるね…きっと。

本当に、ご冥福をお祈りいたします。
6. Posted by 小春♪   January 05, 2007 22:52
どんな慰めも海パパを癒して上げられないことはわかっています、、。
同じミニチュアを家族と思っている身なので、涙がとまりません、、。
まだ受け止められないですよね、、、、
ただひとつ、海君は幸せでした
こんなに愛されて
海パパに感謝の気持ちでいっぱいだと思うから、、、
早く元気になって下さい
7. Posted by aki   January 05, 2007 23:02
海パパさん・・・。
mixiで見て、とてもびっくりして、そしてショックです。

心から、海くんのご冥福を祈ります。
8. Posted by たむ   January 05, 2007 23:13
えっ・・・・。
やっと、海パパと仲良くなったばかりだったのに・・・。
なんか、うまく言葉で伝えれないけど、海くんは海パパと一緒に過ごせてとっても幸せだったとおもうよ!!
9. Posted by めいママ   January 05, 2007 23:17
ショックです。。。
何て言って良いのか言葉が見つかりません。
海パパの状態も心配です。
この前、東京での針治療の件でお話したばかりだったのに。。。

海クン、頑張ったね!
10. Posted by ベガスとアーサーのママ   January 05, 2007 23:19
なんと声をかけていいのかわかりません。
涙が止まりません。
先ほど、虹の橋を読み返し、海君はきっと
たくさんのお友達と元気に走り回っている
頃ではないかと思います。

パパさん、一日も早く元気を取り戻してください。
それが、海君の願いだと思いますから・・・

ご冥福をお祈りいたします。

 
11. Posted by Kicco   January 05, 2007 23:31
今ミクシーで 虹の橋の言葉を見て、まさかと思ってこちらに来ました。本当にこんなに早く。。海パパの心を思うとなんと言葉をかけてよいかわかりません。でもわかっているのは、海君が海パパの息子として暮らした時間は何にもかえられないかけがえのない時間だったこと、そして海君はいっぱい、いっぱいの幸せをかかえて天国に旅立った事です。涙がとまらないけれど、いつか絶対会えるし、今までいっぱいの愛をくれた大好きな海パパのことを見守っていてくれるよ。でも 海君に会いたかったな。。
今頃アドと会ってくれているかな。
海君 本当に頑張ったといっぱいエールを送りたいです。
12. Posted by ラムママ   January 06, 2007 00:06
言葉が上手くみつかりませんが・・・。

海くん・海パパさんには1年2ヶ月前ラムが
ヘルニアになってからのお付き合いになりますね
海パパさんの懸命なリハビリに頭があがらないと
毎度思っておりました。
それを知ってるからこそ、海パパさんのご心中
痛い程察します。
虹の橋で元気にはしってる思います!!

海くんは海パパさんと一緒にいれてとても
幸せだったとおもいます。

ご冥福をお祈り致します。
13. Posted by 千鶴   January 06, 2007 00:10
題名を見て、嫌な予感がしました。
そして、それが的中・・・
クッキーのヘルニア発症の節には、他人ながら本当に本当に心の支えになってもらった、海パパ。
影ながら、海くんの回復をお祈りしていました。
突然の事で、なんと言ってよいのか言葉が見つかりません。
ただ、海くんは海パパのもとで暮らせて幸せだったと思います。
よく頑張ったね、地上において来た車いす。
天国では4本の足で、耳をパタパタさせながら思い切り走っている事でしょう。
ご冥福をお祈りします。

14. Posted by ジュン・タク   January 06, 2007 00:23
とっても嫌な予感がしました・・・。
正直なんと声をかけてよいかわかりません。
つい最近知り合ったばかりでこれからっていう時のあまりにも突然の出来事で。。。
海くんには日記を読んでいていつも勇気を元気をもらいました。
本当にありがとう。
あたしも海くんは海パパと一緒に生きれて幸せだったと思います。
ご冥福をお祈り致します。
15. Posted by sasuke   January 06, 2007 01:44
あまりにも突然で涙が止まりません・・・。
あんな頑張ってた海君そして海パパの事を考えると言葉も出てきません。皆さんが思うよう海君は海パパの元に来て一緒に生活出来た事は幸せだったと心から思います。海君ホントに頑張ったと思います。ご冥福をお祈り致します。
16. Posted by ももママ   January 06, 2007 01:45
海くんへ
突然の事で驚いています。
ももがヘルニアになった時どれだけ救われたか・・・海くん本当にありがとう。
甘えん坊の海くんのこと忘れません。
もう車椅子は必要ないかな?
思いっきり走り回ってるのかな?
海パパの事をずっと見守ってあげてね。

