エビを入れる予定の水槽を見てみると、ボウフラがいました。

いつのまに・・・と、思いましたが窓を開けっぱなしにしていたことや、フィルターを稼動させずにおきっぱなしだったため、仕方ないと思いました。

くそ・・めんどくせぇな、と思いちょっと水槽のガラスに手をつけてみると、妙に温かい。

おや? と思い水の中に手を入れてみると熱い。
熱湯ほどではないけど、水槽にしては異常な温かさ。

どうやら友人にもらったヒーターが壊れていたらしい。
俺がもらったのは不良品だったのか・・・・許さないお(`・д・´) 

底を見てみると温度に耐え切れず横たわったボウフラがいくついたり、死んだやつもプカプカ浮いていた。

待て、このままヒーターをつけっぱにしておけば、俺が手を下さずともこのクズ達は死んでいくではないか! はっはっは!!

ということでしばらく放置しておくことに。

だけどなかなか全部死んでくれない。
「私は平気です^^」と言わんばかりに、体をバタバタ動かして泳いでいる姿を見ると腹が立つ。

ずーと待っているのもめんどくさかったので、結局ホースで吸い出しました。

その後ヒーターは取り外しました。
あんな危険なものを放置しておくわけにはいけません。

とにかくエビを入れる前に気がついて良かったです。

この土日はずっとだらだらしてました。

耳をすませばがやっていましたが、観ているとキツイ(^^;

まだこんな年なのに・・・orz

あんな綺麗な人生あるわけない・・・・よね?

ジブリ作品の中で一番キツイ作品です。

今度はトトロだっけ? 楽しみです。


好きな曲です。
これを聴くと落ち着きます。