August 12, 2007

御無沙汰してしまいました <(_ _)>

時間が止まってしまったこの7ヶ月、
 沢山のお友達にも応援を頂いたり、家族にも迷惑かけたりの毎日・・・
仕事に温泉に旅行にと、出来るだけ積極的にはしていたつもりでしたが、決まって頭の中は、海のことばかり、他に何も考えることが出来なかったんです。
海のHPも、2004年のヘルニア発病がきっかけでした。治す為のどんな小さな情報も頂こうと集めようと公開しました。
自分で作ったHPでしたが、更新も、見ることすら出来ない日々がつづき、沢山のお友達からのコメントにも返事すら出来なかったこと
心からお詫びします。

何を見ても、何を聞いても、悲しみを拭い去ることなんて出来ません。
回りの人は、新しい子を考えればと言ってくれました。
でも、心の内はもう絶対に迎えない。 ”海を僕に返してくれっ!!” ていつも叫んでいました。
 
 新しい子なんて考えることも、また自分で探すなんて出来ようはずのなかった気持ちに・・・
ふとそんなある日
偶然見たブログでした・・・・
同じように、愛する子を亡くされ、そして新しい子を迎えるまでの記述が詳しく書いてありました。
他にも沢山の方が同じ辛い別れを経験されていたのです。
当たり前のことを、今まで気づかずに・・・
自分だけの悲しみの思いのまま過ごしていた日々でした。


〜〜〜〜〜”新たな子を育てながら、その亡くした子を思う。”〜〜〜〜〜

ほんとうにそんなことが出来るんだろうかとその時は思いました。
”将来あなたの側には、またもしかしてあなたが愛する子が側にいるとは考えませんか?” 
”そうあなたの側にはきっと素晴らしい子が側にいるはずです”
”愛してやまない虹の橋に送った子の一杯の思い出を、新く家族になった子と、その成長を慈しみ一杯の笑顔でゆっくり日々重ね合わせて行くこと
素晴らしいことではありませんか・・・・・・”

僕に何かを問いかけて来るような記述でした。
自分にはとても無理かもと思い、始めは最後まで読みきることも出来ませんでしたが、時間と共にそのブログがとても気になるようになり、日を追って
気がつけば全部に目を通し、追うように自分の中の気持ちも同調共感するようになって行きました。

そんなこんなの中で、海がまだまだ元気だった2003年頃に、一人では寂しいんじゃないのかと、もう一人と探していたあの時のこと・・・
そうまだ元気で飛び跳ねて、仕事に出かける時は”一人にしないで、一人は嫌だ”と訴えるような目でダダをこねていた時のことふと思い出しました。
そうあの時海の遊び相手のずっと以前から気になっていたイタグレさんはどうかもと探していたのです。 
海が病に倒れて、全神経を集中するがあまりにそれは実現には至りませんでした。

もちろん海と同じダックスさんをと考えたんです。愛してやまないその姿、なんともいとおしく、ユニークで、可愛い可愛いダックスさん
でも、考えれば考えるほど、やはり海は海だけなんです。
似ているからといって、決して同じにはならないのです。それ以上にあの子を瞬時に思い涙してしまう自分があります。
であれば、もし今度本当に迎えるのであれば、また以前から考えていた1度は迎えようと考えたIGさんはと、内心だんだんに傾いて行きました。

こんなヘッポコなブログにも、沢山のお友達からのコメントいただき、やっときちんと目を通す気持にもなれました。
ネットを通じ本当に沢山のお友達と知り合えたこと、その一言一言愛のこもった熱い思いが心からこみ上げる言葉が、本当にありがたいと心にしみわたります。

 

海
空

 

 

 

 

近況をお知らせしますね。

一大決心です!!  空パパ になりました。
7/16日  縁あって息子を迎える運びとなりました。

名前は、KAKAROOT MARE カカロットマーレ  ニックネームは koo 空 クゥ といいます。 
ワクチンも済んで少し自分も取り戻せてきたのを機にブログを、その日々をアップしましたので、もし時間があれば見てやって下さい。↓
http://ig2007.a-thera.jp/archives/200707-1.html

これまでの”海のヘルニア奮闘記” は今まで本当に沢山のお友達に支えられながら何とかここまでこられましたが、残念ながら海の新しい更新は出来ません。
がしかしこのHPは閉じずに、もしこの先お友達がお見えになった時に、何かのヒント、参考にしていただければ幸いです。

これからは、空の成長を喜びとし、海のことをその時々に織りまぜ思い出し、笑顔一杯にゆっくりとゆったりと前に進んで行こうと思います。

新たな空との出発になりますが、またどんな楽しいこと苦しいことことが待ち受けているかも知れません。
皆さんとの色々やり取りが出来ること、クゥともども これからもよろしくお願いします。

ではでは
海パパ



hirsi04 at 10:13│Comments(19)  

この記事へのコメント

1. Posted by miyu   August 12, 2007 13:35
嬉しくて嬉しくて・・・・嬉しくて
良かったです、本当に良かった。
1番喜んでいるのは海君だと思いますよ。
たくさんの海君との思い出を
これからは空君の成長と共に育てていけるのですね。
空君の健やかな成長をお祈りします、良かったね♪
2. Posted by ひかりパパ   August 12, 2007 14:13
海パパさん、お久しぶりです!
空ちゃん初めまして★

暑いですね。
また、ドライブに行きます。
(その時には寒くなっているかも
3. Posted by yokko   August 12, 2007 16:10
海パパ!
お帰りなさい〜〜〜
待ってましたよ、

思い余って海パパんちへ電話した事もありました^^
お留守でしたが(^∇^)アハハハハ!

