単身赴任の美味しい東京&宮城放浪記

ちょっと美味しい、ちょっと楽しい、ちょっとおもしろい、そんなところを放浪します。

浜松町 蕎麦たつ

ねぎ春菊そば
浜松町駅から少し離れたイタリア街のそばにある蕎麦たつ。
場所的には不利なところだけど、お昼はいつもいっぱい。
紅ショウガ天を頼もうと思ったら、今日は売り切れ。
ネギ天+春菊天そば。
普段はあまり天ぷら蕎麦は頼まないけど、ここは天ぷらが充実しているので。
特に紅ショウガ天と春菊天が好物。
蕎麦も出汁も美味しいです。
次回紅ショウガ天にチャレンジです。

東京都港区浜松町1-2-17

新橋 七蔵

ななくら稲庭うどん

新橋七蔵でランチ。
稲庭うどん中盛+鮪山かけ丼。
並んで食券を買って、席に案内してもらうまで待ちます。
座るとすぐにご提供。
つるつる稲庭うどん、うまし。
たれがちょっと独特でごま風味でダシもきいてる。
最後にタレにスープたしていただきます。
どんぶりもうまし。あっという間に完食です。

港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 2F

荏原中延 多賀野

多賀野つけ麺に煮卵

久しぶりの多賀野。
品川区では一番のお気に入り。
つけ麺煮卵トッピング850円。
麺も結構ボリューミー。
具は別皿で出てきます。
つけダレも麺もすべてうまし!!
また食べたくなります。

多賀野外観

11時に行ったときには、40人以上並んでました。
11時30分が開店なのに。
1時間でやっとありつけました。

品川区中延2-15-10

浜松町 かつ福

大門かつ福ロースかつ

今日は会社の近くでランチ。
この辺りはとんかつ屋さんが多い気がします。
そのなかの一軒かつ福さん。
熟成三元豚ロースかつ定食880円をいただきました。
まわりの衣はさくさくで、中のお肉はジューシーです。
美味しいとんかつです。
キャベツ、ごはんもおかわりをいただきました。
ごちそうさまでした。

港区浜松町1-10-13 福岡ビル 1F

新橋 島酒場 平良商店

生七味丼-1

今日は会社のみんなで沖縄料理。
生七味丼と沖縄そば880円をオーダー。
どんぶりの具を混ぜてからいただきます。
ん〜、うまい。
七味の辛さが程よく、美味しいです。
沖縄そばも美味しい。
これははまりそうな味です。
また来ようと思わせるランチでした。

港区新橋5-22-3

新橋 洋食すいす

スイスメンチカツ

今日は洋食すいすでランチ。
以前は新橋3丁目にあったのが、6丁目に移転しました。
やっぱりメンチカツ。
すいすといったらメンチカツ。
Mサイズ780円をオーダー。
Mでも大きい!!
からしとソースでいただきます。
美味しい!
Mでも大きいから、なかなか減らない。
完食しました。


スイス-チキンカツ

こちらはチキンカツ910円。
こちらもボリューミー!
柔らかくて、美味しいです。

港区新橋6-13-12
(赤煉瓦通り)
Profile
Archives
QRコード
QRコード
訪問者数

おすすめ
寺泊養鯉場専門オンラインマーケット
  • ライブドアブログ