2016年08月01日

久しぶり

ここのブログがなくなってはいけないので投稿しました。
IMG_1369

hisa44 at 11:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月19日

移動します

こんにちは
最近は「はまぞうブログ」一筋で更新しています。こちらへ移動しますのでよろしくお願いします。
はまぞうブログはクリック

hisa44 at 08:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月27日

やっと

a24ef4b3.jpgみなさまこんにちは
スマイルパーティ念願の分院をやっと出すことができました。1月10日に浜松市中区北寺島にあるパレマルシェ2階で開院いたしました。その報告と木藤家の最近を報告いたします。

ララデンタルクリニックのHP
最近の木藤家

hisa44 at 19:56|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2008年11月19日

おひさしぶりです

みなさまこんにちは
本当にお久しぶりです。生きていました。それも元気に生きていましたが忙しさのあまり更新を忘れていました。今回は横浜デンタルショーへ行ってきた報告です。もちろん中華街で美味しいものも食べてきました。あくまでもデンタルショーがメインですデンタルショー1






デンタルショー2デンタルショー3デンタルショー4デンタルショー5デンタルショー6デンタルショー7デンタルショー8デンタルショー9デンタルショー10デンタルショー11デンタルショー12デンタルショー13デンタルショー15デンタルショー16

hisa44 at 09:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年09月04日

ちょっと遅れましたが

75773c15.jpg今年も恒例の大流しそうめん大会がありました。その報告です。
こちらからどうぞ


hisa44 at 17:29|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年07月27日

沖縄料理

DSCN1223Powered by PICSDSCN1222Powered by PICSDSCN1221Powered by PICSDSCN1220Powered by PICSDSCN1217Powered by PICSDSCN1216Powered by PICSDSCN1215Powered by PICSDSCN1214Powered by PICS
DSCN1213Powered by PICSDSCN1212Powered by PICSDSCN1211Powered by PICSDSCN1210Powered by PICSDSCN1209Powered by PICS

またまた、食べ物紹介になります。今回は若い先生に誘われて沖縄料理を食べに行きました。最近いろんなところで沖縄料理を見かけますが本格的に頂いたのは初めてです。名古屋の大須に沖縄のお店がありたまに見に行きますがあの食材はこうして使うんだということが今回分かりました。特にお豆腐の上に小さな魚がのっているものがありましたが今まではどうやってあの魚を食べるのか疑問でした。どれも美味しかったです。私は沖縄には行ったことがありませんがぜひ一度行ってみたいと思いました。
追伸
あまり上手く画像の配置編集が出来ません。誰か教えてください。

hisa44 at 09:43|PermalinkComments(4)TrackBack(0)グルメ 

2008年07月15日

生きていますよー!

46bf6a2b.jpgこのところ忙しいのでサボってました。今まで駐車場が少なくて困っていましたがようやくお隣の土地を借りることが出来ました。しかし立派な梅の木を伐採しなくてはならなかったので残念でした。その記録をとってみましたので見てください。
伐採の様子
http://www.hisa.cc/newpage286.html


hisa44 at 12:38|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2008年06月10日

開業11周年

5月20日でめでたく開業11周年がたちました。中華を食べたいとの声が多かった(?)ので食べに行きました。豪勢なお料理の数々。大満足だったのかな?DSCN6464DSCN6446DSCN6421









DSCN6417DSCN6469DSCN6468








DSCN6447DSCN6426DSCN6425








DSCN6424DSCN6422DSCN6419DSCN6414








最近食べ物のレポートしか書けてないなー!

hisa44 at 11:21|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年05月22日

懐かしい先生が

昨年まで矯正を担当してくださった賓先生が遊びに来てくださいました。車でいらしたので賓先生はアルコールなしでしたがわれわれは盛り上がらせてもらいました。お食事もおいしかったです。s-DSCN0842s-DSCN0841s-DSCN0840










s-DSCN0839s-DSCN0837s-DSCN0835









s-DSCN0834s-DSCN0833

hisa44 at 09:28|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年05月11日

一ヶ月ぶりの登場です

f359325c.JPG皆様こんにちは
死んでいたわけではありません。あまりの忙しさにかまけてサボっていました。ゴールデンウィークにやっと余裕が出来てブログを書くことが出来ました。今回は川崎にいる高校の友人に会いに行きました。そして埼玉に出来た鉄道博物館へ行ってきました。懐かしい0系や開業当初の東北新幹線に再会することができました。東北新幹線東海道新幹線ものすごく込んでいましたが何とか見ることができました。夜は川崎にあるコリアタウンへも行き焼肉をたらふく食べてきました。焼肉1焼肉2