海君の事!
少しづついい思い出となりつつある海パパの前向きな努力に海君も喜んでいると思いますよ。
いつまでも悲しんでたら海君も悲しいと思います。

嬉しいですね、
もうHPでお話できるなんてd(-_^)

我が家のRusty!
お陰さまで病院とは無縁になり同居犬と元気に走り回ってます^^
4. Posted by yokko   August 12, 2007 16:27
ごめんなさいm(*- -*)m
>もうHPでお話できるなんてd(-_^)
もうHPでお話できないとのでは・・・です。
送信する前に再度チェックすれば・・・

これからも宜しくです^^;
5. Posted by ももママ   August 12, 2007 21:05
海パパ〜空パパかな?(*'-'*)エヘヘ
お久しぶりです
空ちゃん可愛い〜
空パパ&ご家族に笑顔が戻ったんですね〜
海君も喜んでると思うし、私も嬉しいですよ〜。

我が家にも縁あって1歳の女の子が来ました。
お転婆でアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ状態です
これからも、空ちゃんの成長を楽しみに覗かせてもらいま〜す
6. Posted by タラパパ   August 12, 2007 21:36
よかったです。
内心それを望んでいましたので、嬉しくて涙ぐんでしまいました。
空くんを育てているうちにきっと、海くんをより一層身近に感じるようになる。
そんな気がしてなりません。
新しい息子さんの幸せを守る空パパの責任は重いですよ(^^)/
7. Posted by めいママ   August 12, 2007 22:22
海パパ、お久しぶりです。
新たな家族を向かえ気持ちも落ち着かれたみたいで
よかったです。
その後どうなさっているのかと心配していました。
空ちゃんステキな名前ですね♪
きっと海クンもパパの元気が戻ってくる事、空君の事も喜んでいるでしょうね!
ボクの弟だぞ〜って^^
今後の空くん育児日記楽しみにしていますね!
めいは変わらず元気にしています。

8. Posted by アッシュまま   August 12, 2007 23:45
海パパ
こんばんは^^

お久し振りのコメント!とても嬉しいです!!
私も以前、愛していた愛犬を失いました。
とても悲しくて悲しくて。。。。
でも、その悲しみを忘れさせてくれたのは
アッシュの存在でした。
亡くなったワンコの存在は今でも
私の心の中で色あせず生きている!!
と、今思えるのはアッシュのおかげだと思っています。
海パパも、海くんとの素敵な思い出は心の中に
クーちゃんとの新たな生活を楽しんで下さいね^^

9. Posted by ナオ   August 13, 2007 01:38
空パパさんかぁ☆
クゥ君は幸せな子ですね。パパさんみたいに暖かくて愛情豊かな人と暮らせて。
海君も喜んでるんじゃないでしょうかね♪
10. Posted by マックスママン   August 13, 2007 09:06
おかえりなさい(^^)
新たなおチビちゃんはやんちゃさんな様で・・(^^;

パパの忙しい毎日がまたはじょまるのですね☆

空チャン、よろしくね♪
11. Posted by nao   August 13, 2007 15:06
本当にお久しぶりです。
新しい家族ができたのですね。
おめでとうございます。
やんちゃそうなクゥの写真、見せて頂きました。
とてもカワイイですね。

パパさんも体鍛えて、子育て頑張って下さいね。
これからも、ブログ楽しみに拝見させて頂きます。
12. Posted by ちひろママ   August 14, 2007 00:23
お帰りなさい!
覚えていますか?年末にお世話になったチヒロの母です。
おかげさまでチヒロはすっかり回復しました。
以前と変わらず散歩が出来るようになりました。ずーっと海パパさんにお礼を言いたくて今日まで来てしまいました。
本当にありがとうございました。

そして・・・空くんかわいい!
また、ブログ楽しみにしてます。
13. Posted by sasukeママ   August 17, 2007 02:26
お帰りなさ〜い♪
久しぶりにPC見たら空パパになってて(*^_^*)
空くんヤンチャ盛りで可愛いですね♪
又、楽しみにしてますね(^.^)
14. Posted by Macまま   August 20, 2007 17:01
5 くぅぱぱさんお帰りなさ〜い
ブログ見てきました♪
くぅちゃん、とってもかわいいですね〜
成長が楽しみです
お友達の家にもイタグレのやんちゃな子がいますよ〜。元気いっぱいでほんとにかわいいですよね♪

きっとぱぱさんの笑顔を見て海くんも喜んでるね〜
またブログ見にいかせてもらいます^^
15. Posted by 小春   August 21, 2007 10:29
海パパー!早く早くいっぱい空くん見せて!
16. Posted by ジュン・タク   August 21, 2007 14:10
本当に良かったです!

新しい家族はクウちゃんですね♪
宜しくお願いします。
また色んな日記楽しみにしています。

そして海クンHPもいまだ拝見させてもらっています。
とっても参考になっています。
残してくださるとのことでありがとうございます。
17. Posted by ヒューまま   August 30, 2007 01:38
海パパさん、お帰りなさい。
掲示板しかチェックしてなかったから、気づかなかった。実は、ナオさんのところで、桜花Pとナオさんのコメントで知った次第。みずほさんも帰ってきたし、楽しくなりますね。
18. Posted by ジャck   August 31, 2007 21:06
よかった。本当によかった。
もう、それしか言葉が浮かびません。
19. Posted by ジョン&レオまま   September 10, 2007 09:30
メッセージ有難う御座いますo'∀`o
ほんとに良かったです♪
新しい家族くぅちゃんですね(*^_^*)
子育ては大変だと思いますが頑張って下さいo(^-^)o
また更新楽しみにしていますね♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