こんばんは(o`・∀・´)ノ
ミッドナイトに失礼します(_ _)

最近夜中必ず目が覚めてしまい…熟睡できずにいます。体がすでに出産モードなのでしょうか?
仕事休みだし、ブログを綴ります。






























さて、11月も後半ですね❗️
まず上旬に義妹の結婚式がありました。
入籍自体は2年前にしていたものの、ようやく結婚式&披露宴を行うことができました。
アットホームでいいお式でした

初めて結婚式参列のゆうもフォーマルに
私も久々に着物を着ました。

18-11-18-07-24-24-256_deco

着物苦しかった(笑)
マタニティのフォーマルもあったけど、ゆうがお腹にいる時のなので…サイズが…
買うのが面倒だったのと、着物着る機会ないからなぁ‌と思ったので。

私は苦しかったけど、赤ちゃんは元気に動きまくっていて。胎動に励まされた感じです。



来月園行事があり、年長さんはフォーマル着用・卒園式もあるから元々フォーマル服は準備しておく予定でした。
が、実際に試着して買おうとしたら、ネット時代なのか取扱店がほとんどなくて(-_-;)

いざ試着したら上下サイズ違うし、取り寄せになったり裾直したりで結構な額が飛びました(笑)全部揃うまで2週間かかったし、ネットで買ってたら100%失敗してたと思います。

ちなみに足のサイズがすでに22センチ(笑)
(私は25センチです)
ゆうの成長が凄まじくビックリでした。


就学前検診もあったのですが、なんと視力がよろしくない模様…( ̄▽ ̄;)
両目だとそうでもないけど、左目が見えずらいようで。来月眼科に連れていかなければ…







それから、しょうの11回目の月命日も過ぎました。来月一周忌を迎えます。

もうそんなに?と思う気持ちと、まだ1年なのかと思う気持ちがあります。
しょうがいた頃に比べたら時の流れがゆっくり(特に仕事の時にそう思う)で。
去年の今頃はあんなことがあったなぁ、こんなことがあったなぁ、と思いながら過ごしています。


未だにしょうの動画を観ると泣いてしまいます。

ゆうと一緒だから大丈夫かな?と思ったけれど、やっぱりダメでした(-_-;)
気切前に可愛い声で笑う顔や、抱っこして喜んでいる姿。愛しい我が子なのに、涙が出てきてしまいました。


いつになれば泣かないで観れるんだろう。
こればかりは時が経つのを待つしかないのかな?と思いますが…









さて、今月から検診が月2回になり、昨日病院に行ってきました。


エコーの予定はなかったのですが、ずっと逆子ということで診てもらえることになりました。
前日までみぞおちに頭を確認できるくらいの逆子だった(笑)のですが、なんと直ってる❗️

そして、ついに性別判明
待望の女の子です(*>∀<*)

3Dでもみせていただいたのですが、
「顔の肉付きがいいね」
と言われました(笑)まだまだ心配は尽きませんが、これでやっと赤ちゃん用品の準備ができます。






去年は10月末にタイヤ交換したのだけど、今年はまだ交換していません(゜ロ゜;
日曜日に予約入れたけど、それまで雪が積もらないように願っています(>_<)

風邪を引いてしまったし、連休は自宅に引きこもりになりそうです。
体調管理もしっかりしないと❗️
(すでにダメですけど( ̄▽ ̄;))



にほんブログ村 病気ブログ 子供・赤ちゃんの病気へ
にほんブログ村