海パパへ
海くんはパパの愛情をいっぱいいっぱい受けて幸せだったと思います。
だからどうか自分を責めないで下さい。
1日も早く海パパに笑顔が戻りますように・・・。
17. Posted by ナオ   January 06, 2007 02:13
これから・・って思っていたところなのに・・
なんと言っていいのか・・・これは前から思っていたんですけど海君は海パパさんの所を選んだ。と思います。
海君のコトをこれ以上愛して尽くせる人はいないでしょう。そして何があっても海君のためなら立ち向かう勇気もある人ですよね。
海パパさんのモトだから一時回復することが出来たんだと思います。短い命だったけれどヘルニアの子、病気で苦しんでいる方々に大きな励ましと希望を与えてくれる存在。これからも海パパさんの情報は色んな人&犬の役に立ち続けるでしょうね。
海君のこと、決して忘れない。

ご冥福を祈ります
18. Posted by ちっぴぃ   January 06, 2007 02:38
みなさんと同じく言葉にできず、涙が止まりません
海くんのご冥福をお祈りします。
19. Posted by moka   January 06, 2007 04:20
なんと言っていいのかわかりませんが・・・
ネット上だけの繋がりだけど、海くんと海パパさんには、たくさんの事教えて貰えました。

海パパさん、どうか悲しまないでください。
海くんは幸せだったと思います。
海くんは映像や写真でしか見た事なかったけど
とても幸せそうでした!

海くん、天国でたくさん走ってるかな?
パパの事見守ってあげてくださいね。

ご冥福をお祈りいたします。
20. Posted by ムッシュのママ   January 06, 2007 08:33
突然の訃報で頭の中が真っ白になりました。
海君、本当良く頑張りましたよね。
偉かったね〜!
今頃、アドちゃんとぷぅさんに会えてるかな?
海パパ、海君と出会えて海君と過ごせて幸せでしたね。きっと海君もそう思ってると思います。
海君のご冥福をお祈りいたします。
21. Posted by ラムたんママ   January 06, 2007 10:31
突然の訃報で本当に信じられない思いです。
海パパの愛で海君は幸せだったと思います。
なんとお言葉をかけてあげればよいのか・・・
海パパさん少しずつでよいので元気取り戻して
下さいね。いつまでもみんなで待っています。
海君のご冥福をお祈りいたします。
22. Posted by あや   January 06, 2007 10:49
病状が快方に向かっているとのことで少し安心しておりましたが…そんな…。
海パパさん&海くんには本当に励まされて、落ち込んでいるときも前向きな気持ちにしていただいて…何の恩返しも出来ず残念で仕方ありません。

気の利いた言葉を何も言えず申し訳ないのですが…海パパさんが笑顔でまたここに戻ってきてくださるのをお待ちしています。

ご冥福お祈りいたします。
23. Posted by 流星 マロ   January 06, 2007 10:59
なんとお言葉をかけていいのか言葉が見つかりません。とても急だったのですね。
海ちゃんは幸せだったと思います。
多分今もいつも、これからも、海パパさんのそばにいて、今度は反対に海パパさんを見守っているんじゃないかな。
どうか、悲しまないでください。
海ちゃんはきっといつもあなたのそばにいますよ。
24. Posted by エルママ   January 06, 2007 14:29
海君の突然の訃報に言葉も見つかりません。
海パパとは手作りご飯がきっかけでお知り合いになりましたね。
海君のために忙しい中一生懸命手作りご飯を作っておられる姿・・・懐かしいです。
時々海君のことをのぞき見ては海君とパパのこと応援しておりました。
海君のご冥福をお祈りいたします。
25. Posted by スミト   January 06, 2007 16:49
正直、驚きました。
でも海君は幸せだったと思います。
海パパと一緒にいられて。
精一杯生きて満足していますよ。きっと。
長さじゃなくて中身が重要なのだと思いますよ。
26. Posted by ミントママ   January 06, 2007 16:57
海君のために献身的につくして来た海パパさん・・
突然のことで、どれほどショックを受けているだろう・・と想像するだけで胸がつぶれそうです。
私も今、パパさんにかけて差し上げる言葉も見つかりません。
でも、パパは頑張りました。本当に素晴らしいパパでした。
海君のご冥福をお祈り申し上げます。
27. Posted by でこすけ   January 06, 2007 20:29
あまりに急なことで、うまい言葉が見つかりません。

「人間に愛された犬は
次は人間に生まれてこれる」
私はこの言葉を信じています。

パパさんにたくさん愛された海くんは
とても幸せだったと思います。

海くんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
28. Posted by 優ハム   January 07, 2007 00:22
突然の出来事でビックリしました。
海クンと海パパはお互い出会うべくして出会ったんだなーと私は思っていました。

海パパはこれからもずっと海クンのパパでいてください!!
2人を見て私はとても幸せな気持ちになれました!

