つぼみ

IMG_0313


みなさんご無沙汰しておりました。お元気ですか??

IMG_0455

今年も冬が終わり、春が来て、当たり前のように木の芽はつぼみになって、花が咲いて。そんな当たり前の四季の移り変わりが今年は特にありがたく感じます。

IMG_0490

天狗山の桜も今年も綺麗でした!!

IMG_0458

今年も色々な方のご協力のもと、無事に菜はながオープンしました。 本当にいつもありがとう御座います。

IMG_0474

小樽はウニのシーズンまっただ中ですねー。色々な食べ物がおいしい季節にもなってきました 。小樽、いいですね。楽しい街ですよ!!
IMG_0349

息子もたいした病気もけがも無く、1歳8ヶ月になりました。日々一生懸命な彼の行動は、こちらが色々と学ぶ事が多いです。
たまに度が過ぎますが、(笑)

そんなこんなで日々楽しく過ごしています。 


蛭田 昌弘hiru1224  at 18:50  | コメント(2)  |  この記事をクリップ! 

僕の大好きな田舎。

IMG_0493

今年の1月中旬に田舎のおばあちゃんが亡くなった。
もう、かれこれ20年前後会っていなく悲しい気持ちと、暫く田舎に行っていなかった申し訳ない気持ちとが入り交じって田舎に行った。せめて最後に息子にあってもらいたくて。

日帰りだった為、『家に遊びにいきたいからまたゆっくり遊びにいくね』と行って小樽に帰ってきました。

小学生の時、毎年のように行った田舎。周りには自然がいっぱいで川が近くにあり、いとこと皆で遅くまで遊んだりちょっと遠くの海に行って親父と釣りに行ったり、泳いだり。裏山に行ってタケノコを掘って料理をしてもらったりしてくれた。いとこには口笛を教えてもらった。今ではその口笛を吹いたらまだ小さい息子は笑顔で喜んで聞いています。自然が好きになったきっかけがこの田舎がきっかけだと思います。
いつも温かく迎え入れてくれたおじいちゃん、おばあちゃん、おじちゃん、おばちゃんいとこのみんな。 

そんな大好きな田舎は福島県いわき市遠野町にあります。
今回の大地震の被災地です。
 親戚一同と連絡が取れて無事が確認できたみたいですが、家がどうなったとか、今どうしているなど細かい事は解りません。
 ただただ、一日も早い復興を祈るばかりです。
 
 4月25日菜はなは再開致します。
 僕は妻と話し合って売り上げの一部を募金する事にしました。無期限で。何ヶ月かあるいは何年経つか解りませんが直接届けようと思います。1回ではなく何回でも。日を追うごとに必要になっていく物は変わっていくと思いますし、行って邪魔になる頃もあると思いますのでよく調べて伺おうと思います。またお伺いしたらこのブログにてご報告させていただきます。 
 


蛭田 昌弘hiru1224  at 15:28  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

天狗山はなかなかいいコンディションですよ。

IMG_0145

仕事はそこそこ落ち着いてきて、ぼちぼち滑り始めています。
パウダーもいっぱいあって、コンディション最高ですよ!!

しかし、天狗山は本当にいいゲレンデだと思います。
ほとんど町中にあるし、海が見渡せるし、夜景は綺麗だし、パウダーはほとんど残っているし。
なかなかこんな素晴らしい条件が揃ったゲレンデはありませんよー。
ってことで、時間ができたらがつがつ滑りたいですが、また忙しくなる。。。

IMG_0128

てんちょーも元気ですよー。



蛭田 昌弘hiru1224  at 18:26  | コメント(2)  |  この記事をクリップ! 

IMG_0125

怒濤の年末年始が終わり、そこそこ忙しい毎日を送って、何回か天狗山で滑っていたら、もう2月。

今年も楽しくスノーシーズンを過ごしております。

なんですが、年初めから負の連続。
お正月早々風邪を引いてしまったり、天狗山で何回かご一緒した方がニセコの雪崩事故に巻き込まれてしまって亡くなってしまったり、で福島のおばあちゃんが亡くなってしまった。

仕事も一段落した矢先の訃報を聞かされて呆然していましたが、なんとか福島まで行けて最後に息子の顔を見せる事ができました。


IMG_0145

そんな事でばたばたーっと2月に入りましたが、がつがつ滑ろうと思います!!

それにしても天狗山、最高です!!!


蛭田 昌弘hiru1224  at 19:32  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

あっという間に年の瀬。

IMG_0225

毎度の事ながらお久しぶりでございます。
お久しぶりすぎて何を書いたらいいのか解りません(笑)

まぁ、いろいろあった1年んでしたが振り返る事無く思い切って割愛w
さぁ、本格的にスノーシーズン到来ですね!!
思いっきり、楽しんでいきますぞ。

IMG_0010

そして、息子も1歳2ヶ月になりました。
大きなけがも、病気も無くすくすくと成長しております。
皆さん、温かく見ていただいて感謝、感謝の毎日です。

では、また気が向いたときに書きますw


蛭田 昌弘hiru1224  at 17:20  | コメント(3)  |  この記事をクリップ!