新ベンチャー革命20191014日 No.2489

 

タイトル:台風19号で国民が被災しても、馬耳東風の安倍氏:それでもなお、安倍自民党を支持できる国民は、安倍氏と同じ穴のムジナでしかない!反省すべき!

 

1.今の日本国首相・安倍氏には、人の上に立ってリーダーシップを発揮するだけの器量はない

 

 本ブログ前号(注1)にて、安倍氏はサイコパスではないかと指摘しました。

 

 ところで、このサイコパス(注2)の特徴は以下です。

 

1)良心欠如

2)他人に冷淡

3)平気でウソをつく

4)自分の行動に責任をとらない

5)罪悪感なし

6)自己中心的

7)口が達者

 

 上記の特徴をわかりやすく言えば、大人子供と言うことです。

 

 先のモリカケ事件にて、上記、安倍氏の本性が丸見えとなりました。

 

2.大人子供の特徴とは

 

 大人子供とは、英語ではアダルトチルドレン(注3)となりますが、この英語の言葉ではなく、見た目は大人、中身は子供、すなわち、ズバリ、精神年齢が低い大人という意味です、失礼ながら・・・(注4)。

 

 この大人子供の特徴は以下です、すなわち、

 

1)自分目線でしか考えられない

2)言葉遣いが乱暴

3)ちょっとしたことでキレやすい

4)自己管理が苦手

5)いちいち大げさ

6)すぐ他人のせいにする

7)ルールを守らない

 

 上記の特徴は、婚期の女性が伴侶を探して、相手を見定めるときの目安となります。

 

 場合によっては、大人子供は、女性の母性本能をくすぐるかもしれませんが、人生の伴侶には向かない男性です。

 

3.サイコパスと大人子供は共通性がある

 

 安倍氏という男性を観たとき、彼は、サイコパスと大人子供の両面を有していると思われます。

 

 なぜ、安倍氏は、このような人間なのでしょうか、それは、やはり、彼の育ちにあります。

 

 彼は幼いころから、岸首相の孫として育ち、周囲からチヤホヤされて育っていますから、今の日本が、江戸時代のような封建社会であれば、ドリフターズの志村けんが演じた●●殿様のイメージがピッタリなのです(注5)。

 

 ところが、今の日本は封建社会ではなく、民主主義社会ですから、民主主義の何たるかをほとんど理解できない安倍氏の一挙手一投足が国民には奇異に見え、無性に腹が立つのです。その苛立ちが今、ネットに渦巻いています。

 

4.今の安倍氏の最大の問題は、自由民主党の総裁でありながら、民主主義の本質がまったくわかっていない点にある

 

 上記のように、安倍氏は特別な環境で生まれ育っています。

 

 そして、江戸時代の●●殿様と同じような育ち方をしたと考えられます。

 

 そのような人間にとって、民主主義は、到底、受け入れられない思想となります。

 

 にもかかわらず、あろうことか、安倍氏は自由民主党の総裁に祀り上げられたのです、なんという皮肉でしょうか。

 

 特別な育ち方をした安倍氏は、民主主義の何たるかをまったく理解できないし、理解する気もないのです。

 

 だから、台風19号で多くの国民が被災しても、安倍氏には馬耳東風なのです。

 

 ネットでは、安倍批判の嵐がまさに、台風19号並みに巨大化していますが、安倍氏は、多くの国民がなぜ、自分に怒っているのか、本人には、まったく、理解できないのです。

 

 それでも、なお、今の安倍自民党を支持できる国民は、別の意味で、安倍氏と同じ穴のムジナということです。そのような国民は本気で反省して欲しいと思います、他のまともな国民に大迷惑を掛けています。

 

注1:本ブログNo.2488安倍氏は巨大台風19号襲来の前夜でも平気で高級仏料理を堪能:野党はサイコパス・安倍氏を国会で追及すべき!』20191013

http://blog.livedoor.jp/hisa_yamamot/archives/3984167.html

 

注2:精神病質(サイコパス)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E7%97%85%E8%B3%AA

 

注3:アダルトチルドレン

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%81%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%B3

 

注4:girlswalker“見た目は大人!中身は子供!精神年齢が低い男性の特徴とは?”201882

https://girlswalker.com/archives/150942/?detail=1

 

注5:志村けんのバカ殿様

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%97%E6%9D%91%E3%81%91%E3%82%93%E3%81%AE%E3%83%90%E3%82%AB%E6%AE%BF%E6%A7%98