ありがとうございます
29. Posted by ゆずママ   January 07, 2007 12:07
びっくりしました。何て言っていいのか・・・

ただ、ただご冥福をお祈りいたします。
そして海パパさん、早く元気になって下さい。
30. Posted by こむぎ   January 08, 2007 00:37
海君、何故こんなに早く逝ってしまったの?
パパさん、どんなに力を落とされてることでしょう・・・。
海君は頑張ったね、偉かった!!
そして海パパさんも考えられる限りの手を尽くされていました。
今頃虹の橋で思いっきり走り回っていることと思います。
海パパさん、海君はパパさんの子で幸せだった!これは誰もが思ってるし、一番「ありがとう」って海君が言ってるはずです。

海君のご冥福をお祈りします。
合掌
31. Posted by アッシュまま   January 08, 2007 02:00
海パパ。。。
早く元気になって下さいね・・・

なんだか海パパの事が気になってしまって・・・

私も以前可愛い子を亡くしているので
海パパのお気持お察しします。

元気になる事なんて無理ですよね。
でも、海君はパパの子になれて幸せだったと思います。
きっとパパに感謝していますよ。
だから、海君の為にも早く笑顔を取り戻して下さいね。
32. Posted by mieko   January 08, 2007 11:26
海君のご冥福をお祈りします。

 我が家のべリーのヘルニアの時はメールにて
いろいろとアドバイスしていただきとても
心強く思いました。元気なころの海君のブログの
お写真で我が子の事のように一喜一憂しておりました。きっと天国でもパパさんから頂いた愛を
お友達にもあげていることでしょう。
また、ぱぱさんもnetに戻ってきてくださることを祈っております。
33. Posted by MaxHollyNoahのママ   January 08, 2007 13:49
海パパさん、みずほさんのHPで海君の旅立ちを知って飛んできました。
あまりに急だったから、あまりに短い一生だったから、そして何よりもパパさんにとって海君があまりに大事な家族だったから、今何を見ても何をしてもパパさんの心は海君のことに戻ってしまうのでしょう。でも決してご自分を責めないでくださいね。だって海君は今とても楽になってパパさんにこう言っているんですよ。“パパ、いつもいつも僕のことを思ってくれて、一緒に頑張ってくれてありがとう。”って。

短くても海君は他のワンちゃんたちの何十倍も何百倍もの愛と力をパパさんにもらったんですよ。そんな一途のパパさんを私はいつも素敵だなって思ってました。

パパさん、海君はいまもすぐそばにいますよ。あなたの心の中にずっと行き続けていますよ。
34. Posted by にょにょこ   January 08, 2007 22:21
海パパさん

突然の悲しみにビックリしております。
そして、何より今まで献身的に
海くんと一緒に病気と真正面から立ち向かって
励んでこられた海パパさんに、お疲れ様。
今までありがとう〜と感謝の言葉を送りたいです。

海くんの短いワン生の中で
たくさんの愛情を注がれ
大事に育てられた海くんは、きっと海パパさんの息子として生きてこられて幸せだったと思います。

これからは、いつも海パパさんの1番星となって
お空で見守り続けて、励ましてくれるでしょう
海くん、これからもパパや仲間を見守ってね♪

海くん、ありがとう☆
35. Posted by 瑪瑙☆   January 09, 2007 09:45
なんといっていいのか。。。
胸中お察しいたします。。。
言葉も見つかりません。。。
どうかご冥福をお祈りいたします。
36. Posted by ロイ   January 09, 2007 11:30
言葉になりません
涙が止まりません・・・

海くんは天国で元気良く走り回り
大好きな海パパさんの事をあたたかく見守って
くれていると思います。

ご冥福をお祈りいたします。
37. Posted by チャッピーママ(ロゼ)   January 09, 2007 17:59
突然のことで言葉を失いました。
今でも受け入れることが出来ず、
また、なんと声をかけたらいいのか、
わかりません。
大勢の人を励まし、アドバイスしてくれた
海パパと海くんに、ただただ感謝です。
38. Posted by MEG   January 10, 2007 00:03
海パパさん

