2006年12月18日

bag

今日は先日買ったばかりの鞄で学校に行きました。

私は新しい靴や服、アクセサリーなどがその日の格好に1つでもあるだけで嬉しくなります。

単細胞なんだと思います。







今日、必修のクラスは違うけど学食で会ったら話す程度の関係の人に「かおりちゃん」と言われました。

私の名前は「香織」と書いて「かおる」と読みます。
よく間違われるし、特に嫌だと思うこともありません。

だって私もそんなに親しくない人が同じ漢字で、かおるだったら間違うと思うし。

こうしてブログに書くって事は少しは気にしてるのかな。

よく分かりません。

でも先生とかが出席をとるときに、かおりって呼んで友達がかおるですって訂正してくれると何か嬉しいです。






冬休みあけにまたスピーチコンテストがあります。

今回のテーマは、
An Awsome Element of Japanese Culture です。


何を選ぶか迷います。
七五三?冬至?お年玉?年賀状?厄年?七夕?盆踊り?

私はこのテーマを聞いたとき、割り箸についてスピーチしたいと考えました。

割り箸についてっていう時点で先生はもちろん、欠伸ばかりの学生の興味もひけるかなと思って。笑

以前割り箸の使用量は日本がだんとつ1位という内容の本を読みました。

これも日本文化の1つかと思い良い案だと思ったけど緒事情により断念。

何にしようかなぁ。

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星