IMG_20180711_190446久しぶりのネットショップとの連動企画です。

今年も昨年同様『スキー正宗 純米吟醸 雪室貯蔵』を発売致しました。
結構皆様から聞かれるのが野菜や肉なんかは判るけど瓶に入った酒を雪室に入れて何か違いがあるのかという点。

やってみました。

左から去年の雪室貯蔵の飲みかけ、真ん中が今年の雪室は真っ赤な嘘な冷蔵庫貯蔵、そして右が正真正銘の雪室貯蔵。 って写真撮っても全部一緒ですね。 厳正に審査をするために私の独断ではなくスペシャルゲストを。 うちの嫁ですがどんな浮気の臭いも直ぐにかぎ分ける香りの天才です。 正に犬なみ。

まずはその違いに驚きました。 同じお酒でこれ程違うのかと。 雪室貯蔵はプラス2度辺りでほぼ変わらぬ温度でずーっと安定しています。 冷蔵庫はサーモで冷凍機が動いたり、動かなかったり。 また風も送るので場所によってもバラツキが出ます。
雪室に貯蔵したお酒は冷蔵庫版と違って香りも高く、味に幅も出てしっかりとした味わい。 冷蔵庫版は比較的あっさりとした味わいでそこそこの香りと言った印象です。

因みに1年ものはまるっきりの別物ですがこれはこれであり。 美味しく頂きました。

ご興味のある方は当社ネットショップから!