大学の非常勤講師、自分の担当講義第1回目。
まだまだ未知。どうなっていくのか?

去年も、こんな感じのスタートだったのかなぁ?あまり覚えていません。
今日はペアになってインタビューをし、自分の講義を通じての目標設定をする
ことを取り入れたのですが・・・
3年生ってことは20歳は過ぎてると思うのですが、なかなか「仲間」以外と
ペアを組もうとしないですね。なんてシャイ。男6人で交互にインタビューしたって
面白くも広がりもないだろうに。。。

これからグループ分けをして、その後の講義はグループでしていくのですが
またこの「仲間」で集まって進めるとかになったら、ますます内向きになってしまう。
地域の方との交流も含めて、どんどん混ぜ込んでいきたいと思います。

さてさて、今後の展開、みんなの変化と成長が楽しみ。