突然の訃報にただただ驚くばかりです。
私はプリンが椎間板ヘルニアになって海パパさんの
HPですごく励まされて、それと同時に、海パパさんの海くんへの深い愛情を知っているだけに、なんと言っていいのか・・・。
でも海くんもいつも一緒にがんばっている海パパさんの愛を誰よりも感じて力強かったにちがいないし、そんな海くんは世界一幸せだったと思います。

海くんありがとう。


39. Posted by masae   January 12, 2007 12:02
突然の訃報で本当に驚きました。
海君は今頃、元気に走っていると思います。
海パパさんのお気持ちを思うとなんと
言っていいものやら…でも早く元気になってください。
きっと海君もそう思っているはずです。
「ボクとっても幸せだったよ」って言ってるとおもいます。

元気になったら障害や病気で悩んで凹んでいる飼い主さんたちの心の支えになってください。

海君 

頑張ったね、今までありがとう
ご冥福をお祈りします。
40. Posted by TOPPO PAPA   January 14, 2007 17:46
海君の状態を聞くたびに一喜一憂していました。 
このたび予期せぬ突然の訃報に言葉が見つかりません。 ただただ、ご冥福をお祈りいたします。
ワンちゃんに対する深い愛情と、命に対するひたむきな海パパの言動に、深く感銘していました。
お力落としのことと思いますが、海パパさんのお体も心配しています。 
また、いろいろなお話をぜひお聞かせください。
41. Posted by yotuba   January 17, 2007 10:04
初めてでこんなときにコメントをさせて
いただく事ごめんなさい。
mixiで海くんの事を知り
時々お邪魔させていただいていました。
今日海君の旅立ちを知りとてもショックです

海パパさんの気持ちを思うと
慰めの言葉が浮かびません
ただ海君が空で
元気に走り回ってくれる事を
ココロから願ってます。
42. Posted by レオママ   January 22, 2007 12:30
初めての書き込みで失礼いたします。是非近い内にご挨拶を、と思っていた矢先の事で・・

実は、うちの子(レオ:Mダックス)が昨年10月にヘルニアになってから、海パパさんのホームページをずっと拝見しておりました。
12月には手術し、現在はヒロさんに製作して頂いた車椅子を愛用中です。

それも全て、海君のがんばっている姿と海パパさんのおかげなんです。
勝手ながら励まされていたし、陰ながら応援しておりました。
私たちにとっていつまでも、海君は希望の星であり、海パパさんは道しるべです。

海パパさんの深い愛情をめいっぱい受けて、海君は最高に幸せなワンコです。
海パパさんに、ありがとうっていってますよ。
私たちからも「海君、本当にありがとう!」
海パパさん、御身体を大事になさってくださいね。
43. Posted by シェリーまま   January 22, 2007 17:17
もうビックリで・・・言葉もありません・・・
我が家のシェリーが、去年思ってもいなかったヘルニアを発病し、何かにすがるようにネットで情報を集めていて出合ったこのHP。
どれほど参考になり、どれほど勇気付けられたか・・
海君のご冥福を心からお祈りいたします。
44. Posted by みっこ   January 27, 2007 13:33
海パパさんとマイミクになって少し。。
ほんと突然の事でビックリしました。

海くんが虹の橋に行ったことを知ってすぐには
コメントできませんでした。
涙が止まりませんでした。。

がんばってたのにね・・・

でも海パパさんの愛情をいっぱいもらって
とても幸せだったと思います。

心からご冥福をお祈りします。
45. Posted by ラピママ   April 10, 2007 17:25
はじめまして。
丁度半年ぐらい前に末っ子が軽度のヘルニアになり
海パパさんのHPを知りました。
今回、長男が重度のヘルニアを患い、再びお邪魔してビックリしました。悲しくて涙が止まりません。
海パパさん 海くんはパパの子供でとっても幸せだったに違いありません。
海くんのご冥福を心よりお祈りいたします。
46. Posted by ♪yosakoi   April 12, 2007 11:23
海パパさん、お元気でしょうか?

クッシング症とヘルニアの持病を持つ
アル&ボムも将来はで車椅子か?と
頑張る海ちゃんから沢山の勇気を貰いました。
糖尿病のノロも頑張っています。

そして、思いも寄らなかった
一番元気なビビアンが
2月、肺への転移ガンと診断され
余命は、民間治療で穏やかに過ごさせたいとの
願いも空しく
3月下旬、急変してお空に逝ってしまいました。
私もまだ、
現実を受け止められない自分と戦っています。
海パパさんも今はゆっくり休養されて下さいね。

そして、いつかまた復活されますよう。。。
お空の海ちゃん、
ビビアンと仲良くしてあげてね♪
虹の国では、元気に遊んでいると信じています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