「ところで、今は何してるんですか?」という質問を時々いただくので、簡単に・・・

今は、「港まちづくり協議会」という愛知県名古屋市港区(名古屋港水族館などがあるエリア)
で仕事をしています。名前の通り、この地域の「まちづくり」をキーワードに様々な事業を
行っているのですが、詳しくは「港まちづくり協議会」のホームページFacebookを見て頂く
のが良いと思います。

見て頂くとわかるのですが、かなり色んな事業をしています。
これらは「なごやのみ(ん)なとまち:名古屋みんなの港まち」をコンセプトに、
minnnatomachi
1. 地域のよりよい暮らしづくり(暮らす)
2. 魅力的な、にぎわいづくり (集う)
3. 新しい担い手、港まちの価値づくり(創る)
をテーマに各事業を行っています。

既にまちは動き始めていますが、これから夏に向けての事業の中心は「みなと祭」
今年も7月21日の海の日に行われますが、こっちはイベントとしての祭りですが
地元の人にとっての「みなと祭」は少しばかり意味が違います。
20分ほどですが、こちらのビデオを見て頂くと、地元にとっての祭りの意味が分かるかと。


7月のみなと祭、8月の地蔵盆祭りが終われば、秋から冬にかけては「みなとイルミナート」
という冬のイベントへ(昨年の様子はホームページのこちら
年が明けるまでは、走り続けるのかなぁ???

ぜひぜひ、「み(ん)なとまち」に遊びに来てください。
(地下鉄名港線【築地口】駅前に事務所あります!)