次の日は海ほたるを見に行こうとしましたがあまりの混雑にあきらめて木更津まで行きおすしを食べて帰ってきました。おすしあっという間のゴールデンウィークでした。次の楽しみは何でしょかね?夏休みかな?
なお、一番最初の鉄道の写真は川崎へ行く途中で見た大井川鉄道を走る近鉄車両です。お間違いなく。

hisa44 at 16:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年04月07日

舞阪まで

昨日は朝から3男と自転車で舞阪まで行って来ました。往復約3時間のたびでした。
東海道線
いつも渡る時にワクワクする東海道線です。
舞阪の灯台とシラス工場?かな?
しらす灯台
舞阪の海です。
うみ











帰りには貨物列車を引っ張るEF66の百番代を見ました。1000トンの貨物を時速100キロで引っ張ることが出来る優れものですね。
最後はマックで朝ごはんでした。

まっくEF66

hisa44 at 20:04|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年04月04日

ピークすぎ?

最近また冷え込んできました。今日はあさ近くの川沿いのサクラを見てきました。入学式まで咲いててくれればいいのですが。ここのところの寒さでもう少し咲いててくださいね。
何年か前のサクラの様子もみてください。
平成17年のサクラはこちらから
さくら1さくら2さくら3さくら4

hisa44 at 08:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年03月26日

腫れてきた!

54ab8288.jpgんー!またもや負傷のお知らせ。たいした事ありませんが。日曜日にソフトボール中に左手首にボールが当たったようです。気にはしてませんでしたが昨日から腫れ始めて今日は黒くなってきました。んー!体が勝手に修復してくれていますね。歯は勝手に修復されませんね。なぜか知ってますか?

hisa44 at 09:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年03月20日

卒業式

0b7eb7ed.jpg長男が無事に義務教育を終了いたしました。明日は私がPTA会長を務める小学校での卒業式です。スピーチ緊張します。

hisa44 at 16:03|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年03月12日

寂しいですが

e9732937.jpg歯科衛生士学校から実習に来ていた安田さんと伊藤さんがはれて無事終了いたしました。ここでの実習がぜひとも有意義なものに菜ってほしいとスタッフ一同思っています。また遊びに来てくださいね。

hisa44 at 19:09|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年03月04日

前歯が!

4男の前歯が昨日抜けました。抜けたというか麻酔ナシで自宅でひっぱたら抜けたのですが。今度2年生なので交換の時期は遅いほうですね。我が家の子供たちはみな交換時期が遅いです。DSCN5518

hisa44 at 08:29|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年02月26日

体育館

f6566e78.JPG私がPTAを勤める学校の体育館の床が33年ぶりに新しくなりました。と言っても全面張替えではなく表面を削って新しい面を出して塗装する状態ですがとてもきれいになりそうです。その途中の写真です。卒業式はパイプ椅子も全部新しくPTAで購入しましたので綺麗な床と綺麗な椅子で卒業生を送り出せそうです。いい思い出になってくれればいいなと思います。体育館

hisa44 at 09:15|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年02月22日

見学に行ってきました

2c8b0f7e.JPG昨日は休みを利用して御前崎の近くにある相良歯科医院へ行ってきました。院長の笠村先生とはある勉強会でご一緒させていただいてからいつかは先生の病院見学をしたいと考えていましたがやっと念願かないました。とてもパワフルな先生でとても楽しく毎日を過ごされています。その秘訣を探ってきましたがやはり笠村先生のお人柄でしょうか。私にはまだまだ勉強不足ばかりで早く笠村先生のような歯科医師になりたいと思いました。また突然の訪問にも快く対応してくださったスタッフの皆様ありがとうございました。さがら3さがら1

hisa44 at 09:13|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年02月18日

中部デンタルショー

毎年この時期になると名古屋でデンタルショーがあります。
denntaru会場





懐かしい人たちにもお会いしました。


杉山君





かさむら先生原田先生







帰りには大須で中華をいただいてきました。


しかし寒い一日でした。新しいユニットを買うことにしましたので楽しみです。4月には入るかな?エビまよ砂肝

hisa44 at 09:16|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2008年02月15日

今年も隣の梅が、

今年も隣の梅が咲き始めました。もうすぐ春ですね。
昨年の様子はこちらから梅 2008,2,15
昨年、さらにその前と比べると咲き始める時期に変化がありますが今年はどうでしょうか?お楽しみください。

hisa44 at 08:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)