2009年02月26日

宇宙をかける少女 感想 第8話暗闇へのいざない

宇宙をかける少女第8話暗闇へのいざないネタバレ感想です。

風音さんたちはレオパルドへの面会を求めますがほのかは拒否。
拒否するわりにはコロニー内には簡単に入れちゃいますよねレオパルド。
線路をたどればレオパルド前だし、不用心なんだか警戒してるんだか。

そのころ、ごろごろ悩むレオパルド。
以外に動き回れるんですね。
もしかして、コロニーから出ることも可能なんでしょうか?
そこに突然桜が出現。
秋葉たちと一緒だったはずなのに、1人先に部屋に入ってたのはなぜ?

「お前はわくわくボンボンだ!」
イラッとする気持ちはわかる。
「トモダチになりましょう」
気持ちはわかる。
即行で拒否しましたがクロオビ攻撃しませんでしたね。
設定変えたんでしょうか?

上から目線な風音さんも拒否したレオパルドですが、風音さんの連れてきたナビ人を見て顔色を変え。
この子と顔見知りですか。
なんか嫌な思い出もありそうだったけど…

自分美学なコレクションを荒らされたレオパルドはクロオビの
「トモダチになりましょう」
でブチ切れ。
いいじゃないですか、傍から見たらゴミでも誰にも迷惑かけてないし。
男には自分の世界があるんですよ、多分(ぇー

にしても、クロオビはレオパルドを気に入ったんでしょうか?
トイレットペーパーの芯抱えてましたが、このコレクションになにか感じ入るものでもあったのか…
男にしかわからん世界ですか?

さて追い出された一行。
説得は後と言いながら拠点は造ろうとしてる風音さん、なし崩し的に押し通す気マンマンじゃないですかw
とりあえずはほのかに拒絶されましたが、拠点はどっかに造っちゃうんだろうなー。

なぜか温泉が湧いたレオパルド。
温泉の湧くコロニーって一体…?
秋葉完全にのぼせてますが、説明頭入ってるでしょうか?

さらになぜだか怪獣が出現!
「想像を絶する大自然なのね、レオパルドって」
のん気ですね風音さん。

その怪獣、クロコディリアスレオパルダスが持っていってしまったパーツはとんでもなく大事な物でした。
今まであんなに無防備でよく無事でしたねレオパルド。
温泉で道ができちゃったんでしょうか。

クロパンダがいる場所は推定できてもその場所がどこかわからず。
「人生、地図のない旅なのだから」
カッコ、イイ…?
素敵言い訳するなぁレオパルド。

地図を探して図書館に。
レオパルド著の本がw
自分の住んでるとこが本書くって、レオパルド内コロニー生活楽しそうです。
そして現れた正真正銘の悪霊。
悪霊だけど話の通じるヤツです。
偉そうだけど(笑)

  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~「フゥ〜」
っていい性格してるなw
ツタンカーメンを気に入ったかと思ったら鏡を見て取り替え取り替え。
いちいちカッコつけてるし、住人もレオパルドに似るのかしら…(笑)

子怪獣のおもちゃにされていた冷却装置。
子クロパンダに優しくする秋葉ですが…やっぱりオチついた!
そんなんで親パンダに襲われたところに別の怪獣が。
なんで生命大進化してるのよ?
どんな環境でこれが誕生するんだ…
タコは新種だったそうで命名は学名、レオパルダオクトパーダ。
怪獣の 学名略せば 皆パンダ?

親しくなるために掃除を手伝いにいったいつきは良い子だなぁ。
なにげにクロオビも手伝ってましたが、仲良くなったんでしょうか?
悪霊は司書だったし、よくわからんことになってるレオパルド内がこれからさらにわけわからん場所になってきそうだなー。


次回第9話Q速∞







hirune_kotatu at 02:27│Comments(0)TrackBack(7) 宇宙をかける少女 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ■宇宙をかける少女 第8話「暗闇へのいざない」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2009年02月26日 02:56
 秋葉は、レオパルドと共に、ネルヴァルを戦う運命なんだそうです。  …どーして秋葉が?(^^;。  獅子堂評議会との因縁や歴史は分かったけれど、長女の風音じゃ駄
2. 宇宙をかける少女 第8話 「暗闇へのいざない」 感想  [ Little Colors ]   2009年02月26日 04:20
ひとことで言うと温泉回でしたけど、いよいよ秘密がすべて語られ…ることもなく依然謎を残しつつ物語が進んでいます。そんな回。 宇宙をか??.
3. 宇宙をかける少女 第8話「暗闇へのいざない」  [ アニメを考えるブログ ]   2009年02月26日 11:41
 自己実現     簡易版  あまり話は進みませんでしたが、それでもレオパルドとネルヴァルの関係は明らかに。  「宇宙をかける少女」??.
4. 宇宙をかける少女 第08話 「暗闇へのいざない」感想  [ ましゅあにブログ ]   2009年02月26日 23:09
1クールなのか2クールなのか、把握していないのですが「宇宙をかける少女」第8話の感想です。 今回は過去の出来事や獅子堂家が一体何者なの??.
5. 宇宙をかける少女 第08話「暗闇へのいざない」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2009年02月27日 05:43
宇宙をかける少女 第08話 「暗闇へのいざない 」 評価: ── 人生は地図のない旅なのだから 脚本 樋口達人 ??.
6. 宇宙をかける少女 第8話「暗闇へのいざない」  [ のらりんクロッキー ]   2009年02月28日 11:50
今回の話を1話にやってほしかったなあ(笑) いつき:いろんなことが…謎がありすぎて 全くその通りですwww イモちゃんとごっつあんですは仲良しですね??w 前半はルルパルドに笑わせてもらいました。 レオパルドルームは秘蔵?コレクションの山でした(;^_^A ...
7. 宇宙をかける少女 第8話「暗闇へのいざない」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2009年03月01日 03:57
獅子堂秋葉fは姉の獅子堂風音からいきなり、レオパルドと共に戦う運命だと言われて戸惑い気味。風音からレオパルドのところに連れて行って欲しいと頼まれ、河合ほのかは一度は拒むものの、味方という風音の言葉を信用したのか、彼女たちや神凪いつきをレオパルドのところに案...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